私の大好きな「魔女の宅急便」が実写化されるって!

もーーーどうしてよぉ お手上げよ(ノ-o-)ノ

というくらい、雨がふっております。
ちらっと青空見せたのに、、、
霧雨だったり、嵐のように豪雨になったり

私が起きてから3時間経ってない間に激変してますよ
女心のように、ころころ変わるお天気です。


さて、
私がちょっと癒されたいなぁ・・・と思う時に
えらびがちな映画。

魔女の宅急便
Go! Go! キキ!!












なんと実写化され、来春公開するそぅです。

そして今回 スタジオジブリは無関係

キキ役は、女優の小芝風花(16歳)
2011年に開催された武井咲の妹キャラクターオーディションの
グランプリになった女優さん。

フィギュアスケートで関西8位の経験を持っていて
「浅田真央さんのように見ている人みんなを笑顔にしたい」
と意欲満々!

さらに
 「私もほうきで空を飛びたいって思っていました。
  キキは自由奔放なところが私とそっくり」 とのコメントも。
  
ほうきを自在にあやつれるように
1日200回の木刀の素振りを開始したんだって。



映画のクランクインは5月下旬。

一人前の魔女になるために修業を始める13歳のキキ
人々との触れ合いの中で成長していく姿が実写化でどう描かれるのでしょう。

お園さんはだれがやるんだろーな。
だんなさんも・・・。
まさか現代版にアレンジされたりなんて^^;

来年以降、その映画をみた後も、
アニメが一番いいと思うんだろうな。

さて。
ひさしぶりに魔女宅みようかな (*・∀・*)

魔女宅好きなひと〜
☆↓読んだよクリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

  1. 実写版ですか・・・無理があると思いますが・・・なんか残念・・・。
    まあ原作は宮崎駿では無いし、しょうがないですかね。
    今、「ジブリの教科書1 ナウシカ」を読んでます。なかなか面白いです。原作(コミック版)も読み直しました。深いです・・・。
    http://bunshun.jp/bunko/ghibli/kyokasho/nausica.html

    返信削除

コメントを投稿