スタジオジブリ作品 「風立ちぬ」が上映されます!

今日のオークランドはくもり。
涼しいというよりも、なーーんか寒い感じ。


昨年日本で公開されていたスタジオジブリの映画

 風立ちぬ が
ニュージーランドの映画館で上映されます!!
うれしー!!観たかったのです!!

英語タイトル The Wing Rises です
宮崎駿監督がゼロ戦の設計者・堀越二郎と作家・堀辰雄をモデルに、
1930年代の日本で飛行機作りに情熱を傾けた青年の姿を描くアニメ。
美しい飛行機を製作したいという夢を抱く青年が成し遂げたゼロ戦の誕生、
そして青年と少女との出会いと別れをつづる。
崎駿監督がこの作品をもって引退を発表したことも話題となりました。
↓↓風立ちぬの特別フィルム 4分間の映像です↓↓

ユーミンの曲がすごくマッチしてて鳥肌たってしまいました!


上映スケジュール

Auckland  The Civic
   4月12日(土)PM2:30〜
   4月13日(日)PM6:00〜

Wellington Embassy Theatre
  4月13日(日)PM6:00〜

Dunedin     Regent Theatre
     4月13日(日) PM6:30〜

Christchurch Hoyts Riccarton
    4月4日(日)PM6:00〜

    4月13日(日)PM6:00〜 

  たのしみですーーー!
☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント