お花見が強風で中止になってしまった。

今日のオークランドは風が強かった−!

雨予報のはずが、朝の時点でくもりだったので
職場のみなさまとの “お花見決行!”の連絡がはいりました。

しかし、、時間が経つにつれ風は強くなり・・・
お昼前には お花見は中止となりました。

が、1品持ち寄りという会だったので
せっかく準備したものもあるということで
来れる人だけ職場に集まることになりました。

ちなみに私は
おにぎりとおいなりさんを作りました。

8人くらいが集まってワイワイ食事をしていたら・・・

   再び停電に!!  

前日、大規模な停電があり、職場のある場所は
夜の間に復旧していたのですが、再び停電になってしまいました。

暗くなると何もみえなくなってしまうので
日没前に片付けて、皆で我が家に移動しました。

まだ復旧していない場所に住んでいる人も2人いて
電力会社のホームページの復旧情報を
こまめにチェックしていました。

二人が住んでいる地域は
18時には復旧予定と表示されていたのに
20時となり、22時とどんどんずれていきました。

そしてついに
23時すぎに復旧!と表示がかわりました!
しかし、その情報を信用して裏切られないように
念のため、我が家でシャワーを済ませ
電気のついたであろう自宅に帰って行きました。

が・・・・。

二人を送り出した後、再度ネットでちぇっくしてみたら
復旧予定12amと表示が変わっていたのです。

案の定、帰宅した二人から
「12時半になってもまだ復旧していない」と連絡がありました。

まだまだ不自由な状態にある地域がたくさんあるようです。
電気のありがたみを身にしみました。


で、、、桜はまったく見ることができず。
今日の強風で4ぶくらい咲いていた桜も散ってしまったのでは?!
としんぱいです。

次の週末も悪天候の予報なので
今年はお花見できないだろうなぁと諦めモードな私です。

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント