美肌の湯で癒やされてきました♪

今日はクィーンズバースデーでいわゆる祭日でお休みの日でした。
祭日ということで休業しているお店も多く
開いているカフェなどの飲食店は
通常料金から15%upのところがほとんどだと思います。
お休みの日にお店を開けると、従業員に支払う給料が1.5倍になるため
料金アップは止む終えないことなのです。

今日はお友達と一緒に温泉に行ってきました
オークランドから南へ140㎞ほどのところにある
Te Arohaという町にある温泉です。
スパの入り口です
ここのお湯は美肌の湯と言われているのです♪
お湯がトロットしてる感じで、入り心地が最高でしたぁ
木製バスタブ 
ボタンを押すとジャグジーにもなります
事前予約がおすすめと聞いていたので
前日にお友達に予約してもらってました(^^♪
以前はステンレスの浴槽があったそうですが
今は全て木製に変わっているそうです。

30分、45分、60分の料金がありました。
私達は45分1人$26ではいりました。
・・・けっこう割高ですよねぇぇ

終了時間にブザーがなって、10分間着替えの時間があるそうです。
かなりのぼせて長い時間に感じた時点で25分経過位だったので、
45分は十分長く感じました。次回は30分で十分かもなぁ〜

入浴後シャワーを浴びずそのままの方がお肌に良いそうですヨ

スパは少し小高いばしょにあり
目の前はのどかな景色が広がってます。
楽しい時間はあっというまでしたぁ。
また明日から仕事がんばりましょう!

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント