50分待った飲茶ランチ

今日のオークランドは晴れ。
青空と眩しい太陽の光がなんだかうれしくて
幸せな気分になってしまいました。

ニュージーランドは今日は父の日でした。
どこのレストランも家族連れが多かったみたいですね。

私は今日、あと2週間で帰国してしまうお友達と
飲茶ランチへ行ってきました。

場所はEPSONにある
Grand Park Seafood Chinese Restaurant

飲茶といえば、バイアダクトにある
グランド・ハーバーが有名ですが、
駐車場が無くて、駐める場所にに困るのが難点。

ここは敷地内に無料で車を停めることができるので楽チンです。

ここにはくるのは 4〜5回めなのですが、
いつもたくさんのお客さんが順番を待ちをしています。
私たちが到着したのは11:35 着いてビックリ!
いままでの倍以上の人たちが順番を待っていて・・・。

他のお店に行こうか・・・と悩みましたが、
大勢お客さんがいるのは美味しい証拠!ということで、

人数を伝え、番号の書かれた紙をもらい待ちました。
私達は75番でした。
30番代が呼ばれたかと思うと、90番代がよばれたり、
どういう基準で人数調整してるんだ?と思いながら
ひたすら待ちました・・・・。

50分経過して・・・やっと呼ばれましたー!

案内された席は、料理のワゴンがでてくる出入口のすぐそばでした。
なので、どのワゴンもできたての飲茶で
どれもこれも美味しく見え、ついついたくさん食べてしまいました。

ゆっくりとしゃべっていたらお店のおねえさまが
伝票に書かれた “退席時間” が迫っていること知らせてくれました
(退席時間があるの知らなかった私^^;)

“まだ外でたくさん人が待ってるよー”って言われたので
慌てて残りの飲茶をたいらげて、お店を出ました。

レジのおねえさんに「今日は多いね−」って言ったら
「父の日だから大忙しなの」って言ってました。

また食べにきたいなー♪
※食べることに夢中で写真を撮るのを忘れた私でした−(*´▽`*)

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

  1. こんにちは。

    飲茶いいなぁ。食べたいなぁ。
    でも50分待ちはイヤだな。よく待ったね。エライ。

    FBにリクエストしました。別人だったらどうしようって思ったけど。多分、大丈夫。
    あとブログをリンクさせてもらいました。
    これからも宜しくね。

    返信削除
    返信
    1. こんにちわ! リンクもリクエストもありがとー!
      ヤツとPC奪い合いに負けぎみで
      おくれてごめんよーぉ。
      飲茶は立ち話してたら、すぐ時間すぎたけど、おなかはペコペコだったよ

      こちらこそこれからもよろしくねん(*´▽`*)

      削除

コメントを投稿