居眠り運転しながら300キロ走行した女性!

今日のオークランドは晴れと雨。
あいかわらず 忙しい空模様です。 

今日のニュースです。
ニュージーランド北島のハミルトンという街に住む女性の話。

14日未明、
彼女は睡眠薬を飲んだ後に車で出かけてしまったのです。
心配した友人が警察に通報しました。
友人によると、ビーチが好きだというこの女性は、
以前にも同じように居眠りしたまま運転をしていたというのです。

通報を受けた警察は、
女性が乗っていた車両の捜索を指示するとともに、
彼女の携帯電話を利用して居場所の特定を開始。  

その結果、携帯電話で彼女の居場所が特定できたのです。
なんと、
 Hamiltonの自宅からAucklandを通り、
 約300㎞離れた海沿いの町、
 Mount Maunganui に向かっていたのです。

さらに途中で電子メールを送信していることも判明!

5時間の運転の後、
女性は以前暮らしていた家のガレージにつながる敷地内の小道で、
ハンドルの上に突っ伏している状態で発見されました。
彼女は居眠り状態で運転していた間の記憶が全くありませんでした。

ニュージーランド警察のDave Litton氏は、
「この女性の運転禁止を早急に命じ、
 運転免許証の保持に適しているかどうか
 医師の診察を受けるよう要請した」と説明した。

「無事に見つかって、皆ほっとしている。
 大変な事故が起こる可能性は非常に高かった」とコメント。

そして、何らかの病状に苦しんでいる人たちは
医師に正直にそのことを伝え、処方される薬が
運転能力に影響を与えるのかどうか確認しておくよう呼び掛けた。

運転で大興奮!!!!にゃー!

居眠りしたままで300㎞以上の距離を車で運転し、
その間に携帯電話でメールの送信もしていたなんて、
無事に見つかったのが本当に奇跡でですよねーーー!

お友達が通報しなかったら、どうなっていたのだろう!?
ほんと無事でなによりなニュースでした。

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント