朝起きたらビックリ!! 

近すぎぃぃ!!
最近職場で風邪をひいている人が多く、
“うつらないように気をつけよぉ!”と思ってました。

次から次へと広がりつつあって、
ゴホゴホと咳する人もいて・・・菌がとびまくっていました。

 日本ではマスク姿見慣れていますけど、
 こちらはマスクがありません。
 風邪ひきでも、マスクはしません。

 NZでマスクをして外を歩くと・・・・ 目立ちますね。うんうん。

 今まで私がマスクを売ってるのをみたのは、
 ダイソーさんとか日本のお店だけです。

そして私は、あちこちに飛び交っている風邪菌を
ついに体内に取り込んでしまったようなのです。

昨日の夜仕事をしていて、
「なーーーーーーぁんか喉がおかしい!」って感じてて
帰宅後、うがいをし、マヌカハニーを舐め、かぜ薬を飲んで寝ました。

朝起きて、つばをゴクリと飲み込んで、、、「よし痛みなし!!」
昨夜よりも喉の違和感がなかったので
ホっとして、1人で洗濯とかしちゃったりしてました。

とくに体に異変はなかったけど、
喉の違和感は若干あったので、独り言を言ってみた。

あれ?
あれ?
あれれ??

声出ませんけどーーーーーーーーーーーーぉ(T_T)

他の症状全くなして、声だけでないのです。
紅茶でうがいして、マヌカハニー舐めて、薬を飲みました。

午後からしごとなのに。。。
結局、体は元気なので、仕事をしましたけど、
返事もできないし、とにかく不便でした。
せめてハスキー声くらいまでは回復せねば!!

みなさまも風邪に要注意です!!
明日は休み!温泉行きたかったけど、自宅療養です トホホ
 
☆お大事に!と応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント