9月22日(日) 16時現在の Cornwall Park の桜

今日のオークランドは晴れでした。
お天気もよくて、“春だね−♪”と何度もいいたくなる感じ☆ 
昨日の夕方、One Tree Hill の麓にある
 Cornwall Parkに行ってきました。
桜がどれくらい咲いてるか、ちぇっくしてきました♪
きれいなピンクですねぇ
3〜4ぶ咲きくらいかな?
次の週末辺りが見頃ではないでしょうか??

やはり桜の木の根本でマットを広げてワイワイするのは
ほとんど日本人ですね−^^; 
昨日もたくさんの方々が花見を楽しんでました!

日本人はお花見大好きですもんね。

花見だけじゃなく、寒い冬がおわり、暖かい春の訪れを
全身で感じて楽しんでるって感じかな?

しかーーーし!
桜の木の真下だと、見上げないと桜が見えません。
そして、木の根を踏み固めてしまうので、根が傷んでしまいます。

なので、できるだけ樹の幹から離れたところに座るように
心がけると、桜も見やすいし、木の根にも優しいのです

週末花見で訪れる予定の方がいらっしゃったら、
ぜひ配慮してあげてくださいな♪

週末お天気だといいですね~

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント