♡可愛すぎました♪駆け寄ってくる ひつじ!!!

今日はバレンタインデー♡
日本はどこへ行ってもチョコレートが売られてますよね。
日本のお菓子メーカーの戦略ですもんね。

ニュージーランドでも特別な日のようですが、
女性から男性へという形式はありません。
もちろんチョコレートを贈ろう!って習慣もありません。

でも、なんやかんや贈り合うのでしょう・・・。
私の働いているレストランの去年のバレンタインは
激激激忙しくて大変だったみたいで・・・・。
目標金額も高い高い(-_-;)
今日の仕事がこわいよーーーーーーーーーー(T_T)

さて。
まだ書いているのか?と自分でもがっかりしていますが・・
いよいよ旅報告も最後にしたいと思います^^;

今回の旅で、私が一番興奮して感激した場所の紹介です。


私達は最後の宿泊地をオアマルにきめました。
この町にはペンギンコロニーがあって、
夕暮れになると、海から戻ってくるペンギンが見れるという
イベントがあったからです。
とはいえ、夏のNZの日没は遅く、何時がベスト時間か解りません。
夕暮れ前に帰ってくるってはなしだったので・・・。
私達は2匹の帰宅?だけ見届けて、宿へ向かいました。

一夜明け。
クライストチャーチへ向けて出発!
ひたすら1号線を北上するのですが、途中少しだけ1号線から外れ
waimate (ワイマテ)という町に立ち寄りました。

この町にはワラビーがたくさん生息していると聞いたので
私達は animal park へ行って来ました!



町から外れ、、、ちょっと不安になってきたら・・・
ありましたーーー!


受付で料金を払い、おばちゃんに案内されました。

まず、
エサあげて、なでなでして、、、幸せ!

ワラビーにエサをあげて・・

めちゃくちゃ可愛かった!
おまけ?オスワラビー^^;


めずらしい金色のポッサムもめちゃくちゃ可愛かった!


カメをみて・・・・。うん。。。亀だね。


ここまでおばちゃんと同行。
こっから先は自分たちだけでした。

まず、
馬、 そしてでっかくて、いびきかいて寝てる巨大ブタ。
1メートル以上あったなぁ 
でっかい鹿も寄ってきます。
鹿男近すぎ!!
ダチョウも寄ってきます。
とにかくみんな可愛い(。◕ˇε ˇ◕。)♡

しかし、その後一番幸せでした〜♪
が駆け寄ってきたのです!!

  羊 = 近づいたら逃げる 

というイメージしか持ってなかったので、大感激!

柵が体に食い込みながら、
必死に “なでて〜”とアピールしてきます。

とにかくムツゴロウさん状態で、
よしよしよしよし、よしよしよしよし・・・となで続けました。
めちゃくちゃ可愛い!

これまたもやわらかくて、フワフワのフカフカで♪
あまりに可愛すぎて、デレデレしてしまいました私。。。

その後、くじゃく、七面鳥、キジ、逃げるひつじ達、
遠くからみつめるラマ2匹。 
などなどいました。

NZ国内に羊にミルクをあげたりできる施設もあるんですよね?
でも、こんなかんじで触れ合える場所にいままで行ったことがなかった
私は、もうテンションあがりまくりで・・
南島へいくなら、ここはもう外せません!

羊かわいいなーーーーほんと。
思い出すだけでメロメロです私・・・(。◕ˇε ˇ◕。)♡

みなさんも、機会があれば、ぜひ足を運んでみてクダサーイ!

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント