日本に帰国して最初に感心したコト。

帰国した翌日、買い物に行きました。
コンビニだったかな−小さいディスカウントストアだったかな。

どっちか忘れたけど^^;

駐車場に駐めてあった車。
誰も乗っていない車。
窓が全開の無人の車。

平和だなーーーーー(・∀・)

と心の底から思いました。

オークランドだったら・・・
きっと車上荒らしに・・・
いや、車ごと盗まれてるかもな−

って思いました。
え?!ニュージーランドって治安悪いの?
って思った方!

いえいえ、ニュージーランドは治安が良い方です。
日本がさらに治安がいいだけなのです。

日本のご近所や、NZのご近所の国は
性犯罪がとても高いとか

銃を所持できる国もありますもんね。

平和ボケしないように
常に警戒心を持つに越したことはないと思うのです。
というわけで、

日本の平和さを実感した日記でした。

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント