誰かに見られてたら・・・

今日のオークランドは晴天! 
夕方になってすこし曇ってきたかな?

あーーーーーー!夏だな〜〜 と痛感させられる
強い強い陽射しです。

洗濯物がよく乾いて、洗濯好きの私としてはうれしいのですが
洗濯ばさみの劣化が急速になった気がします^^;

色があせてきて・・・パキッと割れてしまうのです
紫外線おそるべし!!!


先日見かけた ドラえもん?ケーキ

さて。
日本に帰国していた時の話です。

近所のスーパーやホームセンターによく行きました。
買い物に行くたびに “知り合いに会いませんように”と願ってました。

なぜならすっぴんだし、ほぼパジャマに近い家着状態だったのです。
ここオークランドでは殆どといってくらい
すっぴんでウロウロしています。
その流れ?その習慣?もあって・・・

自分は気がつかず、相手だけ気がついてるパターンが
あったかもしれないけど、、、、
そんな調子で、お店をウロウロしてました^^;
こういう習慣は恐ろしいですよねぇぇ
相方さんは「そぅいうのやめて」って言うんですけどねぇぇ
わかってるけど、根がズボラなの・・・。


日本ではあまり感じなかったけど、
最近こちらは夏模様なので、太陽の陽にあたると
ジリジリ感じます。
紫外線対策は怠ってはなりませんねー
日本の7倍はおそろしーー( >д<)

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

  1. こんな生菓子食べたいです( ´艸`) 
    紫外線はやけどになるほど酷かった記憶が…(^^;)
    お気をつけてお過ごし下さい(^^)
    夏のオークランドは最高の時期ですね♪

    返信削除
    返信
    1. あやしいドラえもんだよね~(笑
      夏のオークランドいいよねー雨ばかりの冬がうらめしー!
      天気が良いとほんとに清々しい気持ちになるよね−!

      削除
  2. ふふふ すっぴんいいじゃないか。それに付け加え私は最近どこ行くにももんぺだよ。メールで写真送ったんだけど返ってきちゃった。またやってみる。カ

    返信削除
    返信
    1. ふふっふ。かおるんだよね。
      モンペでぴーーーーーーーーん!ときちゃった(笑
      あたしがタイパンツ履くとモンペにみえるんだけどさ
      こうなったらモンペ履くしかないかねぇ〜

      削除

コメントを投稿