2013年8月31日土曜日

(/ω\) John Key首相の愛娘がヌードに!?

明日はどうやら “Father's Day”(父の日)らしく。
その影響なのか、わかりませんが今日はとても忙しかった−
ランチと仕込みとディナーの勤務で
あっという間に1日が終わってしまったぁ。

最近、ニュースブログを書くことが多く、
自分の日記が少ないな−って思っています。。。が
同じような日々の繰り返しで、変化や発見がすくないのです。
もっと外にでて、いろんな体験したいな−☆
と思う今日このごろです(*´▽`*)

ですが、、今日もニュースブログですw

第38代ニュージランド首相 John Philip Key 氏の
20歳の娘 Stephanie Key さんは、パリの一流美術学校で学ぶ学生。

来月9日から開催されるイベント
「Paris Design Week 2013」
プロモーションのため、セルフポートレートを公開しました。
マくドナルド大好きなのですね。フムフム。
現役首相の娘がヌードになったということで、
フランスとニュージーではかなりの話題になっているこの作品。
なにを表現しているのでしょうか。
『たこと神風』
にょ!にょたいもりー(/ω\)イヤン
パリでは7月に「Japan Expo 14th Impact」が開催されたばかりで。
会場では、人気アニメシリーズ
『新世紀エヴァンゲリオン』の展示会が人気を博していたそうです。

ひょっとして、「しんじ」とは、
エヴァの主人公「碇シンジ」を指しているのかも?
でも、それならカタカナで書くかなー?。
お友達で“しんじさん”という方がいらっしゃるのかも?!

これらの作品は
多くのアーティストからの高い評価を受けているそうです。

英国メディア Daily Mail によれば、
ファッションフォトグラファーの Chris Sisarich 氏は
「彼女に才能があるのは明らかだ」と称賛しているそう。

また、Key さんの通う美術学校の学生で、
作品がイベントプロモーションに採用されたのは、
彼女を含めてわずか6人とのこと。
数値から言っても、確実に才能があるのかもしれません。 

Key さんの父親 John Key 氏は、
ローカルテレビ局のインタビューに答え、

「写真は、学校のカリキュラムの一部。
  私たちは、彼女の作品を大変誇りに思う」と語っています。

日本文化理解が微妙に気になる作品ですが・・・
日本好きであることに間違いないということですよね
となると、日本人としてとてもうれしいことですね♪

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年8月30日金曜日

カーゴパンツに熱帯魚を忍ばせ密輸 ☆オークランド空港

昨日、今日と寒かったですね。
春が本当に待ち遠しいですが、最近お花がたくさん咲いています
っていうか、もう春なのかな?
9月だしなー これからいい季節になりますねー♪


【8月30日 AFP】
オークランド国際空港(Auckland International Airport)での出来事。

カーゴパンツのポケットに熱帯魚を隠し
入国しようとしたベトナム人の男が逮捕されました。

この男は今週、オーストラリア発の便でオークランドに到着。

はいていたカーゴパンツのポケットが膨らみ、
そこから水がしたたり落ちていたため、
入国管理局員が不審に思い追求。

当初、男は喉が渇いて機内から水を持ってきたと答えたが、
さらに問い詰めたところ、
2つのビニール袋に分けて入れた
熱帯魚7匹が見つかったという。  
彼は、友人への贈り物として熱帯魚を持ってきたと説明したそうです。  

第1次産業省のクレイグ報道官によると、
彼はバイオセキュリティー法(Biosecurity Act)違反に問われている。

起訴され有罪となれば
最長5年の禁錮刑と罰金10万ニュージーランド・ドル(約760万円)を
科される可能性があるが、今回彼が命じられた罰金は$2000。
彼がオーストラリアに戻る前に支払うように命じられたそうです。(c)AFP        


水がしたたっていたら、不審に思うし、
あきらかに普通じゃないし、見過ごせませんよねー
どうにかなると思ったのかな(^_^;)

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年8月25日日曜日

マツコ・デラックスと同学年有名人ランキング!といえば


マツコ・デラックスと同学年

 ということに驚いた有名人ランキング


というトピックを見たので、その顔ぶれすごいなーって思って
日記かいてみてます。

ってことは、私と同い年の有名人ランキングってことなんですよね^^;
素顔のままで・・・。(/ω・\)チラッ
 1位   木村拓哉
 2位 常盤貴子
 3位   中居正広
 4位   深津絵里
 5位   藤木直人
 6位   はるな愛
 7位   松雪泰子
 8位   長野博 (V6)
 9位   谷原章介
10位  梅宮アンナ
11位  宮川大輔
12位  高橋尚子
13位  りょう
14位  石田ひかり
15位  JIRO(GLAY)
16位  品川祐 (品川庄司)
17位  高岡早紀
18位  寺島しのぶ
19位  堀江貴文
20位  渡部建 (アンジャッシュ)  
調査期間:2013 /7/8~2013/7/9
有効回答者数:1,096名


ちょっと意外な同級生もいますけど、
みなさん個性的で、素敵な方たちですよね−♪ 
あたしもがんばろーぅ!

5時に夢中 月曜日 観たいなーーーと日々思うわたしです
マツコデラックスはっきり言うから面白いし、
ふかわりょうとのかけあいもたのしー♪
 
 ちなみに、、
 16位の品川祐は・・・誕生日も一緒なんですよねー^^;
 最近はもっぱら嫌われ芸人ですけどねー

ブログを読んで頂いてる方で同級生のかたいらっしゃいますか??
昭和47年生まれ
がんばりましょー(*´▽`*)
☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年8月24日土曜日

160キロ 中学生が迫力始球式 ! 【ロッテ】

【8月22日スポーツNews】

ロッテ対西武の試合 <ロッテ18-1西武>
ロッテのスタッフ石田雅彦さんの三男航也君が始球式を務めた

父雅彦さん(46)は85年のドラフト1位でロッテに入団。

現在もチームで打撃投手を務めており、
土俵外での三男の 勇姿をしっかりと見守っていた。
160キロってそっちかー^^;


 千葉市の中学生相撲チャンピオン

 石田航也くん(小中台中3年)が始球式を務めた。 

 千葉市市民大会、千葉市総合体育大会、

 千葉県中学生選手権大会、千葉県中学校総合体育大会で優勝。
 
 「自称体重160 キロ」の石田くんは
 迫力十分のまわし姿でマウンドに向かい、
 内角高めへパワフルなノーバウンド投球を披露した。  

 微笑ましいニュースなので紹介してみました−♪


☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年8月23日金曜日

住民へのスパイ活動を合法化 賛成多数で可決したそうです。

【ウェリントンAFP】
住民へのスパイ合法化
反対の声の中、議会が可決しました。

ニュージーランド議会は21日、
情報機関「政府通信保安局(GCSB)」が
住民へのスパイ活動を行うことを可能にする法案
賛成多数で可決した。  

2012年
GCSBがインターネット業界の大物キム・ドットコム氏に
違法なスパイ活動を行っていたことが発覚。

キー首相は謝罪したが、
サイバーセキュリティー環境が複雑化する中で
「市民を守る必要がある」と監視活動合法化の必要性も強調。

一方で「全住民を監視するわけではない」と理解を求めていた。  

しかし、法案に対しては、人権団体や法曹界から強い反対が噴出。
最近の世論調査でも75%が法案に懸念を表明している。


双方の言い分わかる気がします。
でも、、、やっぱ自分にスパイ活動とかされたりしたら
イヤだなー・・・・。といっても、
私になんて、されない、、される必要性がないと思うけね^^;


話はかわり、
スパイのはなしといえば、、、この映画ご存知のかたいますか?

亀は意外と速く泳ぐ

上野樹里 主演の映画です。 2005年公開コメディ映画。
「時効警察」系が好きな方は、きっと気に入ってくれる映画。

この映画の一番一押しなのが 加東先輩を演じる要潤
髪をかき上げる姿に一目おかずにいられませんでした。
面白かったな−  
ふせえり、岩松了 もいい味出してるし。
また観たいけど・・・DVD日本に置いてきてるしぃ(;一_一)

機会があれば、ぜひご鑑賞くださいませ。

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年8月22日木曜日

殺虫剤を食べ、瀕死のネコがイヌからの輸血で命助かる!

今日のオークランドは晴れ。
最近雨が多かったので、
今日の青空は、気持ちも軽くなる感じ♪
夏が待ちどうしぃー!Σ(゚∀´ )ノ

 【8月22日 AFP】 
 イヌとネコは仲が悪いというのが定説らしいです。
 しかし、ニュージーランドは例外かも!?という話。 

ニュージーランド北島のタウランガに住むエドワーズさんは16日、 
愛猫 Rory がぐったりして動かなくなっているのを発見し、 
半狂乱で地元の獣医に駆け込んだ。 

Roryは誤って殺鼠剤を食べてしまっており、 
獣医のKate Hellerさんの診断では 
衰弱しきって一刻を争う容体で、緊急に輸血が必要だった。
しかし、Roryの血液型判定を研究所に依頼している時間的余裕はない。  

そこで、ヘラー医師は賭けに出た。
イヌの血を輸血してRoryを救おうと考えたのだ。
もし血液型が合わなければ
Roryは即死する恐れがあることは承知の上だった。

エドワーズさんは友人のミシェルさんに電話し、
愛犬のブラックラブラドルの Macy に
輸血ドナーになってもらえないかと頼みました。  

イヌ・ネコ間での輸血はやったことがなかったというヘラー医師。
「危険で怪しげな処置だと思われるだろうし、
 実際にそうなのだけれど
  私たちは成功してネコの命を助けることができました」と
地元紙 New Zealand Herald に語っている。  

Roryは何の副作用もなく危機を脱しました。
 エドワーズさんは
「獣医さんたちは、これ以上望めないほどよくやってくれました。
 輸血が成功するなんて夢のようです」と喜びを語った。
                                                                                  (c)AFP


殺鼠剤を食べてしまって重体のネコが、
イヌから輸血を受けて救われた とても素敵なお話でした。

人間に血液型があるように、動物にもありそうな気がします。
医学的にも異種動物間での輸血はまれのようですが、
本当にたすかってよかった!

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年8月20日火曜日

Wonka ちょこれ~とが新発売されてましたー!!

昨日、近所のスーパーにお買い物にいきました。

そこで、Wonka Chocolate を発見!!新発売だって!
4種類ありましたー
a. CHOCOLATE TALES
b. TRIPLE CHOCOLATE WHIPPLE
c. CARAMEL HAT TRICK
d. NUTTY CRUNCHILICIOUS
わかりづらい^^;


私はdのチョコレートを購入してみました。
割れ目がこんな複雑な感じでした。

Cadbury がつくってると思ってたんですけど
Nestle がつくってました〜 
いつみてもインパクト大!
チャーリーとチョコレート工場 観たくなったな〜♪

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年8月19日月曜日

同性同士の結婚を認める法律が施行され、結婚ラッシュ〜!

【8月19日 AFP】
ニュージーランドで19日施行された新しい法律

4月に議会が同性婚を認めるよう改正し
同性結婚を合法化した法律が発効されました

世界では2001年のオランダを皮切りに、ベルギー、スペイン、
ノルウェー、フランスなど欧州の9国が同性婚を合法化。
欧州以外ではアルゼンチン、ウルグアイ、カナダ、
南アフリカなどが合法化している。
NZは世界で14番目 アジア太平洋地域では初めての法律です。

ブラジル、メキシコ、米国では一部地域が同性婚を認めています。

施行初日 2013年8月19日、
この日だけで30組以上の同性婚カップルが誕生しました。 

◆ニュージーランド航空は、
 オークランド発クイーンズタウン行きの早朝便で、
 14年間一緒に暮らしていたカップル1組の機内結婚式を行った。
 米コメディドラマ「Modern Family」で知られる米俳優 
 Jesse Tyler Fergusonさんもこの機内結婚式に立ち会った。


◆Aucklandの教会で結婚式を挙げたカップルは
 「まさに歴史的瞬間です。
 他の国でも同じようになればいいのですが。
 そしてニュージーランドの人たちが、
 誰を愛するかに関係なく万人に価値と尊厳があるということに
 気付いてくれればいいのですが」と語った。  


 ◆オーストラリアの同性カップルもNZで結婚  
 ニュージーランドで結婚式を挙げ、
 オーストラリア初の同性結婚カップルになる。  
 2人の結婚は自国では認められないが、
「歴史的にも、僕たちの生活の中でも重要な一歩となる」と語った。


オーストラリアの同性婚推進団体
「Australian Marriage Equality」によると、
約1000組のオーストラリアの同性カップル
ニュージーランドに行って結婚する意思を示している。  

さらにロシア、米国、香港 英国 シンガポール マレーシア
ガイアナ、ベルギーの同性カップルが
ニュージーランドでの結婚に関心を示している。

しかし、保守的な圧力団体「Family First」が
同性婚を認める法改正に強く反発しています。
聖公会(Anglican Church)も来年の総会で報告が出るまで
同性婚の結婚式を執り行わないよう牧師らに呼びかけている。
                   【8月19日 AFP】

私は賛成でも反対でもないのですが、
この法律が施行されるのを待ちに待っていたカップルには
素晴らしい日、記念すべき日だったんだろうなぁ。
正直、身近にいないので、他人ごとに感じてます^^;

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

福山さん。。。スペイン映画祭には行くのですね。

先日ニュージーランドで開催された映画祭。
『そして父になる』が上映された際、
ここに福山さんがいたら・・・・(。◕ˇε ˇ◕。)♡
なんて夢見た人がたくさんいたでしょう。
そんな方々にとっては非常に残念な?ニュースです。

スペイン・バスク地方で行われる
第61回サン・セバスチャン国際映画祭(9月20~28日)の
「PEARLS(パールズ)」部門に出品されることが決定したそうです

公式上映にあわせ、
日本からは福山雅治さんと是枝裕和監督が
渡航することになりました。 

スペイン語圏最大の映画祭といわれる
同映画祭の「PEARLS」部門とは
映画祭や映画賞をにぎわせ話題となった、
その年を代表するような作品を上映する部門なのだそうです。
スペインの人々はこのキラースマイルを見ることができるのねー


いいな~いいな~スペイン映画祭。
オークランドにも来て欲しかったよ−!
あの日、幕が上がって・・・・福山さん登場!!!
なんて奇跡がおこればいいのにーーーとあたしは願ってましたヨ。

ほんと残念〜(T_T)
☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年8月17日土曜日

もりのくまさん 覚えてますか?替え歌も!

昨日は寒かったーー!
そして今日は荒れ模様の天気予報だったのに、晴れてます
とはいえ、だんだん空はグレーになってきてます・・やはり悪天候?

晴れてたら、どこかにドライブとかイコー!って話してたけど、
・・・・・相方さんは寝てます。
グーグーが~が〜いびきをかいてます。

今日の夜は、同年代のお友達との集まりがあり、
お休みをもらったので、ひさびざに3連休! 

ゆっくりできるぞー! っておもうけど、
きっとあっという間なんだろうな。 

森で出くわしたいのは。。。

で、今朝からなぜか『もりのくまさん』の曲が
 頭の中に流れてまして♪♪♪

みなさん歌詞おぼえてます?? 
途中・・・
あれれ?ってなってしまいました。

あるひ もりのなか
くまさんに であった
はなさく もりのみち
くまさんに であった 

くまさんの いうことにゃ
おじょうさん おにげなさい
スタコラ サッサッサのサ
スタコラ サッサッサのサ 

ところが くまさんが
あとから ついてくる
トコトコ トッコトッコト
トコトコ トッコトッコト

おじょうさん おまちなさい
ちょっと おとしもの
小さな貝殻のぉ〜♪大きなイヤリングぅ〜♪ 

あれ?ちがうな。

大きな貝殻のぉ〜♪小さなイヤリングぅ〜♪ 

あれれ?コレもちがうな。 

と洗濯ほしながら、そこがクルクル・・・・。

すたこらさっさですね



 正解は
 白い貝殻のぉ〜♪小さなイヤリングぅ〜♪ 

でした。 

おお!なっとく!(・∀・)
そして5番最後↓

あらくまさん ありがとう
おれいに うたいましょう
ラララ ラララララ
ラララ ラララララ
ラララ ラララララ
ラララ ラララララ 〜 ♪♪ 


ちなみに、若干?いやいやけっこう下品な替え歌ありました。

ある〜ひんけつ
森のなかんちょう
くまさんにんにく
でああったんそく  ♪♪   とかねー。

地方とかできっと違うのでしょうが・・・
みなさん覚えてますか?


昔話のストーリーとか、結末とかも曖昧な記憶のものあります。
今度帰国したら 図書館の子供の絵本コーナーで
ゆっくり過ごすのもいいかも〜 なんて。

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年8月15日木曜日

『 紙の聖堂 』が今日オープンしました!

ニュージーランド第2の都市、
南島にある Christchurch
2011年の大地震で崩壊した大聖堂跡に
日本人建築家、坂茂(Shigeru Ban)氏が設計した
紙の聖堂が2013年8月15日 正式にオープンしました。     

私たちの記憶にまだ新しい2年前。
2011年2月22日 12時51分 カンタベリー地方を襲った
マグニチュード(M)6.3の大地震で185人の方々が亡くなりました。

中心部では多くの建物が崩壊し、
市の象徴だったネオ・ゴシック建築の大聖堂も
とても大きな損傷を負いました。

Lynda Patterson司祭代理はAFPの取材に、
 革新的な紙の聖堂の完成は大地震からの復興の
 大きな節目となるものだ と話しています。

さらに
以前の大聖堂は様々な意味で市を象徴するものだった。
 新しい聖堂は再編と再建のシンボルとなるだろう
と話しているそうです。
   
新しい大聖堂は、防水および難燃加工が施された
直径600ミリの紙管が使われている。
横からみると「A」の字のような形をしていて、700人収容可能。

変わった素材を用いていますが、
耐久年数はおよそ50年とされていて、
聖公会(Anglican Church)は新たな聖堂が建設されるまで、
少なくとも10年間はこの聖堂を使用する計画と話しています。
日本の新聞にも!
NZも日本も地震大国です。
お互いに支えあっていきたいですね。

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年8月14日水曜日

居眠り運転しながら300キロ走行した女性!

今日のオークランドは晴れと雨。
あいかわらず 忙しい空模様です。 

今日のニュースです。
ニュージーランド北島のハミルトンという街に住む女性の話。

14日未明、
彼女は睡眠薬を飲んだ後に車で出かけてしまったのです。
心配した友人が警察に通報しました。
友人によると、ビーチが好きだというこの女性は、
以前にも同じように居眠りしたまま運転をしていたというのです。

通報を受けた警察は、
女性が乗っていた車両の捜索を指示するとともに、
彼女の携帯電話を利用して居場所の特定を開始。  

その結果、携帯電話で彼女の居場所が特定できたのです。
なんと、
 Hamiltonの自宅からAucklandを通り、
 約300㎞離れた海沿いの町、
 Mount Maunganui に向かっていたのです。

さらに途中で電子メールを送信していることも判明!

5時間の運転の後、
女性は以前暮らしていた家のガレージにつながる敷地内の小道で、
ハンドルの上に突っ伏している状態で発見されました。
彼女は居眠り状態で運転していた間の記憶が全くありませんでした。

ニュージーランド警察のDave Litton氏は、
「この女性の運転禁止を早急に命じ、
 運転免許証の保持に適しているかどうか
 医師の診察を受けるよう要請した」と説明した。

「無事に見つかって、皆ほっとしている。
 大変な事故が起こる可能性は非常に高かった」とコメント。

そして、何らかの病状に苦しんでいる人たちは
医師に正直にそのことを伝え、処方される薬が
運転能力に影響を与えるのかどうか確認しておくよう呼び掛けた。

運転で大興奮!!!!にゃー!

居眠りしたままで300㎞以上の距離を車で運転し、
その間に携帯電話でメールの送信もしていたなんて、
無事に見つかったのが本当に奇跡でですよねーーー!

お友達が通報しなかったら、どうなっていたのだろう!?
ほんと無事でなによりなニュースでした。

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年8月13日火曜日

ニュージーランドのガン。

昨日は、ころころと天気が変わる1日でした。
青空キレイだなーとおもってた10分後には、土砂降り。
ヒョウも降ったみたいだし〜w
私は昨日お休みで、車でウロウロしていたのですが、
3時間くらいの外出時間で、7回くらい虹をみました。
 虹を見ると((o(´∀`)o))ワクワクしてしまう私なので、
 とってもとっても得した気分でした。 

さて。
今日は日本のおとなり中国人のお話。
 
※日本人でも起こりうる話かもしれません
 他人ごととは思わず、読んでみてください。

ニュージーランドでも、中国人移民が急増しています。
NZ国内では中国人を嫌悪する人々が拡大し社会問題になっています。

先月、ベバン・チュアン議会議員は、
自身のフェイスブックを通じ

『オークランド地域で 中国人移民者を無差別攻撃しろ” との
 ビラがまかれているという情報を持っていると明らかにした。

インターネットには毎日

「中国人移民はニュージーランドのガンだ。彼らが来て以降、
 大規模汚染物質が放出されている」

という内容の文が掲載されている。

6月のニュージーランド移民者2300人中、
半分が中国人と集計されているくらい、続々といらしています。

また、世界各国で、いろいろな問題が起きていまして。
例えば・・・。

フランスでは
ルーブル宮殿の噴水台で中国人旅行客が足を洗う写真が
インターネットに掲載され、
 すぐにフランスのネットユーザーの中国人批判文があふれた。
すると中国のニュースサイトには 
「(1860年の第2次アヘン戦争当時)フランス軍人が円明園に火をつけたのは問題なくて、 噴水台に足をつけたことだけが問題か」という
反発的なフランス批判が掲載された。

 エジプトでは
中国南京の中学生が古代エジプトのルクソール神殿のレリーフに
「来て行く」 という落書きをした事実が確認され、
エジプトメディアは批判した。

シンガポールでは
 今年の5月にある交差路で交通事故が発生した。
赤いレーシング用フェラーリ車を運転していた若者が
停止信号などを無視して疾走し、反対側のタクシーと正面衝突。
もちろんタクシー運転手は信号を守った。
この事故で3人が現場で亡くなった大きな事故。
フェラーリの運転者はシンガポールに投資移民で来て
1年にもならない31歳の中国人のお金持ち。
 事故を起こしたフェラーリの価格は900万中国元。
公衆の秩序を厳格に守るシンガポール人に当時の事故は衝撃だった。

シンガポール市民は「中国人は出ていけ」として街頭デモを行った。 
現地新聞も事故のニュースを伝えて
中国移民者の「市民意識の欠乏」を批判した。
 
当時投資移民手続中だった中国人1000人余りの全員のビザ発行が拒否された。
 同時に今後、投資移民申請者の中に
不動産開発や鉱山開発の経歴がある場合、
移民を禁止するという措置を取った。
なぜなら 中国での鉱山開発者は成金の象徴 なんだそう。

中国のお金持ちを受け入れれば、
個人あたり最低250万シンガポールドルの投資を受けるが、 
シンガポール政府は「お金」よりも
「先進市民意識」の保護がもっと重要だという判断をしたのだ。

シンガポールすごい!
NZは中国人観光客に対して、緩くしている傾向に私は感じています。
いずれ、NZもそう考えるようになるかな。

ちなみに、
中国政府は非常処置にでました。
海外旅行中に現地の公共秩序を違反した自国人を処罰する方案で
違反した場合、帰国後5~10日の行政拘留と
200~500中国元の罰金を払わせる方案を検討中。
今年1~5月に海外旅行に出た中国人は3800万人を超えている。

「中国人が海外で歓迎されなかった根本的な問題は、
 処罰の問題でなく国民の市民意識と文明意識、
 生活習慣の問題であるだけに、多様な啓蒙と教育手段を通じて
 解決しなければならない問題」という指摘もある。

^^; 私が思うに、
 金持ちからすれば、そのくらいの罰金なんて気にならないから、効果あるのか??!とおもってしまうw
   なので、根本的な問題を指摘した意見と同じ見解です。


ちょっとズレてしまったけど・・。
中国人無差別攻撃!ていう事が本当に実行されたら、
日本人だって間違って?勘違いされて、攻撃される可能性が
少なからず出てくると思うのです。

私たちはそうは思わなくても、違う人種の方々からみたら、
同じアジア人、ひとくくりにされることもあります。
事件にあったり、巻き込まれたりしないように
皆さん気をつけてください。

そして、ニュージーランドだけではなくて、日本を出れば
私たちも外国人で、日本人代表となります。
その国のルールにしたがって行動しなければなりません。
日本ではこうだから!と勝手な行動をしてしまうと、
自分だけではなく、日本人は・・・・というくくりになります。
自分の行動や振る舞いに気をつけて行きましょう!!

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年8月8日木曜日

バナナなのに、バナナじゃない!8月7日はバナナの日☆

昨日のオークランドはとてもいい天気!
午後にほんの一瞬だけ大雨が降ったらしい。
友人はずぶ濡れになったと嘆いていました〜

さてさて、ネスレ日本の話です。
夏が終わった頃の10月に
「ネスレ バンナナ」を発売するそうです。

“バンナナ”とはバナナの形をしていて
バナナのように皮を剥いて食べるアイスクリーム!(*・∀・*)♪

10月の発売に先駆け、8月7日の「バナナの日」に、
原宿YMスクエアで先行サンプリングを実施していたそー。

これがバンナナですw

これみたら、間違いなくバナナの味を想像しちゃいますよねー
あたしなら、
このアイスを右手に、チョコレートソースを左手に持ちながら
“チョコバナナ♪サイコ~”(。◕ˇε ˇ◕。)♡ってデブまっしぐらです。

しかし!
皮のように剥ぐことのできるバナナの皮は
ゼリーでできていて、味は白ぶどう風味(無果汁)

内側のバナナの部分は、バナナの形をしているのに
バナナの味がしないバニラアイスクリーム!

 え~がっかり〜 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
なんていう人もいますが、その意外性も魅力のひとつなんだって。

 この「ネスレ バンナナ」は
ヨーロッパ、アジア、南米、アフリカなど全世界20か国以上で
販売されていて、見た目のおもしろさも、アイスの味も大好評!
そして、10月にいよいよ日本での販売がスタートするんだそう。

「ネスレ バンナナ」は、海外での商品名は異なるそーです。
ニュージーランドでは・・・・きっとまだ売ってないかな−
どなたか、見つけた方はご一報くださいませ!!

しかし、10月ではなくて、夏が終わる前、
暑いうちに発売開始をしないのも、販売戦略なのでしょうか?!

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年8月5日月曜日

やったぁ〜!?筋肉痛がでてきた♪♪

今日のオークランドは晴れでした。
気温も温かく、春といってもいいくらい♪


私は今日、バドミントンをやってきました!
コートを事前に予約してくれていたお友達のMさんに感謝ぁ♪


↓↓場所はここ↓↓
Badminton North Harbour
コート1面 1時間$12 
5人参加だったので割安でした♪

たくさんの屋内のコートがあって、本格的な人たちもいれば、
私達のようにド素人もいます。

1時間毎に(おそらく)手動で室内照明が一瞬消えるのです。
全部の証明が消えて、一瞬真っ暗になるので、驚きました^^;
それが始まりや終わりの合図なのです。

私達5人は、ダブルスでコートに立ち(4人はコート内)
1人は休憩という形でスタート。
タイマーをかけ、5分毎に交替。
時計回りにコート内を移動しました。
20分毎に休憩が回ってくるって感じです。



バドミントンをするのは何年ぶりだ???!って感じで
空振りも相当しました^^;
感覚をつかみ始めた頃には、
体がクタクタになってしまい、足が思うように動きませんでした。

で、これがお昼ごろのことだったのですが、
夕方には右手首、右二の腕が筋肉痛になってきました!
普段まったく運動をしていない私なので、筋肉痛は
翌日どころか、2日、3日後にでてくるのでは?
なんて心配してたんですよねー^^;

筋肉痛がでるのは嫌だけど、その夜にでてくれたのは
なんだかうれしく感じてしまった私です。

こういうのを定期的にできたらいいのになーと
改めて思いました。
やっぱジム通うべきかなぁ。

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ