透き通る水 湧き出る水にパワーを感じました

今日のオークランドは晴れ。
天気がよい日は気持ちがいいですね~♪

事故のその後ですが、現在連絡待ちになっているので、
状況が進み次第、ご報告したいと思います。

さて。
私たちは旅行最終日 “ハムラナスプリングス”へ行きました 。

地図で見ると、
ロトルアの市街から湖を挟んだ対岸位の位置にあります。

ロトルア湖沿いの道を時計回りに車で15分〜20分
左手にハムラナスプリングスゴルフリゾートが見えてきます。
ゴルフコースを過ぎ、そのお隣に駐車場がありました。
ゴルフリゾートの駐車場と同じ敷地だったと思います^^;

散歩道は最初に橋をわたります。
水辺には沢山の鳥たちがいて、
ほんとに賑やかで、人をおそれないので、近づいてきます。

橋からみる清流は本当に澄んでキラキラで美しかったです。
ここで山瀬まみさんが河童の着ぐるみでCM撮影したのも有名です。
もっときれいに撮ればよかった^^;
このお散歩道の所要時間はのんびり歩いて約1時間位。
歩道からの景色も変化にとんでいます。
高さ60m位あるレッドウッドの森は、足元がふかふかで♪
高い高いところからの木もれ陽はキラキラ美しく
そびえ立つセコイア杉に感動ものでした☆


森林浴を楽しみながら辿り着いたのは
ニュージーランド北島最大の泉、ハムラナスプリングスです。
ちなみに、ニュージランド国内では2番目の大きさ。

直径約3m、深さ約15mの大きな穴があいています。
その底から、こんこんと澄んだ水が湧き出てきます。
10秒間に100リットルの真水が湧き出ているそうです。
写真では正直わかりませんが・・・
どんどん湧きでているので、水面は常に揺れています。
もっと写真撮ればよかった^^;

そして、きれいな水にしか生息できない“虹鱒”をみました。
沢山生息しているそうです。


近くにあったら毎日お散歩で訪れたい場所です。
また行きたいなー♪

ガイドブックにもあまり掲載されてないし、
ツアーとかも少ないみたいですね
素敵な場所なので、沢山の人が足を運ぶと
大変なこともあるかもしれませんね。
個人的にしずかにのんびり歩けたので
これからも賑やかになってほしくない場所ですねー^^;
とはいえ、オススメのスポットです♪

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

  1. 山瀬まみちゃんのカッパで納得♪

    きれいな場所がたくさんあるんですね~♥


    日本は梅雨らしい雨シトシトの毎日です(x_x)

    返信削除

コメントを投稿