2013年9月30日月曜日

UNIQLOがオセアニアに初出店決定!!

今日のオークランドは雨風が強く、まるで嵐でした。

昨日(日曜日)コーンウォールパークの桜を再び見に行ってきました♪
満開まではあと少しッて感じでしたので
次の週末が満開&ちょっと散っている感じでGoodタイミングでは?!
ただ、今日のような強風が続くとどうなるか・・・

さてさてオセアニア地域に住む私達には朗報!

 ユニクロがメルボルンに初出店!
ユニクロは30日、オーストラリアで初となる店舗を
2014年春にメルボルンの中心部に開店すると発表しました。

多くのファッションブランドが集まるショッピングモール
「エンポリアム メルボルン」にオープンが決定。  

新店舗は地下2階、地上2階の合計4フロア。
売り場面積は約2200平方メートル
店舗スタッフを現地で数百人程度雇用される予定。  

ユニクロは、インドネシアやタイなど
東南アジアでの展開に力を入れていました。
オーストラリア出店について広報担当者は
「オセアニア地域での足掛かりとしたい」と話している。
【 sankeibiz】

メルボルンに初出店なんですねー
ニュージーランドにオープンする日も近いと思います。
ユニクロがくることをたくさんの方々が希望してますからねー♪

とはいえ、日本とは季節が逆のニュージーランド。
日本より先に新しいデザインのものが発売されるとは
考えにくいので、、、売れ残りとかいやですねー
人気だった商品が厳選されて、製造販売される感じだといいですね~
となると、日本人同士でかぶりまくりますね〜きっと。

NZは四季はあっても、日本ほど大きな気温差がないし、
いろんな人種が住んでいる国なので、
季節ごとの販売ではなく、年間とおしていろいろなものを
販売してくださるといいですねー♪

私はNZで洋服を買ったことがないので、
UNIQLOが来てくれるとほんとにうれしーですね((o(´∀`)o))

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年9月26日木曜日

NZ航空 “ 地球最後の秘境 ” 南極へチャーター便運行

今日のオークランド晴れ&強風でした。
空が青いととても気持ちがいいですね~♪

今日のニュースです(^^)
ニュージーランド航空は
ニュージランドと南極大陸を結ぶ
チャーター便の運航を検討していると発表しました。

「地球最後の秘境」とも言われる南極大陸
短期間で行ってみたい旅行者には朗報に聞こえますが
科学者らが対象で、旅客向け商業運航は行わないそうです。  

NZ航空は同国の南極調査団体から委託を受け、
ボーイング767-300型機を使い
10月に試験飛行を行う予定です。

成功すれば、南極の夏季にチャーター便2便を運航する。
南極には各国が軍用機で人員や物資を輸送することが多く、
民間航空会社の運航は珍しい。  

南極観光人気が高まっていますが
一般旅行者は船で向かうのが一般的で、かなりの時間が必要です。
昨シーズンは推定で3万5000人前後が南極を訪れている
                【シドニー時事 2013/09/25】より

南極ねぇ・・寒いんだろうな。
オーロラみたいな〜
☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年9月24日火曜日

まるでモンキーになってしまったーーー!( >д<)

今日のオークランドは雨。
洗濯しようと思ってたのに残念なお天気ですw。
ど、ドロンジョ様ぁぁ!(・∀・)

前回6月末にヘアカットして、前髪部分が重い感じに嫌気がさし
そろそろ限界を感じ始めておりました。
しかーし、いつもカットおねがいしてた美容師さんが
一時帰国してしまっていて、我慢するかどうか
うーーーーーーーーーーーーんと悩んだけど
同じ美容室の違う方に切ってもらうことにしました。

ここ数回、短めヘアスタイル傾向になってから
カット前に「前と同じ感じで☆」とお願いしていたのですが
念のため、同じ写真を毎回持って行ってました。

今回も持参して
“こんな感じに”とおにぃさんに写真を見せました。

するとすると、おにぃさん。
写真を手にもとらず、チラッと見ただけ。

「それと同じにするなら1㎝位しか切れませんよ」とひとこと。

「3ヶ月切ってないので、だいたいその分切ってもらえたらいいです
 毎回そうしてもらっているので」というと

「じゃー3センチくらい切ればいいんですね
 後ろはそんなにきらなくてもよさそうですね」という感じの会話で修了。

あとは、無言で、黙々黙々・・・・黙々黙々・・・切り始め。

えーーーーーーーーーーみじかー!
うしろがみも短いし−!( ゚Д゚ノノ
あなたさっきバリカンちらっと使ったでしょ−!

私自身、そんなに髪型こだわりないけど・・
話したことと違うし、3cm以上切ってるし−!!
スカスカじゃないか−ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
写真のこと忘れた?いや・・・っていうか、
見てないでしょ?!
最初の会話以降写真のことに触れなかったし〜
などなど・・・かなしくも
心のなかで叫ぶだけ の結果になりました。

心なしか、最初からWelcome空気を感じてませんでしたし。

あくまでアタシは大人なので(笑
ありがとうございましたって言って帰りましたが。

もう二度と彼にカットしてもらうことはないでしょう

短すぎて。。。モンチッチというかモンキーですよ~
まぁーシャンプーもドライも楽ちんですけどねぇ・・・

あと1ヶ月待って友達にきってもらうべきだった・・・
と後悔のあらしー。

相方さんに話すと、
『僕なら一番最初の会話で、じゃ帰りますって帰ったな』と。
あたしもそーすりゃよかったのかーーーーーヽ(´Д`ヽ)
美容院での嫌な思い、人生歴代1位かもな。

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年9月23日月曜日

9月22日(日) 16時現在の Cornwall Park の桜

今日のオークランドは晴れでした。
お天気もよくて、“春だね−♪”と何度もいいたくなる感じ☆ 
昨日の夕方、One Tree Hill の麓にある
 Cornwall Parkに行ってきました。
桜がどれくらい咲いてるか、ちぇっくしてきました♪
きれいなピンクですねぇ
3〜4ぶ咲きくらいかな?
次の週末辺りが見頃ではないでしょうか??

やはり桜の木の根本でマットを広げてワイワイするのは
ほとんど日本人ですね−^^; 
昨日もたくさんの方々が花見を楽しんでました!

日本人はお花見大好きですもんね。

花見だけじゃなく、寒い冬がおわり、暖かい春の訪れを
全身で感じて楽しんでるって感じかな?

しかーーーし!
桜の木の真下だと、見上げないと桜が見えません。
そして、木の根を踏み固めてしまうので、根が傷んでしまいます。

なので、できるだけ樹の幹から離れたところに座るように
心がけると、桜も見やすいし、木の根にも優しいのです

週末花見で訪れる予定の方がいらっしゃったら、
ぜひ配慮してあげてくださいな♪

週末お天気だといいですね~

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年9月22日日曜日

ニューマーケットのハローキティカフェがなくなってました−!

昨夜は大雨が降って、雷もすごかったですね
今日は今のところ青い空が広がっています〜

さて。
風邪の具合はあともうひと踏ん張り?
鼻の奥の奥がねーヽ(´Д`ヽ)イヤァ~
あと数日で完治かな?

さてさて。
ニューマーケットに
“Hello Kitty Cafe Sweet

ってピンク色でひときわ目立つカフェがありました。
外から見た感じで、日本人経営ではなさそうで・・
私は3ヶ月くらい前に一度だけ行ったことがあります。

あの話題のカフェにイッテミヨー!って感じで
お友達とお茶のみに行きました−♪
 (ブログに書こう書こうと思っていながら書いてなかった−^^;)

  下の写真 右上のロゴがお店の看板と同じデザインでした↓↓

上の写真が前回行った時のもの。
食器やら壁紙もキティグッズでしたー!
ラテアートもキティだったし、
パンケーキもキティ顔でリボンはニンジンで作ってたし
努力してますよ−って感じでした☆

お客さんも、キティグッズを持ってる人がいたりして
微笑ましかったんですよねー♪

 けど、トイレは何もキティがなくて残念でした^^; 

キティグッズを全て見たわけじゃないですが
どれにも“サンリオ”の文字はなく・・・
正規品じゃないんだなー
許可取ってないんだろうな−
なんて思ってました。

で、、、、先日近くを通った時に
ふと看板をみたら、なーんか違うぞ???っておもって。


キティが消えてる−!!!
“Fairy tale world cafe Sweet
 に変わってました−!
店内は若干?キティちゃんが減った気がしますが
まぁほとんど同じ感じだったかなー
看板だけみて、店内はじっくり見れませんでした〜
  (※以前のロゴは、1つ目の写真の右上あたりにあります)
とりあえず、
Hello Kitty というのはダメだったんでしょうー

とはいえ、世界中で愛されますねキティちゃん♪

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年9月20日金曜日

なかなか治らない風邪

すばらしく賢い、話の分かる亀なのですね。
この冬2度めの風邪をひいて2週間がすぎました。
免疫力おちたなーっとガックリして
前から買おう買おうと思いながら買ってなかった
プロポリスを買いました。(免疫力upになるらしーので!)

前の風邪は1週間くらいで治った気がするけど
今回は2週間以上グズグズして、
鼻の奥がどーもスッキリせず
それほど鼻をかんでいないつもりだけど
耳の鼓膜がおかしい。
痛くなったり、膜が貼ったみたいになったり。

自分でも感じてたけど・・・・
調べても聞いても、“良くない状況”らしい。

中耳炎になりつつあるし、
ひどくなると難聴とかになる可能性もあるとか

やばいーーーーーーーーー!

でも、どうしようもないし。
病院いけないし、薬も飲み過ぎた気がするし
とにかく、疲れをためないようにして
早く元気な体になるしかない!

ということで
あと1日がんばればお休みだ!
この休日はのんびりゆっくり過ごすぞー!!!
と誓う私でした☆

今週末は、桜がみごろかなー♪
楽しみですねー

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年9月18日水曜日

英王子誕生祝う記念切手☆ニュージーで発売

(c)AFP/NEW ZEALAND POSTより。

ニュージーランドで11日、
ウィリアム英王子(Prince William)と
キャサリン妃(Catherine, Duchess of Cambridge)夫妻の
長男ジョージ王子(Prince George)の誕生を祝う記念切手が発売されました。

一連の記念切手は、
ジョージ王子が誕生した翌日の写真を、
ウィリアム王子の祖母であるエリザベス女王(Queen Elizabeth II)の
特別な許可を得て使用したものです(2013年9月11日提供)。

AFPBBのニュース記事 切手写真一覧にとびます ←くりっくすると

ご結婚されたときの写真も記念切手として売られていましたねー。
日本へお手紙をおくるときに使ってみたいですね。

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年9月17日火曜日

同世代の集まり♫ Dessertは別腹ですな。

またまた風邪をひいて、
喉いたいし
鼻水で呼吸できないし
薬の効果強すぎて?やたら喉乾くし
フラフラするし
耳の調子がおかしくて・・膜張ったかんじになったり
鼻のかみすぎなんでしょうが
中耳炎になりそうでコワイ(||´ロ`)

今回は前回よりも治りがおそくてストレスになってます( >д<)、;'.・ 

ということで、ブロクおろそかでした^^;
結局言いわけですけどね−ハハハ


さて。
先日、同世代の集まりランチに行ってまいりました−♫

いろんなライフスタイルの方がいるので、
とても楽しいです。

在住歴もさまざまで、環境もさまざまだけど
同世代ということで心を許しまって?!話が盛りあがります♫

食べるのにも話すのにも忙しくて
あっという間に時間がすぎてしまいました〜
こういう出会は大切にしたいですねー

ランチの2次会はワッフルとジェラート♫
2種類のジェラートを選ぶと、
焼きたてワッフルと一緒にでてきましたー
私はストロベリーパラダイスとクッキーをチョイス。
やさしいイチゴ味のアイスとワッフルも美味!

これ、GROUPONとかポンパレみたいなクーポンサイトで
購入したもので、激安でしたぁ

ランチをたらふく食べたのに、
Dessertもスルっと入ってしまったわたし^^;
お天気も良くて良い休日を過ごせました☆

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年9月7日土曜日

iphone 5s 発売されます!が、今更ですが^^; iphone 5 の魅力を広島弁で聞いてみませんか♪

Apple好きの人はドキドキしてますよね♪

Appleは9月10日午前10時(日本時間11日午前2時)に
発表会を開く予定で、
iPhoneの新機種を発表するとみられるそうです。
おそらく その新機種は iphone 5s 

Appleはこの場でドコモへの供給開始を明らかにする方向
と新聞などで報道されています。
早ければ、9月20日から発売と噂されてます☆

すごいなー! 
こないだ iphone 5 が発売されて
4と5並べて 「長いねー!!!」
なんて言ってた気がするのにー^^;
完全アナログ人間な私・・・
iPhone持ってても、使いこなせない
自分では設定やアップデートもできない・・・なさけない(〃∇〃)

と、あたしの話はこのへんまでで・・・


少し前に、相方さんが教えてくれた動画なのですが。

『えらいようけの人が話題にしてくれとるホットな広島弁吹き替え』

これ、広島県民の方には必ず!必ず!見ていただきたい!
私は福山市なので、同じ広島県でも方言が多少違いますが・・
なつかしぃ〜 ヽ(´ー`)ノ とつい微笑んでしまいました♪

「なんでこがいに並外れたiphone 5 ができたんかゆうたら」


今回ご紹介したのは iphone 5 ですが
これは2010年頃からシリーズ化しているそうです。
 ipadやら色々な商品
全て広島弁で吹き替えられています。

私はまだ1つしかみてません^^;
まぁそのうち・・・ね

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年9月6日金曜日

このコスプレ衣装がどれくらい売れたのか知りたい!!!

先日、グルーポンだったか1dayだったか・・・
ちょっとド忘れしましたが
こんなコスプレ衣装が売っていました。

子供用、大人の女性用、大人の男性用と3つにわかれていて
UPする写真は全て大人用で販売されていたものです。






ミニーマウス衣装ですよね♪
美女と野獣ですねー☆
そしてアリエル!要勇気^^;



今回、私が一番衝撃を受けたのが・・こちら。
モンスターズインクのマイク
↓↓↓↓↓↓↓


前から・・・
足元は・・・
横から・・・
目の玉のところが完全に顔があります〜
これは。。。。コスプレというか、きぐるみというか
結構きびしいぞ。

もーすこし可愛く作れなかったのか・・・・???

目の玉辺り、的のように見えて、なにか投げつけられそう(゜∀。)
子供も逃げるのでは???? と驚いてしまいました。
ハロウィン用だったのかなー
一体何着売れたのだろうか。

『モンスターズ ユニバーシティ』がみたいな~ぁ。
 いつみることができるかなぁ・・・・(*_*)
☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年9月5日木曜日

♪搭乗者全員がサンタクロース!サンタクロース会議☆

今日のオークランドは良いお天気です
昨日の夜雨が降っていたので、まだ湿っぽいかんじです。

昨日も午前中はこんな感じで晴れて
午後から雨でした。 
雨振らないでほし~なぁ。

今週末、9月7日(土)・8日(日)・9日(月)  
 熊本県天草で
「第1回 世界サンタクロース会議 in 天草」が開催されるそーです。

世界各国から「公認サンタクロース」が天草へ集結!!

デンマーク、スウェーデン、アメリカ、ノルウェー、
フランス、カナダ、日本の公認サンタ15人、
さらにアジアから香港のサンタさんも参加となり

総勢20人のサンタクロースがやってきます。
ソリに乗らずに飛行機で♪
スケジュール
9月7日(土) 15:10~天草空港  
○「みんなでサンタさんをお迎えしよう!」   

・AMX202 便(熊本⇒天草)「サンタクロース特別便」   
・搭乗者は全員がサンタクロース。
・サンタさんといっしょに記念写真も撮れます。 


9月8日(日) 10:00~15:00 西の久保公園  
○第10 回サンタクロース・ウィンターゲーム日本代表選考会   
・11月にスウェーデンで行われる
 サンタロースの世界No.1決定戦の出場権をかけて、
 地元天草を含めて全国から応募した37人が挑戦します。   

・プレゼント袋の遠投など子どもサンタゲームも開催されます。

9月9日(月)  
○施設訪問   
・公認サンタクロースの一行が、天草市内各地を巡り、
 あわせて学校や施設などを訪問。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

搭乗者全員サンタクロースの様子をぜひみたいー!
9月はまだ残暑が厳しいから
サンタさんは暑いでしょうなぁ・・・
クリスマスまであと3ヶ月!
あっという間なんだろうな−ぁ
うちにもサンタさんこないかなー♪

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年9月4日水曜日

ソムリエの友達とワイナリーデビュー♪

日本から友達夫婦が遊びにきました。
あたし達の結婚式に参列してくれて以来の再会。
約6年ぶり! 
以前NZに住んでいて、英語もばっちり話せるので
私は頼れるガイドになりきれないまま 行動を共に
オークランドガイドをしました。

彼女はソムリエの資格をもっていて、
 一緒にワイナリーへ行ってきました。 

オークランド・シティの北西およそ35kmの場所
ワイン生産地区の中心地に本拠地を構える
『coopers creek』に行ってきました。
※当日の写真ではありませぬ。
私も相方さんもアルコールをのまないので、
ワイナリーへ行ったことがありませんでした。
初めてのワイナリーでドキドキしました゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

 ワインの美味しいNew Zealandにいるのにもったいない!
 ワインをたしなめる大人になりたい願望はあるのですが・・


ワイナリーへ到着し 説明を受けながらの試飲。 
試飲でのたち振る舞い方を知らない私は、もうドキドキ^^;

私は彼女や旦那さん、ワイナリーのお兄さん達を
素知らぬ顔をしながら、必死で真似してました。

グラスをゆらしたり かおりを確かめたり
ちょっと口に含んでのんだり、
クチュクチュと、うがいっぽくしたり
用意されてるバケツに“ペッ”っと吐き捨てたり。 

とにかく必死で見よう見まねです!(〃∇〃)

ペっって吐くのはどうも気が引けて、
最初のうちはやってなかったのですが、
飲み続けると、酔ってしまって 味がわからなくなるので、
吐くのは非常に大事なのだ!ってことに気が付きました。 
ソムリエ気取り〜♪
何種類のんだか分かんないくらいのんで・・・。
フラフラいい気分〜♪♪ 

その後、施設内を案内してもらい、
ワインの素晴らしさと ワインをつくるむずかしさ、
奥深さなどなどいろんなことを学びました。
みなさん良い人ばかりで、好きにならずにいられません〜

こちらのワインは、海外での人気も高く、政府からも認められていて
いろいろな賞をもらっているそうです。

正直どれが一番美味しかったとか覚えてなかったのですが^^;
オススメの1本を買って帰りました。 
毎日毎日とはいかないかもしれないけど 少しずつ飲んで、
ワインをたしなむ大人に1歩でも近づきたいと思います。

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年9月3日火曜日

ちょっと寄り道して。

昨日はとてもお天気が良かった。
今、私たちの家に住んでくれているフラットメイトさんと一緒に
ちょろっと寄り道してデボンポートにある
マウントビクトリアにあがってきました。

彼女はデボンポートにくるのが初めて
なので、お天気の良い日に連れてきてあげたかったので
よかったー(*´▽`*)
青空きもちいー!
手前がデボンポートの町で、対岸がオークランドです。

つい先日、相方さんが携帯のバージョンアップをしてくれていて、
パンラマ写真がとれるようになってて驚いた(*_*)

           ↓↓私の初パノラマショット↓↓
オークランドが小さくなりすぎてみえないー
紫外線攻撃をすっかりわすれてました。
気をつけねば!!!
きのこも健在でした♪
☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年9月1日日曜日

50分待った飲茶ランチ

今日のオークランドは晴れ。
青空と眩しい太陽の光がなんだかうれしくて
幸せな気分になってしまいました。

ニュージーランドは今日は父の日でした。
どこのレストランも家族連れが多かったみたいですね。

私は今日、あと2週間で帰国してしまうお友達と
飲茶ランチへ行ってきました。

場所はEPSONにある
Grand Park Seafood Chinese Restaurant

飲茶といえば、バイアダクトにある
グランド・ハーバーが有名ですが、
駐車場が無くて、駐める場所にに困るのが難点。

ここは敷地内に無料で車を停めることができるので楽チンです。

ここにはくるのは 4〜5回めなのですが、
いつもたくさんのお客さんが順番を待ちをしています。
私たちが到着したのは11:35 着いてビックリ!
いままでの倍以上の人たちが順番を待っていて・・・。

他のお店に行こうか・・・と悩みましたが、
大勢お客さんがいるのは美味しい証拠!ということで、

人数を伝え、番号の書かれた紙をもらい待ちました。
私達は75番でした。
30番代が呼ばれたかと思うと、90番代がよばれたり、
どういう基準で人数調整してるんだ?と思いながら
ひたすら待ちました・・・・。

50分経過して・・・やっと呼ばれましたー!

案内された席は、料理のワゴンがでてくる出入口のすぐそばでした。
なので、どのワゴンもできたての飲茶で
どれもこれも美味しく見え、ついついたくさん食べてしまいました。

ゆっくりとしゃべっていたらお店のおねえさまが
伝票に書かれた “退席時間” が迫っていること知らせてくれました
(退席時間があるの知らなかった私^^;)

“まだ外でたくさん人が待ってるよー”って言われたので
慌てて残りの飲茶をたいらげて、お店を出ました。

レジのおねえさんに「今日は多いね−」って言ったら
「父の日だから大忙しなの」って言ってました。

また食べにきたいなー♪
※食べることに夢中で写真を撮るのを忘れた私でした−(*´▽`*)

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ