フレッシュオイスター食べてきました♪

こんにちは
今日のオークランドは雨です。
空はどんよりグレーカラー 洗濯物も乾かない−!
雨はきらいだーーー!

昨日、職場のスタッフと一緒にお出かけをしました。
オークランドから車で30分くらいの
Clevedonという町にある オイスターファームに行ってきました。

クレブドン・コースト・オイスターズ/Clevedon Coast Oysters
914 Clevedon, Kawakawa Bay Rd., RD5, Papakura
 09-292-8017

牡蠣は1dozen(12個)単位で販売されています。
ジャンボ      $24
ラージ         $20
 プレミアム   $16 
3種類の大きさがありました。

前回、訪れた時はPremiumのみしかなくて
とても残念だったのです。
今回はジャンボをたべるぞー!!って気合が入ってました。

私達は12時位にお店に到着したのですが。。。
なんと悲しいことに
私達の前で2つジャンボを購入した方がいて
目の前で売り切れとなってしまったのです(T_T)

泣く泣く、、、、ラージを3dozen7人で共同購入。
私はお土産用に2dozenラージを買いました。

お店の前にベンチがあるので、以前はここで食べたのですが
今にも雨が振りそうな天気だったため
屋根のある場所を探しビーチへ向かいました!

レモン、ポン酢、ワサビ醤油など各自いろいろ用意してきていて
あれこれ試して楽しかったし
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
おいしかったーーー!
食べるのに夢中でこの写真だけしか無い^^;

7人で3dozenは足りず、、、
おみやげ用の2dozenもシェアで食べてしまいました!

7人でラージオイスターを5dozen完食!
1人あたり約$15ですが、安いですよね♪


帰り道、再びお店に寄ってさっき食べてしまった
おみやげ用の2dozenを再び購入しようとしたら

ジャンボオイスターが入荷してましたー!

やっっほー!っと大喜びで
ジャンボを購入(・∀・)

1つは相方さんへのおみやげ♪
相方さんは生が食べられないので

チャウダースープ &
オイスターホイル焼き 
を、
私ではなく、仕事から帰宅した相方さんがCooking!

もちろん私も食べました!
生オイスターも美味しいけど
2品ともクリーミーでおいしかった~(*´艸`*)

オークランド近郊にお住まいの方
ドライブがてらおすすめですよぉ♪

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

  1. オークランドに来た最初の年は、感動して何度も行ってたけど、
    だんだん出不精になっちゃうんですよねー。
    東京の人が東京タワー行かない。みたいな?
    あ、そうだ!思い出した。
    確か、ここ日曜日休みなんだった。。。

    返信削除
    返信
    1. 私は2回目のまだまだ初心者です^^;
      お誕生日会に参加させていただいた時に食べたブラフオイスターがほぼ人生初の生牡蠣だったのです!
      そこから好きになったのです(*´艸`*)
      あ!!たらこ缶セールしてますよ!

      削除

コメントを投稿