♪♪♪〜今日はたのしいひな祭り〜♪♪♪

今日は3月3日ひなまつりですね♪

ニュージーランドでは特になんでもない日なので・・・。
普段と変わらぬ感じです。

先日、相方さんのおかあさんから荷物が届きました☆

その中には、私好みのお菓子がたっぷりヽ(=´▽`=)ノ
そして、ひな祭りにちなんだものが入っていました−

ぺこちゃんのひな壇 & おひな様
中央のお雛様は、貝殻でできていて、
貝殻に布を貼ったり、着物を着せたりしている手作りおひなさま♪

ぺこちゃんはキャンディーなので、
後日、最後まで噛まないように、じっくり食べようと思います〜
 わたし、すぐ噛んじゃうんです・・・。
  友達と競っては負けていました (^_^;)

3人いるマトリョーシカは、
バレンタインデーに日本のお友達から届きました。
それぞれ中にチョコレートが入ってました!おいしかった~

“ゆきんこさんに似てる” とお手紙にかいてあったんだけど・・
 私をご存知の方! 似てます??? 
 いやこんなかわいくないし(^^ゞ 

さて。
そんな感じで、
今まさにひなあられを食べ、
熱いお茶を飲みながら、日本的な時間を過ごしています。
しあわせーー☆

明日は、お誕生日会と題し、鍋パーティが開催されます。

今から、誕生日ケーキがわりのシフォンケーキを
相方さんが 焼きま−−−す(*´艸`*)

紅茶シフォン
抹茶シフォン
チョコレートシフォン 
  3択で〜 どれ作ろうかなぁ(作ってもらおうかなぁ^^;)


ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

  1. yukinkoさん、はじめまして。

    来月からオークランドに行くため、情報収集しようと思ったらこちらにたどり着きました♪

    楽しそうな内容につい1番最初からさかのぼって全部読んでしまいました☆

    写真もお上手ですし、文章も読みやすくて素敵なブログですネ。

    読んでいると結構共通点?もあったので、何か勝手に親近感をもって読ませていただきました☆

    これからも楽しい記事楽しみにしてます♪

    返信削除
    返信
    1. ミラクルさん 初めまして♪
      わたしのつたない日記をたっぷり読んでいただいて(*´∀`)
      ありがとうございますw
      こんなふうな書き込みをいただくとホントに嬉しいです!!
      これからも、のほほんとがんばりますので
      足をはこんでくださ〜ーい
      オークランドにいらっしゃるんですね−
      これまたご縁ができるかしら♪(*´艸`*)
      きをつけていらしてくださいねーーーーーー!

      削除
  2. yukinkoさん。お返事ありがとうございます!

    そういえば書き忘れましたが、相方さんのお母さまからのひな祭りに
    ちなんだ贈り物、とっても素敵ですね♪
    お友達からのマトリョーシカもかわいい☆
    yukinkoさんはとっても素敵なご親族、お友達をお持ちですネ!

    そうそう、共通点というのは…まず同い年です。苦笑
    あとは過去のブログからいいますと、映画が好きだったり人生初の
    海外がグアム、昔K-1が好きだったこと(私は今でも格闘技好きでは
    あるのですが)、高校時代の友人を亡くしてたり、万年猫背、
    雨トークやガキの使いを見てたり、昔はもっとパワーがあったのに
    なあ、と思ってること、など…?!

    yukinkoさんはまだ図書館の英会話は通われてますか??
    私は来月到着して翌日から語学学校へ通う予定なんです。
    yukinkoさんが以前不安を書かれていたように、ペアでやったら
    相手の方に迷惑がかかっちゃうかも、とか、若い人ばかりで友達が
    できるのかな、など色んな不安を抱えてしまっています…。
    でもたった半年の滞在なので楽しめたらいいな、と思ってます☆

    yukinkoさんのブログ、これからも期待しています♪

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除

コメントを投稿