最近のカメラってすごいね 試作その1

今日のオークランドは晴れ。
いい季節です。
今日は、東日本大震災から2年。
あれからまだ2年・・・ もう2年・・・。
と思いは様々ですよね。

こうして海外にいると、ニュースをみる機会があまりないのですが
先日開催されたジャパンデーという日本のイベント会場で
募金活動をされていたり、
震災の様子の写真や映像が展示されていました。

私は写真を見ただけで涙がどんどんでてくるので
見ることができませんでした。
目をそらせば済むことではないのだから、
実際被害にあったひと、いまだに被害にあい続けている人が
沢山いるのに・・・。
自分はダメなやつだな・・・とそのブースの前を通る度に
思っていました。 
けれど私は応援しています 大好きな日本のことを。


〜〜〜〜〜〜

もともとカメラとか、パソコンとか
相性が悪い言うか、全然わからない私。
最近のカメラってすごいですねー
相方さんに何度も説明されても解りません^^;

先日、テスト撮影をして、お試しで作った映像です。
私たちの住むオークランドはこんなかんじです〜
オークランドの街がミニチュアに見えます〜


最後の駅の辺りの映像は、うちのテラスから撮影したものです。

ブログランキングに参加しています。
☆↓ポチッと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

  1. 2年ですよ。
    津波の映像(YouTubeなど)は当時も今も、見ると具合が悪くなるので見ません。

    返信削除
    返信
    1. 訂正ありがとう。おもいっきり間違えてた。

      削除

コメントを投稿