熱気球のイベントへ行こう!!

今日のオークランドはくもり。
もうすっかり秋ですねぇ 
サマータイムも今月末まで
どんどん陽が短くなっていくのです・・・。さみしい。

さて。
今月末26日〜30日の期間 waikatoで熱気球のイベントがあります
今年は150周年とか50周年とか
いろいろと記念すべきことがあって、さらに盛大になるとか!?

ワイカトはオークランドから南へ80㎞ほどの所にあり
土ボタルが有名でたくさんの観光客が訪れる場所です。

素敵ですね−♪

私はしごとでいけないんですけど、
29日(土)の夜は熱気球が空をとぶのではなく、
地上でホタルのようにライトアップ?点灯?されるようです
きっときっときれいなんだろうなー

気球に乗ることもできるみたいです!
料金はとても高そうですが・・・・
滅多にないことですもんね。

イベントのリンクに飛びます ←クリックで詳細情報ページへ

日本では佐賀県で熱気球の大きなイベントがあります
祖母の家に帰省する際ときにいつもタイミングがあわず
実際に見たことがないのですが、
とても素晴らしいと聞いています。

私もワイカトに行けたらいいな−♪

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

  1. はじめましてこんにちは。
    いつもNZ情報を参考にさせていただいてます^^

    実は先日yukinkoさんのこのポストを見て、土曜日にバルーンを観に、ハミルトンまで行ってきました!!
    ・・・がしかし、朝の部(9時半終了)には間に合わず、夜の部(5時スタート、でも5時に行っても気球の乗る部分しか出てませんでした笑)の前にオークランドに帰らねばならず(その日の晩ラグビーの試合があったので。。)、結局バルーンをひとつも見れずに終わってしまいました笑。

    Hamilton Gardensに寄ったりして楽しい一日になりましたが^^
    来年、リベンジしようと思います(๑ˆωˆ๑)

    返信削除
    返信
    1. こんにちわ!嬉しいコメントありがとうございます!
      私はなんだかんだで現地へ行けず・・・夜の点灯もみたいので、来年は泊まりとかでゆっくりいけたらなー♪なんて妄想しちゃってます^^;
      1つもみれなかった・・・なんてホント残念ですね
      ぜったいリベンジしましょー!!
      さいきんUPがすくなくなってますが、がんばりますので時々覗いてくださいねー♪ありがとうございます

      削除

コメントを投稿