南島3日目ダニーデンからクイーンズタウンへ

秋をすっとばしてすっかり冬になってしまったの?!
というオークランドです。
いまからこんな気温になってしまったら
これからの5ヶ月間どうなってしまうのー(T_T)
って心配な私。

日本のショッピングサイトの冬物処分あったかグッズを
指をくわえてみている私です。

さてさて。
昨日?BSテレビで藤井フミヤさんが
ミルフォードトラックを旅した番組が放送されたみたいですね。
あの本格トレッキングではありませんが、
日帰りで私達もミルフォードサウンドに行ってきました。
4日目なので、次回の日記になりますけどね へへ。



ではでは旅日記へ。

3日目の朝  
朝6時前から部屋の下(1階)の馬小屋から
ガヤガヤと朝食の準備の音や話声が聞こえてきました。

朝早く起きて庭を散歩して朝食にいこう!
なんて話してたけど、旅の疲れに勝てず・・・。
思った以上に豊富で美味しかった−♪
朝食を食べ、チェックアウトを済ませ
お城と庭園をあるきました。
お城は小さくてミステリアスで素敵でした♪
庭はアリスっぽくしてあって可愛かった♪
お城の中はフラッシュはダメだけど撮影OKでした。
動画を撮っていたので写真がない私(^_^;)

お城の宿泊費は1部屋$250
1人あたり$83くらい。
お城と庭の入場料$29も含まれていて
美味しくて食べ放題の朝食ももちろん含まれています。
私はタウンのホテルに泊まるよりもココをおすすめします!



そしてギネスブックで認定された「世界一の急坂」
ボールドウィン・ストリート Baldwin Street に向かいました
坂の下に車を駐めて歩いて登りました
翌日約1名筋肉痛にうなされていました

頂上でまったりしていたら、
韓国人のおじさんが車に乗って坂道を登ってきました
頂上で向きをかえて、来た道を戻ろうとしたら
かなり急なことに気が付き??
怖くて下りれなくなって動けなくなってしまい

別の観光客を連れてきていたガイドさんが見かねて
「代わりに運転しようか?」とか、ハンドルの向きや
誘導をはじめたんですけど、
「ダメだ無理だできない!」とダダをこねてました。
最終的には相当ゆっくり降りて行きました。


今夜の宿はクィーンズタウン
ダニーデンからの距離は約280㎞ 
3時間半運転頑張りましたー☆

クィーンズタウンに到着してすぐ
中心部をぐるってまわろうとした時、
知人をみかけて車を駐めて声をかけました。

相手もかなりおどろいてましたー
かれこれ12年?もっと?ぶりの再会でした。
ガイドの仕事中でお客様を案内していたので
ほんのちょっとだけしか話せなかったけど
劇的な再会でおどろきました♪

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント