オークランドの電車がほんとの電車になる!?

以前にも、ご紹介?したことありますけれど
私の住んでいるアパートは線路沿いにあり、
部屋のベランダの下を見下ろすと駅のホームがあります。

駅のホームが2つ
線路は3本あります。
日本の駅でいうと・・・すごく規模の駅でしょ~
オークランドの電車は本数すくないし、
この規模で十分なんですよね^^;


で、ここ最近
毎夜毎夜、工事をしています。

“点検かなぁ??修理かなぁ?” 
“それにしても毎晩そんなにすることあるの?”
なんて思ってたら!!

架線らしきものが設置されました!!
電車の上に付いてるやつ↑これが架線
今、深夜 2:30amですけど、工事は続いています。
架線 設置中!ごくろうさまです!

今まで、電車電車と言って来ましたが、
電車ではなく、 ディーゼル列車 というのが
正しかったんですよね。

ディーゼルはうるさいし、
風向きによっては煙があがってくる。

電車になったら静かになるかな〜♪

相方さんは、電車になったら
パンタグラフを上から見れるね−♪
と楽しみにしているようですw

電車の上にある パンタグラフ

“上から見ると、火花みれるかもよー”
なんて言いながらとても楽しみなようです。

おお!これはパンダぐらふ??(^^♪

オークランド住んでいらっしゃる方〜
線路をみかけたら、是非架線チェックしてみて下さい☆

スタートはいつになるんだろー
早いといいなーーー!

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント