3度めのJAPAN DAY

今日のオークランドは晴れ。
青い空が気持ち良い1日でした♪

昨日は1年に1度のJAPAN DAYというイベントに行ってきました。

去年と一昨年はアートフェスティバルのチラシ配りの
お手伝いをしていました。
ハッピを着て、チラシをもってウロウロしたのが
1年も前なんだ−ぁぁ 
時が経つのは早いな〜 と改めて感じました。

人混みが大嫌いな相方さんは
「行きたいなら誰かと行ってくれば?」と言ってました。

私も最近人混みが苦手になってきたんだけど
フラダンスのステージが観るのが目的で、
とても幸いな事に!
彼の会社の同僚がフラのステージに参加することを聞き、
重い重い腰を上げて一緒に行ってきました!

私達はあまり出歩かないし、集まりにも参加しないし
子供もいないので人と知り合う機会がほぼありません。

3回目の来場ということは、3年目な私達
これだけたくさんの日本人がいても、
知っている人と何人会えるかな〜というのも楽しみの1つでした。
結局、10人位会ったかな?? すくなーーい(笑

日本人もたくさんいましたが、いろいろな国の方々が
来場していました。
ビラを配ってた時も何度も思ったんだけど
こうして日本のイベントに足を運んでくれる方々は
日本に興味や好感を持ってくれている人なんだなーって
思うと改めて嬉しい気持ちになりました。

来年からは、会場の場所が変わり、
City中心部のイベントセンターで行われるそうです。
来年は私達はまだNZで生活出来てるかな−?
なんて、ちょっと不安もあったりして(^_^;)

さてさて。

15分間位のフラのステージは素敵でした−♪
屋外のアスファルトの上を裸足で踊っていたので
熱くないのかなぁぁぁと心配でした
そして、風もビュ〜っと吹いたりして
あたまに乗せてるレイが飛んだり、
風でスカートがめくれたり、、、大変そうでした!

実は私もほそぼそとフラを習っておりまして^^;
振りをおぼえられなくていつもバタバタ盆踊り状態・・・。

みなさんすごいなーーー!って癒やされました♪
あたしもがんばろーっと!

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント