変わらない自分、変わりたい自分。

声が出なくなって3日目です。
今日はボチボチではじめたけど、声帯大事にしないとね。
痛みもなく、声だけでなかったのに、
声が出始めると、痛みや違和感の症状が!!

もーいやだわほんと。

さて。
4月にNZで出逢ったFさん
今月NZで出逢ったYさん  
とっても素敵な方たちで・・・でも。
日本へ完全帰国してしまいます。

子供がいれば、広がるネットワークですが
私は子供いないし、外食しないお酒飲まない、
人混み嫌いな私達は、出会いがあまりありません。

せっかく知りあえて、お茶でもしましょう♪ってなった
FさんもYさんも。。。
いっぱいおしゃべりして、まだ話し足りなくて
でも別れの時間は近づいて、
次はいつどこで会えるのかわからないけど
「またね」で別れました ・・・ さみしすぎるw

おいしかったー♪

今の自分の生活が安定してる とは言えない
1年後、2年後、自分たちはどこでどうしているのかわからない。
NZにきてちょうど2年経過しました。
去年2年おりたワークビザも残り1年となった。
英語も話せるようにぜんぜんなってないし、
全然変わらない自分・・・(あ!太ったから変わってる?!)

自分の周りはというと、(日本の)友達は、結婚したり、
ベビちゃんできたり・・ なんかどんどん変わって
素敵な家族になって♪
みんなすごいなーすごいなー!!って思うことばかりで。

あたしってば、ぜんぜんだめだわ。
もっと自分も頑張らなきゃなー

って反省してみた日記でした〜
(似たような日記前もかいたかも・・・まぁご愛嬌で^^;)

英語のベンキョも少しずつ嫌にならない程度にしつつ
趣味ってのにも時間を費やしてみようかと思い始めました。
手作りのあるものに興味持ち始めました♪
おいおい紹介できたらいいですけど・・。

よし!がんばろ!

まずは、手始めに。。。風邪治さなきゃなぁ

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

  1. 私にも覚えがあります。英語は1年半たったころぐうっと上達しました。知り合いの数なんて気にしない!自分の周りにいる人たちを大切にすればいいと思います。結婚したり出産したりもドラマだけど、海外生活をしているのだって大きなドラマですよ!クラフトが趣味ならコミュニティスクールやナイトスクールに行くと面白いかも。。私も陶芸クラスに1年ぐらい行きました。楽しかった!NZ生活がんばってください!風邪もはやくよくなりますように。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♪本当に励みになりました!自分に苛立ちを感じてしまったりしちゃうんです。自分の努力不足なんでしょうが・・。風邪は変化しながら治っていると思います。。。多分。これからもよろしくお願いします!ありがとう!!

      削除
  2. 初めまして。3月にニュージーランドにワーホリで来ました。
    30歳でワーホリに来るラストチャンスだと思って勢いで・・・。

    ここに来る前にブログを拝見していたのですが、このブログを読んで私も
    同じ環境だなぁと思って、コメントせずにはいられなくなりました。

    私も子供いないし、外食しないお酒飲まない、人混み嫌いです(笑)

    早いもんでもう4か月も経ってしまいました。
    語学学校には行かず、ほとんど毎日バイトの生活を送っています。

    何か動きのない生活で、変えたいなぁと思い近々コミュニティースクールに行こうかと考えています。

    実は私の両親が福山の出身なんです。何か勝手に縁があるのかなぁ?なんて思っています(笑)

    お酒は苦手なので、時間があえばお茶でもしたいです。 よろしくお願いします。

    返信削除
  3. 初めまして!ありがとうございます!こんな私のブログを読んでいただいてたなんてうれしー!!そして、福山にご縁ありますねー♪ぜひこちらこそよろしくお願いします!♪コミニュティ私も検討中なのです^^;

    返信削除

コメントを投稿