観光名所?!ポリネシアンスパへ行くの巻

日頃の行いがとてもとても良いので?!
3日目も晴天!
残念だけど、旅行最終日となってしまった。

8:30にチェックアウトを済ませ
今日の最初の目的地は、また温泉^^;

ちなみに、
ロトルアは大分県別府市と姉妹都市なのですよ♨




ロトルア観光者のほとんどの人が行くという
ポリネシアンスパというところへ行ったのです
むーでぃーですねー

ここはいろいろな温泉やプールやマッサージ、
SPA ,家族風呂などがある、人気のある施設。
初ロトルア観光客の私達は、いちお訪れてみました。
しかし、日本人としてはやっぱり物足りなく感じました。

水着を着て暖かい温水プールにつかるような感覚で、
なんだか温泉に入った気にならないんです。

これは温泉じゃなぁーーーーい!

と日本人ならみんな思うはず。

実は、旅行初日の土曜日夕方、一度ここへ来たのですが、
お客さんがどんどん来て、チケット売り場は長蛇の列!

こんなたくさんの人と一緒に入るんじゃ 
リラックス出来ない!!と諦めて帰ったのです。

売店のおねぃさんから
「朝か夜遅い時間なら空いてるよ」と教えてもらい
月曜の朝にやってきたのです。

私達は

Adult Pools & Priest Spa $25へ入りました。

15歳以上の大人のみ入場可。
ロトルア湖の見える7つの温泉があるタイプです。
とはいえ、実際7種類??どう種類分け?って感じで。
日本のスーパー銭湯のように、はっきりわかる違いはなかったです。



温泉へ行ってみると…‥え?まじ?というくらい人がいない。

全体で私達含めても8人程度しかいない。
中央のプールに4人くらい入っていたので、
1人1浴槽の貸切状態キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
湖畔寄りの浴槽も1人で泳いでみたり(^^♪
あたしじゃありません。
景色も良かったし、天気の良い朝で満足ですが・・・
でも、、、やっぱ温水プール。
もっと熱いお湯に入りたいし、お湯から出ると寒い寒い!!
タウポの川温泉やモーテルの内湯とは違う感覚。
   ↑この2つが近くにあったら最高なのに!!

次に来る時は、ここではない温泉に入るでしょう(^^ゞ

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

  1. なるほど~
    SPA よりは天然温泉ですね!!
    NZでも混み合うとこ有るのか…f(^_^)

    返信削除

コメントを投稿