南島 1日目 Lake Tekapoに泊まる

ワナカからテカポまでの移動は202㎞
道中小さな町をいくつか通ります。

このあたりは、ロード・オブ・ザ・リングの
撮影をされた場所がたくさんあります。
道からは見えない山の向こう側とかだと思うのですが
道から見える景色もあまりに素晴らしいので
山のあのあたりを歩いたのかも♡なんて
勝手に妄想しちゃってました。



テカポへ泊まる目的はやはり星空です。
美しい星をみれることを皆願ってましたが、
遠くにはドンヨリした雲や雨が見えてとても心配でした。

テカポへ到着してまずは宿へチェックイン!
ここでは、ホリデーハウスを予約しました。

ホリデーハウスとは家の持ち主が不在の間、
他の宿泊客が泊まれるのです。

キッチンでご飯作ってリビングでまったりする
というのはホテルではできないし、
MOTELはキッチンがあるけどリビングはあまり広くありません。
一軒家をまるごと借りて泊まれるこのプランは
グループや家族、カップルにもオススメです。

長時間の移動に疲れ、宿に到着してまずはティータイム。

あまりにゆっくりお茶を飲んでいて、時計をみたら18時!
慌ててマウントジョンに向かったのですが、
18時までしか一般の車はあがれず町へ戻りました。
山からの景色は明日のお楽しみにすることに。

次に向かったのがバウンダリー犬の像
開拓時代、柵のない境界線を守ってくれた
牧羊犬の働きを称えて建てられた銅像です。
向こうで雨が降っていたようで、虹がみえました

ここから歩いて2分の場所にあるのが
善き羊飼いの教会The Church of the Good Shepherd

テカポ湖畔に無くてはならない存在。
この美しい石造りの教会は1935年に建てられました。
使われている石は湖の近くで集められ、
湖畔の砂利で固められたそうです。
美しい湖と山々の眺めを枠に収める祭壇の窓が
訪れる人々を魅了しています。


犬の像から教会への移動中に雨が降ってきて
しばし車中待機。
雨が弱まってきていざ外にでると
中国人の観光バス団体がいてなかなか写真が撮れず
モヤモヤしていたら・・・

なんと。虹が♪
うっすら2重に見える虹♡すばらしー

待ってたご褒美ですよね〜♪
ちょっと微妙なお天気&雨もこれなら大歓迎♡

鳥と虹のシンクロですw美しい

よかったね~よかったね~って何度も言いながら 
うきうきで宿へかえりました。 
今夜の夕食はパスタとサラダ。 
あとは、日没を待つばかり! 

で、日没後、空をみあげたら・・・ 
空一面に 
雲・雲・雲 

隙間になんとなくみえるわずか数粒の星(T_T) 
びっくりするくらい空が雲だらけなんですよー! 

諦めきれず、何度も何度も空をチェックしたけどダメ。

そして、深夜12時。 

諦めきれない私達は最後のあがきとして
車で動いて雲の切れ間をさがしてみよう!!
 ということになり、車へ乗り込みました。 

なんとなく、まずは教会へ。 

 するとですよ。 

私達の頭上ぐるっと雲が晴れたのです!! 

月が半月から1週間ほど満月に近づいた時期だったので 
月明かりにも雲にも邪魔されましたが・・・。

なんとか星を観ることができました!
 タイミングよく晴れてくれてかなりラッキーでした! 
天気予報ではずっと雨マークだったのにも 
かかわらずがんばってくれてます! 

感謝☆感謝!
☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

  1. まさしく、本当の奇跡体験アンビリーバボー!!

    返信削除
    返信
    1. そーなの♡そーなのです♪まさに奇跡でしたよー!!
      運使い果たしたかもしれません・・・。

      削除

コメントを投稿