学生ビザでの就労条件が緩和されるそうです

今日は我が家から車で40分くらいの場所にある
ムリワイビーチに行ってきました。
相方さんがサーフィンを始めまして、私はその見学に・・・・(^_^;)
木陰が1㎜も無い太陽が照りつける砂浜で、ぼんやりとしていました。
帽子はかぶってましたけど、、ホッペはあかくなってましたねー
日本の7倍の紫外線を浴びまくったってことですな (T_T)

本日のビーチ模様
相方さんと一緒にマリンスポーツを始めようと思ったんだけど、
気後れする理由が4つありまして、、
その1、水着になるとお腹が!!やばいーーー❢
その2、日焼けもしんぱい・・・全身日焼けおそろしー!
その3、海水が鼻から入るのがトラウマ化してて(^_^;)
その4、疲れてて体力が。。。休みたいし、温存したい。

彼がサーフィンに没頭してるあいだ、
私は波の音を聞きながら、昼寝したり本を読んだりするのが
最近のわたしのリラックスタイムなのです。
ここで休んでいないと、ぶっ倒れそうなんですよ

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

さて、本題。

ニュージーランド学生ビザでの就労条件が緩和

短期語学留学でも就労可能に

従来ニュージーランドでは語学留学のための学生ビザで就労許可を得るには、6ヵ月以上の就学、IELTS(英語検定試験)
5.0以上などの条件を満たす必要がありました。
昨年2013年12月02日申請分のビザよりこの条件が緩和され、
大学または資格認定協会(NZQA)が定めた
教育機関の水準であるカテゴリー1~4のうち、
最も優れたカテゴリー1に認定された機関(語学学校等)で、
14週間以上の英語習得フルタイムコースに就学する場合、
週20時間までのアルバイト(就労)が許可されるようになりました。
(既にビザをお持ちの方は別途条件変更の手続き要)
詳しくはニュージーランド移民省による公式情報を参照ください。
認定英語学校各校では、
履歴書作成や面接の講習、アルバイトの斡旋等も行っているそうです。
※現在、ニュージーランドの法定最低賃金は
 時給NZ$13.75となっています。
 

今回の情報は株式会社ユー・ティ・アイ・ジャパンさまの記事からです。

比較的短期の語学留学で少しでも働けたら、
家賃や食費などの必要経費の足しになるし、
職場環境によっては、生きた英語を聞いて学べ
良い経験になりますよねーー!


☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント