日本は記録的な大雪とソチオリンピック

今日のオークランドは晴れてまして
夜になって雨が降り始めました〜

日本のみなさん 大雪でとても大変そうですよね
大丈夫ですかーーー!?

雪を見ると滑りたくて(スノーボード)ウズウズしちゃう私。
雪の影響やらで、移動や生活の不便さがありますが、
それを除けば、
白銀の世界は現実とは別の世界で、癒やされた人も多いのでは???

まぁ、豪雪地帯の人はいつものことですよね^^;

雪が完全に溶けてなくなって乾ききっちゃうまでは
滑りやすいので本当に気をつけてくださいね!
路面が濡れているのか?凍っているのか? 
よくわからなかったりするし・・・。

歩く時は、足の裏の面全体をつかって、
歩いた方が滑りにくいと思います。
ツルッといかないようにしてくださいねーーーーー!


さてさて。
現在ソチオリンピックが開催中です。
冬のスポーツが行われていますが、
ニュージーランドは季節が逆なので季節感がピンときません。

今回のオリンピックから新種目となった
スロープスタイルという競技があります。
たくさん放送されてるから、日本の方はご存知ですよね〜

スノーボードのスロープスタイルで健闘した
角野友基くん 17歳
すごかったですよねー!!!!

私は友人を通して、数回友基くんと会ったことがあるのですが
たしか。。。3年前に会った時には
ソチオリンピック候補」と聞きました。

その彼が、実際にあの大舞台に立って大健闘しました!
すごいなーーーーーーーーーーーーーー!と改めて思いました。

まだまだこれからいろいろな競技があります
この舞台にむけて積み重ねてきたものが
100%出しきれるように
日本代表選手みなさんを応援していきたいですね☆

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント