あっという間の3週間でした

すっかりご無沙汰していましたぁ〜
3週間日本へ帰国していました
今回の帰国はパソコンを持ち帰らず、
iPhoneだけで日々をすごしていました。

なんだかんだバタバタ時間が過ぎたので
ブログを見ることも書くこともできない3週間!
不自由するかなーって思ったけど、そうでもなく・・。
あっというまに終わってしまいました。

3週間は瞬く間に過ぎてしまいました
思ったように時間を作れず、連絡したのに会えなかった人
連絡を断念した人もいます・・・ ごめんなさい。
もっともっとたくさんの人に会いたかったなー

今回の帰国は前回のブログでも書いた
マイレージ30%オフのキャンペーンを利用しました。
オークランド - 成田 の往復航空券が6,380円(手数料)で
購入することができました!!!

私の実家は広島県なので、国内線移動は別途かかりました。
成田到着後に羽田へバスで移動し(バス代3,000円)
羽田から岡山空港へ帰り(航空券15,170円)
空港へは家族が迎えにきてくれました。

NZからの飛行機が成田に16:50到着して、
入国審査を済ませ、荷物を受け取り、
17:40発の羽田ゆきバスに乗らないと
岡山への最終便に乗ることができません。

時間は50分だけ
イチかバチかのスケジュールでちけっとを購入しました。
結果は、、、
NZからの飛行機が50分早着したので、
予定より1つ早いバスで移動ができたので余裕に感じました。

しかし!!荷物がなかなかでてこなかったので、
結果的に到着からバスのりばまでの時間は50分位かかりました。
もしも飛行機が定刻に到着していたら
飛行機もキャンセルして、羽田付近に泊まることになり
家に帰れるのは翌日になっていました。

次回からは、もっとゆとりあるプランにしないとダメですね−。

佐賀のばあちゃんち。癒やされた−ぁ


そして、成田ーオークランドの飛行機

今回、クライストチャーチ経由というルートでした。
ルートを見ると遠回り・・・18:25に成田を発ち
直行便だと 9:15 にオークランド到着
経由便だと12:30 オークランド着なので、3時間以上遅いのです。
この3時間は体力的にかなりきつい・・・

とはいえ、、、しょうがないな~って思ってたら。。。
機内アナウンスが鳴り、
飛行機のなんかしらのトラブルで、予定を変更して
オークランドに先着することになったのです。

着陸後飛行機は、けん引されて検査を受けた後に
乗客全員飛行機から降りました。

クライストチャーチで降りる予定だった乗客111名は
他の国内線飛行機で移動することになったそうです。

ということで、予定よりも3時間早く到着!
なんだかとっても得した気分!

かわいそうなのは相方さん
貴重な睡眠時間を奪い、空港迎えに来ていただきました!

長いホリデー修了!現実世界へ戻ってきてしまったーーー!!
頑張って働かなきゃな−!!

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

  1. おかえりー。
    今回は残念だったよー。でもメールありがとう!
    次回はお会いできることを祈ってます☆
    お互い現実世界は大変だけど頑張ろうね。^^

    返信削除
    返信
    1. ごめんねー 会いにいけなくって・・・。
      時間が経つのが速すぎだったよ。
      これがラストチャンスじゃないし、また次にね!
      それまでお互いにガンバローね☆

      削除
  2. お疲れさまでした~(^^)
    日本で良い時間を過ごせて良かったですね☆
    結果オーライで、yukinko☆さんはラッキーなんだとつくづく思いました(*^^*) 運を分けて欲しいです(^O^)

    返信削除
  3. ひさしぶり♪やり残したこと、食べそこねたもの?(笑 たくさんあるんだよねぇぇ もっとゆっくりできたら、初めましてもオファーしようかとおもったんだけど、、できずでした。運あるかなー?わけますよ−♪♪

    返信削除

コメントを投稿