カップヌードルのそうめん

今日のオークランドは昨日よりは天気が良かったような
気がしたけど、やっぱり雨でした。

カップヌードルといえば、日清というイメージな私。
みなさんどうですか??


で、今日の話題。

日清食品から 7月7日(月)
「カップヌードルライトそうめん」
が新発売されました。

え?? そうめん?? ってことは冷たいの??
って二度見しちゃいました私(^_^;)

カップヌードル初の「そうめん」
ホットでもアイスでもおいしく食べられるようです。
そうめん or にゅうめんってことですよね〜♪


↓日清食品からの情報↓

「カップヌードルライトそーめん」は
小麦粉の香りとしなやかな麺質にこだわった
新開発のそうめんを使用しています。
ホット調理では湯のびしにくく、
アイス調理ではしっかりとしたコシのある食感を味わえます。

スープは、鶏をベースにシイタケのだしと
アサリ昆布のうまみを利かせ

さらにアクセントとしてショウガをプラス。
炭火焼チキン、スクランブルエッグ、ネギ、
花かまぼこが具材としてトッピング!


味も和風ならパッケージも和風! 
ということで

葛飾北斎の富嶽三十六景
「東海道江尻田子の浦略図」 
価格は170円(税抜)

これこそが「和のカップヌードル」と言えますね♪
なかなか美味しいらしいので食べてみたいな〜ぁ

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント