2014年12月29日月曜日

季節が逆だと全く実感がわかない

今日のオークランドは晴れ。
青い空白い雲、眩しい太陽の1日でした。

あと2日で2014年が終わるというのに全く実感がありません。
クリスマスもそうでしたが、、、
季節が違うと、こんなに違うのかなーって笑えるくらい
まったく実感がありません。

日本は秋が深まり、冬が近づくと
お歳暮やクリスマスケーキ、掃除関連、年賀状、
クリスマスプレゼント用でおもちゃ、
あったかい鍋とか冬ならではの食べ物、などなど
コマーシャルやTVや雑誌の特集、新聞広告に掲載されて
色んな所で季節や行事を感じることができますよねー

しかし

ニュージーランドは夏ですから。。。
クリスマスグッズもなんとなくちがうし。。。
イルミネーションとかイベントとかほんとにちょこっとだけ。
宗教的なイベントの日だから
浮足立ってる感じが日本よりもかなり少ない気がします。

年末年始も特別スペシャルなことはなく
通りにでたらいつもよりたくさん人がいて
みんなお休みでお買い物楽しんでる?って感じ。
テレビも特別変わらないしなぁ。


寒いのいやだけど、、、
お年玉あげなきゃいけなないのも嫌だけど(笑
日本のお正月がなつかしいなぁ。

さて。

2014年みなさまにとってはどんな1年でしたか?
私達はまだまだ未熟なカップルですが
なんとなく仕事や生活が落ち着いてきたかな?って感じです。
とりあえず、健康で1年過ごせたこと
こうして出会えたみなさまに感謝して1年を終えたいと思います。


2015年は私自身学ぶ1年にできたらいいなーと思ってます。
英語の国で生活していく上で、英語は必要不可欠です。
3年間生活していながらまったく勉強しないできた自分自身に
喝をいれてEnglishを頑張りたいと思います。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2014年12月22日月曜日

これから夏後半!日没が早くなっていきます〜

今日のオークランドは晴れ
職場のみなさまと公園でBBQをしました。

上司が照りつける日差しを浴びながら
お肉や野菜をせかせか焼いてくれて

部下の私達がそよ風の吹く日陰ですわって
焼きあがった野菜やお肉を食す。
という・・・上司をこきつかったBBQでした。
seafoodのみなさま〜 美味しかった♪
今日はホントにお天気がよくてよかったー(*´∀`*)

さてさて。

12月21日(日)は夏至でした。
日照時間が1年で最も長い日とされているので・・・
この日が夏のピークと認識しても間違いはないのかな?

これから秋、冬にむけて、日に日に日没がはやくなってきます。
先日まで嵐のような強風が吹いたり、雨ばかりの毎日で
「夏はいつ来るの?」なんて言ってたら
すでに夏の半分は終わっていたのです!!!!( ̄д ̄)エー

残り3ヶ月ほどの夏!
満喫しないわけにはいきませんね〜
仕事前に海辺を散歩とか・・・いいなーって思うけど
いつも出勤直前まで家でダラダラしてしまうわたし・・。
だれかわたしを連れだしてぇ〜 って感じです。

とりあえず、外にでるなら紫外線がきついので
日焼け止めなどきちんと塗ってしっかり対策しましょ〜

今日、がっつり焼けてしまったわたしでしたー^^;

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2014年12月10日水曜日

100回我慢してほしいとおねがいしましたが

今日のオークランドは夕方から雨でした。
お天気良すぎると、木々や草花にとっても辛いだろうから
ちょうどいい感じですよねぇ。

ここ最近で一気に夏っぽくなってきたので
上着を持たずにTshirtだけで外出したりしてみたら
帰りはやはりちょっと肌寒かったです。


さてさて。
日本から戻ってきて、荷物を広げたままだったし
片付けなきゃいけないところがたくさんあった我が家。

細かいところはまだまだですが、
目につく大きなモノたちを昨日頑張って片付けてみました。

すると、相方さんが帰宅して片付けが
進んでいることに気がついて
「きれいにして頂いてありがとうございます」と言い
「たまに言っておかないと怒られるからな−」ともいいました。

感謝の気持ちを声にすることって大事なんですよ。
だから、たまにこんな風にわざとらしく、恩着せがましく
お互いに言ってみたりするのです。


今回はこの感謝の言葉に対してお願いをしました。

本当にありがたいとおもってるのなら
 デブ、太ってるね、ヤバイね、お腹つかえてるね、残念だねとか
 言いたい気持ちを100回ガマンして欲しい」

とお願いしたのです。

これらのキーワードはほんとにいつも言われてて
挨拶のように、自然に何度も何度も口にします。


 契約が成立して1時間くらい経過して
「もう限界100回超えた」って言ってきたのです。


え~~~~~~( ̄д ̄) 

ほんとどんだけデブって言いたいんだ!!(怒


挙句の果てに
「細いね−、痩せてるね−、お腹出てないね−」
なんて子供だましの反対言葉で口撃してきたのです。

もうどうでも良くなりましたよ・・・。

でも、100回我慢ってせめて1日は大丈夫かな
ッて思ったのですが・・・無理だったーー!

まぁそんな感じで
あたしがデブいってお話でした−♪
これから夏本番なのにー 燃焼しなきゃ!

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2014年12月8日月曜日

飛行機の席をゆずってくれる方募集コールにびっくり。

今日のオークランドは晴れでした。
青い空から降り注ぐジリジリ太陽光線を
今日はホントにたくさん浴びました。
今日だけで“夏になったね−” と何度口にしたか^^;

本当に気持ち良いお天気の1日でした。
夏の間はこんな日が続くのです。
仕事する気になりませんな・・・

さて。
11月5日にAKLを発って日本に帰った私達。
成田入りしたので、数日はホテルに宿泊し、
TDL行ったりお友達とあったりして地元広島へ帰りました。


広島へ戻る日の出来事〜♪

羽田空港で広島行の飛行機を待っていた私達。
搭乗ゲートのすぐそばで待っていた時にアナウンスが流れました。

どうやら6名分の座席がなんらかの手違いで重複してしまったようで。

どなたか席をゆずってくださーーーーい

というものでした。

譲ってくれた方にはもれなく

現金1万円 または15,000マイル

どちらかを進呈してくれるとのこと。
次の便は2時間後。

2時間をつぶせば1万円もらえるなんてLucky!

二人で2万円、または30,000マイルGET!

すごく心が揺れましたが、、、
空港お迎えをお願いしていたお母さまの都合や
なんやかんや長旅の疲れもあって
断念してしまった私達・・・。

あとあと考えたら
もったいないことしたなぁ
マイルもらえばヨカッた−と後悔したのでした。

しかし、初めての出来事でおどろいた私でした−

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2014年12月2日火曜日

今週土曜日にイベントがあります〜

気がつけば、もう12月。
久々に自分のブログを見て愕然とした!!
11月1度もアップしなかったぁぁあらら。

3週間日本に一時帰国させて頂いてまして、
今回はパソコン無しの日々だったので
いろいろ不便で書けませんでした。

帰国の日記もぼちぼちあげたいのに
いつもの言い訳、、、、仕事忙しくてぇぇえ^^;
乞うご期待。

さて。
今週の土曜日12月6日 
ブリトマート付近でウルサイイベントがありますよ♪

RED BULL DRIFT SHIFTERS

車好きにはたまらない!!
ドリフトって、、、うるさいし、ゴム臭いし、、、うーーーん
って思うんだけど、行けばテンション上がるはず!
興味があるかた、ゼヒ行ってみてクダサーイ❢

日本からは九州のドリフトマスターと呼ばれる
ノムケンこと野村謙さんが参戦します。

私はノムケンさんを知らなかったのですが・・・
相方さんから教えてもらいました。

YouTubeとかいろいろ見せて頂きましたら
ノムケンさんのキャラがいい!
福岡弁でのトークがなかなかおもしろい。


という感じで、、
今週土曜日、お時間ある方はゼヒいってみてくださーい!
イベント情報はこちら
↓↓↓↓



☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2014年10月30日木曜日

Google Map オークランドに巨大ネコ出現!!(*´∀`*)

風邪は順調に回復しつつあります。
まだ鼻の奥のほうで、グズグズしてるヤツラがいるので
耳の鼓膜がおかしくなるっていうか。。。
まだ本調子ではありませんが、、なんとか回復しております。

さてさて。
巨大猫”がGoogleマップに出現した!というNEWSです。
といっても、こんな猫ちゃんではなく^^;

いつもお世話になってるGoogle Mapsさまの
オークランド ホブソンベイという場所に

“巨大猫”の形をした小道 

が登場!

 Google上層部はなぜその場所に
そんなものが出現したのか原因不明という。
そして  英紙メトロなどによると、
Googleニュージーランドのコミュニケーション主任A氏は

「その猫が大反響を巻き起こしていることは認識して いましたが、
それがGoogleマップ上のものであることは知りませんでした。 
現在、調査中です」とコメントしている。 
この“巨大猫”は、
海岸近くの何本もの小道から
成り立っているように見えるものの、 
実際にはそのような道は存在しないようだ。 

そしてさらに、
米ソーシャルサイト・redditのあるユーザーが
自身の友人が その猫型を
「マップ上に描いた」と話しているらしい。


うーん。
話題作りかな?!
でも。可愛いからいいかぁ〜^^;

この猫ちゃん小道はすでに削除されていて
実際にGoogle Mapを検索してももうありません。

残念。

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2014年10月26日日曜日

風邪をひいてしまったし、首も痛いぃ。

最近お天気の良い日が多いオークランドですが
週末は何故か天気がわるい傾向。

今日もずーーーっと曇ってるし。
そろそろサーフィン行きたい相方さんも
この天気じゃ・・・と嘆いてます
まぁ仕事がたくさんあるので
出かけてなんていられない状況なんですけどねぇ。

ハンバーガー仕立てのcrocs 可愛いですね♪
今日の日記に全く関係ないですけどね^^;

さて。
私、この度けっこう重度な風邪をひいてしまいました。
NZに来て3年3ヶ月が経ちましたが、最大級です。

職場で風邪がはやっても、
なんとか健康維持してきてましたが
今回の症状はとてもひどくて、
自分の免疫の弱さというか、
いわゆる健康管理の “不覚”にがっかりしています。


ひいたかな?って思った翌日、ちょっと声がおかしくて、
やばい!とおもったら、どんどん・・・・・
薬のちからをかりてなんとか耐えようとしたけど
鼻の中も喉もやたら乾燥して、、、気持ちがもうやばかった。


金曜の夜、一番忙しいであろう日に
早退させてもらい、翌日土曜日もお休みもらいました。

鼻呼吸ができなかったり、
喉が急に乾燥して水を欲する感じに
なるのもキツイんだけど
寝過ぎたせいか、、ねちがえたのか、、、
首右側から肩にかけての筋がメチャメチャ痛くなりました。

寝返り打つのも、ちょっと起き上がるのも
この首の痛み攻撃を受けながらになるので
もーーーーーーー!!
ほんとどうにかしてーーーたすけてーーーーーーぇ!!
って感じなんですよ。

モコモコと動きづらいくらい着込んで
ネックウォーマーして、湿布して。

The!風邪ぴき状態な私です。

季節の変わり目、みなさまも体調崩さないように
お気をつけ下さいまし!

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2014年10月6日月曜日

お花見が強風で中止になってしまった。

今日のオークランドは風が強かった−!

雨予報のはずが、朝の時点でくもりだったので
職場のみなさまとの “お花見決行!”の連絡がはいりました。

しかし、、時間が経つにつれ風は強くなり・・・
お昼前には お花見は中止となりました。

が、1品持ち寄りという会だったので
せっかく準備したものもあるということで
来れる人だけ職場に集まることになりました。

ちなみに私は
おにぎりとおいなりさんを作りました。

8人くらいが集まってワイワイ食事をしていたら・・・

   再び停電に!!  

前日、大規模な停電があり、職場のある場所は
夜の間に復旧していたのですが、再び停電になってしまいました。

暗くなると何もみえなくなってしまうので
日没前に片付けて、皆で我が家に移動しました。

まだ復旧していない場所に住んでいる人も2人いて
電力会社のホームページの復旧情報を
こまめにチェックしていました。

二人が住んでいる地域は
18時には復旧予定と表示されていたのに
20時となり、22時とどんどんずれていきました。

そしてついに
23時すぎに復旧!と表示がかわりました!
しかし、その情報を信用して裏切られないように
念のため、我が家でシャワーを済ませ
電気のついたであろう自宅に帰って行きました。

が・・・・。

二人を送り出した後、再度ネットでちぇっくしてみたら
復旧予定12amと表示が変わっていたのです。

案の定、帰宅した二人から
「12時半になってもまだ復旧していない」と連絡がありました。

まだまだ不自由な状態にある地域がたくさんあるようです。
電気のありがたみを身にしみました。


で、、、桜はまったく見ることができず。
今日の強風で4ぶくらい咲いていた桜も散ってしまったのでは?!
としんぱいです。

次の週末も悪天候の予報なので
今年はお花見できないだろうなぁと諦めモードな私です。

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2014年10月5日日曜日

停電で仕事がやすみになった!

今日はなんだか長い1日でした。
私がオークランドに暮らしはじめて
初めての大規模な停電がありました。

10月5日早朝3:00位の出来事。
突然、部屋の電気が消えました。

その少し前に、アパート内のどこかの部屋が
火災検知器のアラームを何度も鳴らしていたので
それが関係して、停電になったのかも?!

その程度にしか思わず、すぐに戻るかな−って
軽く思ってました。

暗闇の中、バルコニーにでてみると、
私の住んでいる建物だけではなく、地域一帯が真っ暗闇に!!

少し遠い地域の灯りはみえたので
あらら・・・ どこか電線きれた?? 
まぁそのうちもどるかなーなんて
これまたお気楽に考えてました。

まぁ寝るしか無いと思い
携帯の充電が100%の状態を確認し
わたしは就寝しました。

そして8時に一旦起きてみて、電気はつかず。
あーーーーーまだだ!!とがっかりして。
携帯をみたら、なんと残り1%( ̄д ̄)エー

相方さんが寝る前に私の携帯でゲームし尽くして
すっかりすっきり電池をなくしていたのです!!


とりあえずベッドから起きてみて
部屋から駅のホームをみてみると、
ホームには乗客がいるし、
普通に列車も電車も動いているのです。

あれれ?世の中は普通通りじゃーん!!

でも、
電話もなかなかつながらず、インターネットも出来ません。
うちのアパートだけヽ(?∀? )ノ 
どーすりゃいいのー!ってかんじでした。

朝のうちはお湯がでたのですが、
午後には冷水だけになってしまい
相方さんはシャワーを浴びれず悔しそうでした。

幸い、カセットコンロをもっていたので
お湯を沸かしてCoffeeを入れ、ホットケーキを焼いて
朝食?昼食?を頂くことができました。

カセットコンロさまさまでしたー!助かった!!

テレビもラジオもインターネットも無い状態で
停電の理由も復旧のメドも全くわかりませんでした。

パソコンから携帯へなんとか20%位まで充電ができ、
ときどきテキスト(日本の携帯のショートメール?)が
職場の方から入ってきて状況を確認していました。

発電所か変電所かで火事が起きて大規模な停電が起きていたのです。

復旧まで48時間位かかる地域もあると聞いた時は
ほんとうに驚きました!

職場のLunch営業は中止、dinnerも結局は閉店することになり
今日の8時間勤務がなくなりました。

やった−!おやすみだー!って手放しでよろこべず・・
48時間電気がこないかも?
もしかして、もっとかかったらどうしよう!?

そこで、、

停電になっていない地域のお友達に相談して
携帯とパソコンの充電とシャワーを浴びさせてもらいに
行くことにしました。

相方さんはシャワーを浴びずに外出するなんて
考えられない!!という断固たる姿勢だったので
私だけが出動!!

まずはスーパーに寄って、そのまま食べれる食材
バナナとマフィンを購入。

友人宅へ向かいました。
ちょうど到着して友達とはなしていたら、
17:30位?相方さんから
「電気ついたよ−!」って電話が入りました。

わたしってば、とってもうれしかったんでしょうねぇ
興奮したのか、すぐさま鼻血出しましたよ(笑

鼻栓しながらお友達とその旦那様とおしゃべりを続けました。

あ~~~~~~~~~~はずかしぃ。


職場も19時位には復旧したようで、一安心。
食材がダメになっちゃいますものねー
今回の大規模な停電で
たくさんの飲食店やお店が打撃をうけたと思います。

いまだに復旧を待ち望む地域もたくさんあるので
すこしでもはやく復旧することを願うばかりです。

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2014年9月28日日曜日

Cornwall park ☆ 桜の開花状況をチェック!

今日のオークランドは
曇りとちょっと晴れと時々通り雨でした。
あいかわらず忙しい天気ですよねぇ(^_^;)

先週の水曜日から友人の息子さんがワーホリで
NZに訪れ、1週間ほど我が家のリビングに宿泊中〜♪

今どきの子!という感じではなく
かなり無口で大人しく、積極的ではない子なので
ここから旅立った後が本当に心配( ´Д`) 

なので、今後の為、経験を重ねてもらおうと
出すのは口だけで、極力自力でなんでもやってもらおうと
心を鬼にしている感じです。


ワーキングホリデーという貴重な1年の期間で
たくさんのことを経験して
たくましい男になってほしいなぁと心の底から願ってなりません。

彼がAKLに到着してからの4日間、
私はずっと仕事の毎日で帰宅時には彼はすでに就寝してたし、
ゆっくり観光案内もできずにいました。
今日は初のお休みだったのでワンツリーヒルを案内♪

そのついでに Onetree Hill の麓にある
Cornwall parkの桜の開花状況をチェックしてきました☆

桜の木の下でのんびり過ごしている人はたくさんいました!
しかし、お花はまだまだ2〜3分咲きくらい・・。
写真だと見た目より花が多く見える気がする・・。

がんばって咲いてます〜
天使のほっぺの桜は満開でした♪
今度の週末はもっともっと咲いてるかな?
週末のお天気悪いみたいだけど・・・。
天気予報はすぐ変わるし、あてにならない!ってことで(笑

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2014年9月26日金曜日

デイライトセービング!夏がやってきます♪


2014年9月28日(日) 午前 02:00より
「デイライト・セービング」夏時間になります!

時刻は1時間進み、日本との時差は+4時間になります。
(当日の02:00が03:00となります)

前夜就寝前にお部屋の時計を1時間進めることをおすすめします。
iPhoneなどは何も設定すること無く
自動で時刻変更してくれるのでありがたいですねー

ちなみに、夏時間の終了は
来年2015年4月05日(日) 午前 03:00となります。

夏になったら・・・ニュージーランドの観光はベストシーズンを
迎えます。
晴天が多くなり、青い空と眩しすぎる太陽!!
日本の7倍の紫外線がサンサンと降り注ぎます!!
日没時間が日に日に遅くなり、
日照時間がながくなります〜

日焼け止めなどお手入れを
おろそかにしないようにしましょー!
といってはみたものの。。。面倒なんですよねぇ(笑

いくつになっても自分磨き!^^;
☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2014年9月25日木曜日

iPhone 6 ニュージーランド発売日なのにぃぃ

9月25日(木曜日)の深夜23:45頃
私は仕事からの帰宅途中に目撃したお話。

家のすぐ近くに、ニュージーランド国内最大の
appleストア(apple製品を取り扱ってるお店?)があるのですが

帰宅途中、深夜24時少し前・・・
いつもこの辺りは真っ暗で人通りがありません。
しかし!今日は人影が!!

お店の前に警備員の人が立っていまして
列を作るためのラインもつくられていました。

その場には、警備員の方しかおらず、
誰一人並んでいませんでした。

帰宅して、相方さんに伝えると
「明日の朝、NZでiPhone6が発売になるからだよ」
と教えてくれましたー。

相方さんが仕事から帰宅した21時頃も
その警備員さんは1人きりで立っていたらしく・・・。

「寒いのにかわいそうにねぇぇ」と同情してみました^^;

日本の発売の時はかなり前から並んでましたよね?
何十時間も並んだのに買えなかった中国人が
暴れたとか、、、なんかニュースになってましたよね?

今から並べば、確実にiPhone6買えるし、
TVにも映るんじゃない??なんて言いながら
深夜にポテチを食べる私達・・ 平和です(笑

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2014年9月22日月曜日

たばこの免税範囲が激減しちゃうそうです

今日のオークランドは朝は雨と風も強かったぁ
夕方からは青空でしたが、風が冷たかったなぁ。
夏はまだかぁ〜!!

さて。

現在、NZに入国する際に免税されるタバコの範囲は

紙巻きたばこ200本、
または 刻みたばこ250g、
または 葉巻きたばこ50本、
または 以上の製品を併せた合計重量が250g以下

1箱20本入りのタバコが10個いっしょになってるのが
1カートンというのですが、
NZは1カートンまでOKなのです。

日本やほとんどの国の免税店で
タバコはカートンで販売されています。

NZの免税店も現在はカートン販売されていますが
他の国と違うのは、商品が見える所に置かれてないそーです。
棚にもショーケースにも姿がなく
タバコ売り場が無いようなのです。
隠すという言い方もなんだか変だけど・・
買いたい人は、店員に出してもらう感じだとか。

私は、日本からNZへ入国する際
入国審査前にある
NZの免税店に立ち寄ったことがないので
実際に見たことがないのですが
聞いた話でそんな感じだとか・・。

現在の段階でもなんだか変だなぁって感じちゃいません?

で、、、、

11月からNZに持ち込んで良い免税範囲はなんと
50本になるという情報がぁ〜
(グラムとか詳細は分かってません)

50本って2箱半じゃないか!(・・;)

え?なんでそんな中途半端な−!!!って驚きました。
他の国ではカートン売りされていて
1箱ずつの販売をされていません。
ってことは、、、
ほとんどの人が7箱半分の税金を支払うようになる
ってことですよね??? 
空港の荷物検査とか混み合うんだろうなーって思います。

オークランドの免税店も空港免税店も
カートンではなく1箱売りになるそうです。

我が家の相方さんもこれを機に禁煙か!?って
おもったら、
なんと、電子タバコ選びに夢中です。

家の中でも吸えちゃうし、
火をつけるたばこは燃えたら1本が終わるけど
電子タバコは終わらないのです^^;

タバコを国内から無くすことに力を注ぐわりに
ドラッグを合法にしようとする動きもあって
??? (?_?)???
私にはその考えが全く理解できません〜

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2014年9月21日日曜日

岩盤浴に行ってきました

9月ももうすぐ終わりですねぇ。
春がやってきてるはずなのに
お天気がどうもすっきりしない感じです。
雨だし、寒いし−!

 今日はお友達と2人で岩盤浴に行ってきました。
日本にいた頃は定期的に行っていた時期もあったのですが
数年ご無沙汰してましたしNZでは初めてでした。

 オークランドの中心部にある
 Crowne Plaza Auckland Hotel の4階
 Bliss Stone Spa というお店です。

お店に着いて受付を済ませ
半袖と短パンの浴衣と使い捨ての紙下着(パンツ)
タオル大・小と水を1本とロッカーキーを受け取ります。

更衣室には2つシャワールーム
シャンプー、リンス、ボディソープも完備されてます。

岩盤浴中の休憩スペースにもなる場所に
洗面台が3つくらいあって、クレンジングや洗顔料もあった!

何も準備しなくても手ぶらでいけちゃう感じです♪


さて。
更衣室へ案内され、着替えたあと、いざ岩盤浴へ!!

室内には8人分のスペースがあり
タオルを敷いてまずはうつぶせ寝!
この流れ☓3回 が一般的におすすめされています
室温は日本で行ってたお店よりも温度が低く
なかなか汗がでてきません〜
まぁ私の毛穴が詰まりまくってたのかもしれませんが^^;

それぞれの場所に時計がなく、砂時計も無かったので
時間を把握するのがちょっと面倒でした。

過去の経験では90分コースが一般的だったのですが
こちらのおみせは45分と60分のコースがあります。
45分だと物足りないかも・・って聞いていましたので
60分のチケットを購入していました。

結局、2人とも1度も休憩しないでずっと室内にいたのですが
額と首周りと体は少しだけ汗をかいた感じで・・
いやぁ〜汗かいたね−とはいえない状態で終了してしまいました。

お友達は汗をあまりかかないタイプだったし
私は久々すぎて、詰まってたんでしょうねぇ( ;´Д`)
近いうちにもう一回いけば、がんがん汗出せそうな気がします。

もともと冷え性ではなかったのですが
老化にはさからえず、、足の冷えを実感するようになってきました。
シャワーだけで湯船に浸かれないのも影響してるのかもしれません。

あー日本のお風呂や温泉が恋しいよー。
岩盤浴また行きたいなー
もう少しお値段安かったらいいのになぁ〜♨

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2014年9月1日月曜日

ラウンドアバウトが8都府県34カ所に誕生!

今日のオークランドは雨でした。
ここ数日寒さが戻ってきましたねー
春だ春だ♪ って思ったのにまだだった−^^;

でもこんな感じを繰り返しながら
すこーーーしずつ春に向かっているんですよね。
今日から9月です。
今月末にはサマータイムになります。
日没時間もすこしずつ遅くなっていくのです。

そうそう。
ひさびさのブログです。
日にちがあくと、書きたいこといっぱいあるのに
何から書いていいのかわからなくなるのです〜 

ゆっくりマイペースでやっていきます
ひっそり応援してやってくださいまし。

さて。
日本のニュースです。
ラウンドアバウトが全国各地に増えつつあるようですね!
日本では“環状交差点”と呼ばれるようです。
今日、9月1日に誕生するのは8都府県の34カ所


すごい数ですよね!!

宮城県が19カ所
長野と愛知両県が各4カ所
静岡県が3カ所
東京都、茨城県、京都府、大阪府が1カ所ずつ。


さらに今年中に石川、宮崎、沖縄など他7県の15カ所
スタートするようです。


警察庁によると、ラウンドアバウト(環状交差点)は
信号が不要のため待ち時間と二酸化炭素の排出量が減り
災害時に信号故障の混乱を回避できる利点があるそうです。
信号機故障の時でも警察官が交差点に立たなくても問題ないのです。
交差点に信号機一式を設置すると標準で約500万円かかるのですが
この費用と維持管理費も削減できるとみています。


交通標識は「青地に白色矢印を三つ重ねた円形」だそうです。


広島にもいつかできるかなー♪

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2014年8月5日火曜日

ブルーハーツを車内で熱唱

今日のオークランドもそこそこいい天気。

昨日お友達の車で移動中
車内で流れたブルーハーツ♪

むかしよく聞いていたー!
スノーボードするときとか
テンションがすごく、すごくあがったなぁ〜

そして、、車内で大合唱♪♪♪♪

なんかこんなかんじ久しぶり☆

カラオケいきたくなったー!

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2014年8月4日月曜日

コスプレであたまにラーメンのせてしまう(・o・)

今日のオークランドは晴れでした
今日はお友達と再びオイスターを食べにいくプランが
あったのですが、先週から今日(月曜)の予報は雨でした。
昨夜時点での予報でも雨でした。

しかし!朝起きたら青空が広がっていたのです♪
そりゃーテンションあがりまくりでしたよぉ
日頃の行いだよねーとそれぞれが口々に言ってました。

オイスターを買って海沿いのベンチで頂いて
大満足で帰って来ました!
ここ数日暖かくなってきたし、陽も長くなってきました。
徐々に春にむかっているようですね〜♪



さてさて。
17歳の少年のコスプレのお話です。
                         新華通信より
<新華通信より抜粋>
英紙「デイリー・レコード」によると、
ニュージーランドで17歳の少年Liam Martin君は、
女性芸能人のコスプレで人気を呼んでいる。
彼は一年前に、レディー・ガガ、ケイティ・ペリー、
テイラー・スフィフトなど女性芸能人のコスプレを始めた。
目の周りに黒い墨を塗ったら、レディー・ガガのように見え、
テイラー・スフィフトの金髪のウエーブは、なんとラーメンで表現している。
彼は女性芸能人のコスプレ写真をネット上で公開し人気を集め、
Instagramでフォロワーは150万人を超えた。



写真を見ると・・・
私個人の感想は、、、似ているのはシルエットだけのような(^_^;)
コスプレとはこういう感じなのですね・・・。
勉強になります(・∀・)
☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ