Dunedinでチョコレート工場見学

ハリー・ポッターのホグワーツに宿泊し
チャーリーとチョコレート工場のチョコレート工場に向かう。

まぁ どちらも正解じゃないんですけど・・・。



↓このチョコレート 日本の板チョコの3枚位の厚みがあるので
 噛むのも力が入ります^^;
キャドバリーのチョコレート
NZで代表的なチョコレートメーカーのCadbury(キャドバリー)
この工場の見学は予約なして行けます。
通常はコースが3つくらいあるのですが、
クリスマスホリデーで来客が多いこともあって、
1つのコースしか選べませんでした。
右奥に受付。左はチョコレートの山!?

キャドバリーのホームページリンクはこちらから☆

受付を済まし、スタート時間まで待機。
10名位のグループで、おにいさんに案内されました。
途中、ちょいちょいクイズを出されます。
それに答えるとお兄さんがポケットから
チョコレートをくれるんですよー! 
いったいいくつポケットにもってたの?ってくらい沢山!

まぁ 英語がわからない私は、答えられるわけもなく・・(T_T)
最初にチョコの詰め合わせを貰えたので・・・・。

見学のメインイベントがチョコレートの滝! 圧倒されましたー!
写真販売されてます。その画像をパチリ☆右から4人めがあたし。
オークランドにもチョコレート工場あるらしいので、
今度いってみたいなぁと思ってます。
アイスクリーム工場見学もあるみたいでヾ(*´∀`*)ノ
夏の間に行かねば!

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント