イースターって?っていまだによくわからない・・。

今日のオークランドは晴れてました。
昨日は大雨と強風で木が倒れたり
道路が通行止めになったりで大変だったようです。

今日はグッドフライデーという祭日でした。
祭日に働くと、時給が1,5倍!やる気がでますねー(笑

で、、ランチの勤務の為、職場に車で向かっていると
なにやら団体が歩いているのをみかけました。

20分の通勤時間中に3つの団体をみかけました。
それぞれに共通するの点は
先頭を歩く人が
木でつくられた大きな十字架を担いでいて
その後ろをたくさんの人が歩いていました。

最初、なにかのデモ?なんて思ったけど
イースターだからキリストの復活のなにかしらを
なにかしらしているんだろうなーーーーーー。
と思いながら眺めてみました。

イースターってなに? なにするの?
なんでウサギ?なんでタマゴ? って思っている方!

おととしの私の記事を参考にしてみてくださいな
 ↓↓↓↓↓↓
イースターって? ← 2012年に書いた記事です

身近にキリスト教徒の知人がいないし
英語話せないからそういった話わかんなくて
いまだにイースターがよくわからない私・・・。

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント