Pacifika Festivalへ行って来ました♪

今週末はウェスタンスプリングスという場所で

Pashifika Festival というイベントが開催されました
pasifika のリンクへとびます〜 もう終了してますが^^;

太平洋にあるアイランド(島国)10ヶ国のお祭りです。
Cook Islands, 
Fiji, 
Kiribati, 
Niue, 
Samoa, 
Tahiti, 
Tonga, 
Tokelau, 
Tuvalu 
そして Aotearoa(ニュージーランド)

それぞれの国の文化、食べ物、民芸品等が売ってました!
お天気も良くて、しっかり日焼けしてしまった感じです。

私の目的は、FIJIのエリアと南の国の踊り(フラ)を
見たかったのです♪
一番左の方は日本の方っぽかった!
会場の中心には湖があり、たくさんの鳥達がいました。
鳥達は人間をあまり恐れていません。

水辺に近づくと、Black Swan(黒鳥)が寄ってきました。
目の前でウロウロ♪かわいかった☆

そんな感じで、2時間くらいウロウロして、
いざ海へGO!
ドキドキの スタンドアップパドルボード デビュー☆

と、、、このあとドリンクとランチを買うために
スーパーマーケットへ行きました!


そこで行ったトイレでガックリ・・・・。
あの、、、あれがやってきて・・・・海は断念。
筋肉痛は来週へ持ち越し。

とはいえ、ランチも買ってしまったので
とりあえず、海には行って来ましたぁ

先週よりもたくさんの人がマリンスポーツを楽しんでいました
来週には私も仲間入りできるかな♪

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント