2015年3月29日日曜日

さっくさくのクッキーシュー作ってもらっちゃった♪

旅に出る前日のお話です。

昨年からオークランドではシュークリームが
流行ってる?感じですよね。

日本人の方が経営してる何軒かのお店で販売されてます♪
日本人だけに流行ってるのかな?
身近にスイーツのお店があると嬉しいですよねーぇ

そして昨年、ハミルトンに
シュークリーム専門店ビアードパパがOPENしました。
私はまだ食べたこと無いのですが
おいしいに決まってますよねぇぇ 
食べた方も美味しかったと言ってました。

で、このビアードパパが近いうちにオークランドに
新店OPENするそぅなんです♪
はっきりはまだ知らないのですが、
聞いた話によると
シルビアパークかセントルークスに来るんだそぅです。

すごくすごく楽しみにしてるんです。

でも、待ちきれないじゃーないですかぁ
そこで

相方さんがクッキーシューのレシピを見つけて
作ってくれたのです♪

いやー非常に美味しかったですよーーー!
さっくさく♪
自分で作ってないのに言ってしまいますが
レシピも簡単でお手軽に作れちゃったんですよ。

美味しすぎて調子に乗って複数食べたら
「美味しかったねー−大満足w−−♪」
って言えるラインを超えてしまい・・・
ちょっと胸の辺りがムカムカってしちゃった私達(*´艸`*)

日本に住んでいたら、自分でシュークリームなんて
つくろうとしなかっただろうなーって思います。

まぁ正確に言えば、今回作ったのは相方さんなので
私はどちらにせよ作らないってことで・・・( ゚Д゚ノノ

洋菓子ももちろん嬉しいですが
煎餅屋さんおかきやさんもいつかできないかな〜
豆の蔵元さんのNZ店できないかなぁ
そしたら私、
つまみ食いしないようにがんばって働きたい(笑

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2015年3月28日土曜日

これ見ちゃうといいことありそうって思えてくる♪

今日のオークランドはくもりとか雨とか。

ずっとジメジメしてて、、、スーパーに買い物に行っただけで
ずーっといえにいました。

めずらしく週末お休みをもらったのに、
出かけないかったのはもったいなかったけど
お天気悪いとね~^^;
明日から5日間南島に行く旅支度してました。

夕方、だんだん日が暮れてきたかな−って時
ふと外を見たら この景色♪


真正面にどーーーーーんと現れた♡♡♡
左側に雲が多くてちょっと色がいまいちだけど

いいことありそーーー!って思ってしまう単純な私です。
旅行中の天気予報、降水確率たかいっていうか、、
傘マークが多いんです。
ちょっと不安だったけど、、これをみたらなんとなく
なんとかなるんじゃない??なんて思ってしまってます。

お友達との初めての旅行なので
いろいろ楽しめたらいいな−♪

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2015年3月24日火曜日

お祝いにステーキ食べてきました♪

今日のオークランドは晴れでした。
暑いような寒いような・・・
上着いるかな?要らないかな?って
迷いがちな気温が続いています。


日曜日、鉄板焼きレストランに行ってきました。
NZにほとんど知り合いのいない私達夫婦にとって
唯一といってもいいお友達ご夫婦と一緒に行ってきました。

お友達のだんなさまのお誕生日だったのでそのお祝いと
先日、めでたく私の永住権がおりまして
Wお祝いでEPSOMにある“BOWZ”さんに行ってきました。

前々から行ってみたいね−って話してたお店だったので
すごくうれしかったー!
めったに外食しない(外食高いんですもん)私達にとって
かなりの奮発プライスでしたが・・・大満足でした!

1枚目 前菜
2枚目 それぞれのメイン(焼く前)
             右奥が和牛、左が伊勢海老(クレイフィッシュ)
    右手前がアイフィレ(NZ牛)
3枚目 サラダ
4枚目 私のオーダーしたメイン。アイフィレステーキ

1枚目 相方さんオーダー コンビネーション
クレイフィッシュ&アイフィレ
2枚目 デザート ginger&ハチミツのブリュレ

楽しい時間はあっという間でした
お腹も心も満たされて素敵な時間を過ごすことができました♪

帰宅度、お友達から「5月に遊びいくよー」メールが届き
さらにhappyな気分に♪
とはいえ、南島メインだから、
オークランド滞在はちょっとなんだそー。
はやく5月にならないかなー♪たのしみ♪

そして来月は私のお誕生日が♡
去年はタウランガに旅行に行きましたが
今年は、旅行を却下されてしまったので・・
どこか美味しいお店にいこぉかな〜♪
けど・・外食嫌いの相方さんに却下されるかなぁぁぁ(-_-;)

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2015年3月23日月曜日

初めての海外発送に対応していただいちゃいました。

今日のオークランドは晴れ。
けれど風があって、半袖だと寒かったー

次の週末、南島へ行くのですが
天気予報見たら・・・・
太陽マークがあまりないんですよ( ゚Д゚)エェェ

これはマズイ!と思い、お天気回復に向けて
旅友の方々に
「さらに日頃の行いをよくして、一日一膳ではなく
一日二膳くらいおねがいします!」
とMessage送った私です^^;
晴れてくれないかなーぁ。。。星空観たい。

さて。

昨年日本に一時帰国したときに、お友達が
よりどりみどり」という豆菓子をおみやげにくれました。

NZに持ち帰って食べたらすごーーーく美味しくて♪
いろんな味の豆菓子がたくさん入っていて感激したのです。

商品名をインターネットで検索したところ
豆の蔵元さんという会社のものでした。
いつかまた食べたい!!
とお店のURLをブックマークしました。

で、、つい最近、日本にいる相方さんのお父さんのお誕生日に
こちらの豆菓子をいろいろ詰めあわせて贈ることにしたのです。
いろんな商品を選んでいると、自分も食べたくなってしまい・・・
注文のやりとりをしている文中に
「ニュージーランドに送っていただくことは出来ないでしょうか?」
なんて無茶ブリをしてしまったのです。

すると!!!
ニュージーランドに向けて商品発送ですが、
 勿論弊社といたしましても、上ない幸せなご注文で
オンラインショップスタッフ一丸となっ
 ゆきんこ様にお届けしたいと思います」


という嬉しいお返事を頂きました。


こちらのオンラインサイトは
昨年11月にオープンしたばかりで
初めて海外から注文にもかかわらず、
ほんとうに快く引き受けて頂きました。

発送方法や値段などもすぐにいくつか調べてくださり、
最善の方法ですぐに発送してくださいました。

今回はEMSよりも安い
小型包装航空便で発送で対応してもらい
週末含めてトータル5日で届きました!
EMSとぜんぜんかわらないですーw

送料を安くする為2㎏以下に調整して頂きました

よりどりみどり
たこ焼き豆
明太子豆
あんこ豆
チョコっと大福まめ
チョコっと抹茶まめ
どれからたべよう♪(*´∀`*) 



 偶然にも最初にオーダーさせていただいた日が 
3月11日だったのですが、、 
やりとりしているメールの中に 

「3月11日にご注文いただけて嬉しいです。
 夢と希望と行動力です。 
すべての人が笑っていきていけるように、
 私どもは、 
美味しい豆がしを作って喜んでいただきたいです。」

とか

「ゆきんこ様のご注文頂いた商品を参考に、 
海外から購入したいという お客さまへの、
第一歩となりそうです。」

と書いていただいてました。
何度かやりとりしている中で
担当者さんの書く文章から “人の良さ”がたくさん感じ、
伝わってきていたのですが この言葉もうれしかったです。


ということで


 豆の蔵元さんの美味しい美味しい豆菓子に興味がある方は 
ぜひお問い合わせ頂けたらとおもいます。
 豆の蔵元 ←お店のHPにとびます 
ほんとに美味しくてオススメです♪ 

※「海外発送対応」を実際にされている訳ではないので 
いろいろな意味でご配慮お願いします 


またご注文させていただきますねー♪ 
応援させていただきますw
今回はわたしの無茶ブリなお願いに対応していただいて 
本当にありがとうございました!!!

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2015年3月21日土曜日

NZのキー首相、24日に日本を訪問されるそぅです。

今日のオークランドは曇りでした。 
冬が近づいてきてるので、
晴天率がさがってきたのですかねー 
青い空が恋しいわたし。


 さてさて。 

ニュージーランドのジョン・キー首相は
今月22日から韓国、24日から日本を訪問すると発表しました。
韓国で23日に同国との自由貿易(FTA)協定の
調印式に参加する予定で
調印式では、同行するグローサー貿易相が署名する。
NZと韓国の2014年の貿易規模は
40億NZドル(約3,573億円)でした。

24日から2日間の日程で日本を訪問し、
安倍晋三首相と環太平洋連携協定(TPP)
などについて会談する予定。
 キー氏の訪日は2012年以来2年半ぶりで
昨年7月にNZを訪問した安倍氏と
TPPの妥結を急ぐ考えで今回の訪問が一致した。 

さらにキー首相は
「TPPのほか過激派組織ISIL(イスラム国)への対応など
幅広い分野について安倍首相と話し合うのを楽しみにしている」
と述べているそうです。他には
「NZが求める日本への乳製品輸出拡大などが協議されるとみられる」
とも書いてありました。

会談後の記者会見での写真

TPPについて、安倍首相は
「早期妥結に向け協力していくことを確認でき、心強い」と強調。
キー首相は
「アジア太平洋で幅広く貿易・経済を統合していく戦略的な重要性も確認した」
と述べた。
ニュージーランドは酪農が盛んで、
TPP交渉では乳製品の関税撤廃を要求し、
関税維持を主張する日本には厳しい姿勢をとっている。


こういう首相の訪問って為替に影響でるのかなー。
実は、すこしNZから日本の口座へ送金しようと
しておりまして、、、できるだけレートが良い時に
送金したいので、、最近チェックしてるのです^^;


☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2015年3月18日水曜日

剛力彩芽が奇跡体験アンビリバボーでテカポを紹介!

今日のオークランドはくもり
午前中雨が降ったけど、今は曇り空。
さっき、久しぶりに洗車をしてきました
しばらく洗ってなかったのでスッキリ♪


さて、昨日出品されていた
Apple Watch ですが
さきほど確認したところ、$5で落札されていました。
あのリンゴちゃん本当に発送されるのかなぁ・・・(^_^;)


さてさて。

明日、3月19日フジテレビ系列放送で放送されている
「奇跡体験!アンビリバボー」で
南島のテカポが紹介されるそうです。

リポーターは海外リポート初体験の剛力彩芽さん。

番組の予告から↓

ニュージーランド・あまりに美しすぎる世界一の星空

南半球に位置する島国ニュージーランドにある、湖のほとりにある町「テカポ」
人口約400人、幹線道路は1本しかなく、
その周辺数キロの範囲に家々が広がる小さな町にもかかわらず、

世界中から多くの観光客が訪れているという…。
世界中の人を魅了する星空とは、果たして何がどのように世界一なのか!?
今回は、剛力彩芽が「昔からどうしても見たかった!」という
“あまりに美しすぎる絶景”を徹底取材!
芸能生活12年ではじめての海外リポート!
そんな彼女を待ち受けていた奇跡の絶景とは!


かなり偶然なのですが、
月末にお友達と南島へ旅行へいくことになってまして
テカポに1泊するんですーw 
素敵な星空観れるといいなぁ〜♪

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2015年3月17日火曜日

あの ☆ Apple watch が trade meで売ってました!!


日本とアメリカで2015年4月24日発売予定となっている

Apple Watch

たくさん機種があるなかで、上位の機種
「Apple Watch EDITIONコレクション」の価格帯は
なんと128万円~218万円なんだそうです。
かえませーん(^_^;)

NZにも日本のヤフオクのようなtrademeというサイトがあります。

そこになんとApple watch が出品されてました!

$1から入札スタート
現在8人の方々がbidしていて
 $4.5まで入札金額が上がってました! 
残り時間があと4時間! 
質問と回答もたくさん書かれています。
 ユニークな内容のようです♪(全部は理解不能なわたし)
単純すぎるっていうか遊び心がありますよねー♪


New Apple Watch

New Apple watch/wrist band. 
Comes with integrated "core" processor. 
Full six month warranty if kept in Fridge, 
as ever does not cover water damage. 
Very a-peeling watch. 
You are bidding on a genuine Apple product here. 
Please no "time" wasters. Serious questions only. 
Happy Bidding 


Apple, wrist band $1 reserve, stupid watch. 

Product may vary due to decay, not fit for human consumption. 

Dollar Reserve. Don't get "pipped" at the post bid now.



Is viewing possible please?
Absolutely 12:35 pm, Wed 11 Mar
Great. Is the wedding band included? Still have daisy chain and keen on swaps with cash my way 
Apologies should have made clear, arm and wedding band not included in deal. No trades thanks 1:15 pm, Wed 11 Mar
Hi does it come with the strap and instructions? 
Does come with strap, as with all the new technologies these days you will probably have to google the instuctions. I hope this helps :-D 1:17 pm, Wed 11 Mar
How many gigabites does it have?
It would all depend on size of bite, if you wore dentures ect. Thanks for your interest 5:03 pm, Wed 11 Mar
Is it possible to get different skins for it?
Comes with removable skin, probably a bit difficult to put back on. Cheers 8:17 pm, Wed 11 Mar
Is this the latest royal gala model? 
You are obviously an expert on apple products. 9:00 pm, Wed 11 Mar
Does it come with standard pips or after market one?
Pips come as standard part of the integrated core system. Thanks 6:31 pm, Fri 13 Mar
does it come in with a box? can you upload more photo? 
Happy to put in a box for you. No more photos at moment. 6:34 pm, Fri 13 Mar
How is the clock going? 
Its clocking up a few views! 7:02 pm, Sat 14 Mar
If I pair it with my iPhone doe it lose its skin .
You might be able to pear it with your Iphone 6:52 pm, Sat 14 Mar
Hello, This looks a great way for us to get even more of our product into NZ while at the same time continuing to invent excuses to keep superior NZ product out of here. Can you supply two million of these (but just the straps thanks)? CEO Apples & Pears Austr. 
Thanks for your interest in our product CEO. Have set up a separate auction for you. 1:27 pm, Sun 15 Mar
Have heard this new device has excellent health benefits. Could you substantiate please? 
I feel that it is hearsay that a watch would have any health benefits. Be it Apple or another brand. Down to the user. 4:39 pm, Tue 17 Mar
I'll add it to my watch list 
Like, but as said before don't get pipped at the post. 4:38 pm, Tue 17 Mar
Does it come with free fruit fly?... 
No flies on this unit. 4:49 pm, Tue 17 Mar
im looking at getting my granny a watch. does it come in green? 
Being that you're granny is the apple of your ICod find a smith to put on line for you. 4:48 pm, Tue 17 Mar
Has this apple been anywhere near Grey Lynn? Could it be converted to hot Apple PI? 
It has multi convertion capabilities 4:43 pm, Tue 17 Mar
Can this be worn in and around the Grey Lynn area? 
Depends on how big your shirt sleeve is 4:37 pm, Tue 17 Mar
Sweet ,have you got copywright.
Is this Dragons Den? 4:35 pm, Tue 17 Mar
What kind of processor? Dual core? 
Single core. Thanks 4:34 pm, Tue 17 Mar
apples make me fart 
More beans and lentils for me but I suppose we are all different. 6:06 pm, Tue 17 Mar
Does it come with the Fruit Ninja App? 
If you are successful in your bid I could put one of my sons Ninja stickers on it. 6:13 pm, Tue 17 Mar
How do you remove bugs, viruses and worms from the operating system? 
Keeping the core temperature down on this product and not connecting with any other virus ridden apple products would be my best bet. Failing that roundup? 6:39 pm, Tue 17 Mar
Understood. Also - have you considered gluing a camel or similar brand date to the side of this device? It would be even more valuable if it displayed time and date
Thanks, as long as its not past its sell by it should be right. With correct settings and good sunlight it can display all times settings. 6:50 pm, Tue 17 Mar
Is the compatible with my bluetooth? 
Might need blue teeth to appreciate full product. 7:23 pm, Tue 17 Mar
Would you reckon this product will suit me, a doctor? 
You could break the mold on this one 7:25 pm, Tue 17 Mar
Does it have iChewnz installed? 
Haven't installed any apps. Don't wanna use up too many bites. 8:06 pm, Tue 17 Mar
You state that it isn't fit for human consumption, does that mean it won't be an applicable component for the 5+ a day daily requirement? Also if you combine it with a blender will its performance be enhanced? 
Yes and no 9:00 pm, Tue 17 Mar
Cheap for an apple watch - can you assure me there is nothing rotten about this auction? 
I can assure you this is a 100% genuine New Apple product. 8:49 pm, Tue 17 Mar
Hows the screen? is it nice and Crisp? 
Very Crisp 8:50 pm, Tue 17 Mar
how rare are these products to come by? is it limited edition? 
This one is pretty unique 8:56 pm, Tue 17 Mar
I note you have not specified the number of bites available? Are they mega or giga ones. TYIA. ;)
As previously mentioned really dependent on variables. Big mouth small. Dentures ect. Thanks 9:15 pm, Tue 17 Mar
so for the full 6 month warranty this needs to be kept in a fridge, if i have no more room can you upgrade this so i get more ram to help fit my fridge and also ive heard these can be hacked and have a aftermarket nashi core fitted, can you confirm this. cool auction by the way ? 
Cheers. If you want me to sell you a sheep in 6 months am dure we could arrange. Happy Bidding!!!! 9:38 pm, Tue 17 Mar
Is this an example of in cider trading? 
I'll have to remain Mout on this subject 9:56 pm, Tue 17 Mar
does it come with a operating manual? 
Sorry as prev mentioned you will need to download. Cheers 9:57 pm, Tue 17 Mar


質問者のみなさん、出品者互いに楽しんでる感じです♪
☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
ずっとiPhone4なので、6欲しいわたしです
(使いこなせないけど)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2015年3月10日火曜日

自分の記憶力の無さにがっかり。

今日のオークランドも晴れでした。

昨日、職場の歓送迎会BBQが
コーンウォールパークで開催されました。

上司や男性陣に焼いてもらい、
多くの女性陣は東屋に座って男性陣から
届けられる肉などを食べて呑んでしゃべってました。


夕方解散し、帰り道にスーパーで買物をして帰りました。
自宅にいただきものの玉ねぎ、じゃがいもがあったので

カレーにしよう♪

と決めて、人参と他の買い物をして帰りました。

自宅に着く直前に思い出したのです!!

「あれ?昨日の夜、
カレー食べに行ったんだった!!」
\(^o^)/

1週間くらい前からかな~
美味しいナンとバターチキンカレーが食べたくて
自宅でゆっくりしたい相方さんを説得して?!
カレー食べに行ったんだった!!

それなのに、、今日またカレーをつくろうとするなんて。
いくらインディアンカレーと日本のカレーがタイプが違っても
カレーはカレーだし・・・。

相方さんに呆れられるわーって思い
先生(クックパッド)に相談(材料入力)してみました。

すると、、ポトフがでてきて♪♪

日本のドラマ「問題のあるレストラン」でポトフ作ってるのみて
食べたかったので、ポトフにしましたー。

まぁあんな美味しそうにはできてませんけど^^;

とまぁ、、よくもまぁ 「カレーにしよう!」なんて
思ったもんだと改めて自分で情けなく思いました。
あぁ、、歳のせいにしたくない。

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2015年3月8日日曜日

美味しい小籠包のお店が閉店してたーーー!!残念。

今日のオークランドは晴れ。
さっきちょっと雨が降ってましたけど・・・晴れとします♪

先日、お友達とニューマーケットでLunchをすることになりました。
小籠包をたべたくてウキウキ♪でお店に着いてびっくり。

FOR LEASE
移転ではなさそうで・・。
えーーーーーー!いつのまにーー!!!
小籠包美味しかったのでほんとに残念です。

(4月2日 追記→ オーナー変わって同じ名前で再オープンしてます!!)

初めてお店を知った時は、8個入りが$7でしたが、
徐々に値上って、
去年11月くらいにいった時は$10になってました。
反射しててすみません!
お店の経営って大変ですよね。
今年の4月から働く側としてはうれしい
最低賃金50セントup!

最低時給があがれば、人件費が経営者を苦しめる。
メニューの値上げも致し方ない。
そうすれば、客足が遠のくリスクもでてくる。

近くに大学キャンパスの建設が進んでるのも影響してるか
わかりませんが・・・・そうでなくても、
レントも年々上がってきてますよね。

フラットメイト募集の相場もすごく上がった気がします。
週払いの金額表示ですが、月計算にしたらびっくりします。

ということで、オークランドはいろいろ物価が高い!
という結論にいつもなってしまいます。


さて。
話がそれたけど、、
なんで閉店しちゃったんだろ。
お客さん減ったのかな。

小籠包を食べるとき
中のスープをジュジュっと飲みたいのに、
皮がせいろにくっついてしまって、小籠包をとるときに
スープがこぼれてしまったり、抜けていたり・・・と
残念な事故がおきたりするんですよねぇ
このお店ではそんなことがなかったし、
いつもアツアツでおいしかったのになー。

美味しい小籠包がたべたーーい!
美味しいお店をご存知のかた是非おしえてください♪


☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ