2016年12月30日金曜日

ラグビー界の兄弟とテニス界の姉妹が夢の対決!!

本日のオークランドは、曇りのち晴れ⛅

明日で2016年が終わるという年の瀬の雰囲気全くない💦

日本にいたら、年末年始の特番がたくさんあって、
忘年会新年会とか集まる機会がそれなりにあるんだけど
私たち夫婦は全くなくて、いつもの週末って感じになりそう。



さてさて今日の話題。


世界的に有名なテニス界の姉妹とラグビー界の兄弟が、

ネットをはさんで対決することになったそうです!

2017年元旦に夢の対決が現実となる~ 

てか。あさってじゃないか!

1月上旬にオークランドで開催されるテニスの国際大会

『ASBクラシック』

大会参加でやってきた
ビーナス・ウィリアムズ、セリーナ・ウィリアムズ姉妹が、
大会に先駆けて、ビッグイベントに参戦 決定!
対戦相手はオールブラックスの
ジュリアン・サヴェア、アーディー・サヴェア兄弟!
この4人でテニスのエキシビション・ダブルスマッチを行うんだって!🌟
 
大会ディレクターによれば、
ウィリアムズ姉妹×サヴェア兄弟のテニス対決は、

2016年11月14日に発生した

カイコウラ大地震の
復興支援のためのチャリティーイベント
だそうです。



ウィリアムズ姉妹は世界的有名なプレイヤーで
妹のセリーナは現在世界ランキング2位、姉のビーナスは17位。
セリーナはシングルスで全豪、全仏、全英、全米の4大大会を制し、
ビーナスは全米と全英で優勝、
姉妹のダブルスでもグランドスラムを達成
オリンピックでは2人とも4つの金メダルを獲得する、
いわずとしれたスポーツ界屈指のスーパースター🌟


サヴェア兄弟ももちろん有名なラグビープレイヤー
ジュリアン・サヴェアはいまや世界最高WTBのひとりで
テストマッチ52試合で49トライを獲得🌠
昨年のワールドカップでは1大会最多タイの8トライをあげ、
ニュージーランド代表の連覇に貢献している。
弟のアーディーは元U20代表主将で、
2016年6月のウェールズ戦でオールブラックスデビュー。
ダイナミックな走り、ブレイクダウンでのファイトが魅力で、
引退したリッチー・マコウ前主将の後継者として名前が挙がる逸材。

こんなビッグネームが対決する大イベント
テニス好き、ラグビー好きじゃなくても
見逃すのはもったいないですねーーー!!

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



2016年12月29日木曜日

キャシュバックキャンペーン💰滑り込みセーフ!

今日のオークランドはくもり時々雨。 
ホントに夏なのか?と疑いたくなる寒い日でした。

 年末年始のお天気がイマイチみたいです。
 風が強い予報みたいで、、、
 NewYearになってあがる花火🎆が風の影響を受けそうで心配。 




 さて

2012年に$100くらいでEPSONのプリンターを購入しました。

プリンターって、本体安くても
インクが結構高くないですか?

で、ケチッたわたしは、メーカー指定のインクではなく
それに対応している安いインクを購入していたのです。

すると、だんだん綺麗な印刷ができなくなってきて、、
ついにエラーで動かなくなり
その原因がメーカー外インクのようで💧💧💧

反省😿

先週、23日に相方さんと電気屋さんを何軒がみてまわりました。

すると、CANONさんがキャンペーン中🌟
機種によって、$50または$80のキャッシュバック💰

これはすごい!

と思ったけど、
ボクシンデーとかでSaleするかもって迷って
店頭では決めれず、、、帰宅。

オンラインショッピングで調べていたら
Noel Leeming、Warehouse Stationeryなど
店頭&オンラインで$129で売っている商品を
もっと安く売っているお店を発見!

なんと$89!
キャンペーン対象商品だったので
さらに$50のキャッシュバック!!

$129のプリンターが
$39でGetできる!

これは安い!
そして、キャンペーンの対象期間が
12月24日まで!!!
もう時間がないやんかー💦

今買わなきゃ、これより安く買えないかも?!と
オンラインショッピングしてしまったわたし。

そのプリンターさんが本日無事に配達されました。

待ってたよー💖 

もうインク💵ケチらないから💦

長生きしてね🏃と祈るばかり。


  ☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ















































































































































































































































































































2016年12月25日日曜日

記念日とその過ごし方。

今日のオークランドはくもり。
ほとんどのお店は閉まってます。

おどろいたのが、電車が普通通りに動いてる。
去年はホリデーと年始は電車が稼動してなくて静かだったはず。

進化しているのですね~便数も多くなってるし。

LEGOでつくられた🎄ツリー

今日はX'masです。
私たち夫婦は、Romanticな理由も想い出も何もないですが、
忘れないだろうという理由だけで、X'mas12月25日に入籍をしました。

今年で9年目 あっというま。

結婚した当初から変わったカップルでしたが
いまもそうですね。
きっとこのままなんでしょうね😉

記念日の朝の起床はいつもどおり遅く。

私一人でご飯を食べ、
最近タオルのに追いが気になってきたので、
洗濯槽の掃除をしよう!と重曹つけおきをしてみて。


相方さんのリクエストで2年ぶりに買っていた
とうもろこし🌽をゆでました。

午後になって相方さん起きてきて、とうもろこしをたべて
久々に食べる🌽は美味しい!と絶賛し
次は来年でいいな。とつぶやいてました。

特になにもなく穏やかに過ごす時間が
きっとなにより良いことなのでしょう。

皆さまも良いX'masを過ごしてください。


☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



2016年12月24日土曜日

ロトルアへ行く方へオススメです♪

今日のオークランドはくもり。
風が強くて、肌寒い感じです。

明日はスーパーマーケットをはじめ
ほとんどのお店がCLOSEします。

24時間開いているスーパーは今夜22時で閉店します。
買い物忘れないですか?
私はこのあと、牛乳買いに走ります🏃(笑

さてさて。


先日ロトルアへ行ってきました。
相方さんの弟さんが日本からきていたので♪

クィーンズタウンへ行った時にやった
リュージュがあまり楽しかったので
ぜひとも、ロトルアでも!気合い入れて🎶

クィーンズタウンに行ったとき、チケット購入の時に
私たちの前に並んでいた白人カップルと
目が合う度にニコニコ😊してたら
リュージュで一緒にレースをする流れになってしまい

5人でレースを3回やりました。

相方さんが1度クラッシュしてコケて
デニムが擦れてやぶれ、負傷したとき以外は
毎回最下位だった私です。

いい大人が興奮しすぎ!ってくらい
盛り上がったのでした。

余談ですが、そのカップルはネルソンからヒッチハイクで
クィーンズタウンまできたそうで。

この旅のあとは、日本に行ってスキー場エリアで
働きたいって言ってました♪


で、ロトルアの話にもどりますね💦


ロトルアのGondolaがあるとこにいったら
お得な期間限定プランを発見!


日没が遅くなる夏期間限定

NIGHT LUGE
12月26日~2月6日(6pm~10pm)
詳細はこちらをクリック

通常は、Gondola乗車券とリュージュ 5回券  $56

このNight Lugeプランだと

Gondola乗車券とリュージュ 5回券 $39

さらに、
Naam pizza + Large drink が付くと $49

または、
Curry with rice or naan + Large drink が付くと $52

というお得なプラン!!

わたしが行ったのは期間対象外だったのが
本当に残念。。。
$52のカレープラン行きたかったなぁ

ということで
日中は他の場所を観光して、
18時以降にGondola、リュージュ、dinnerを
楽しむというプランいかがですか?

お得なんでオススメします!


☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



2016年12月23日金曜日

いきなりおばあちゃんになった気分だ(〇o〇;)

今日のオークランドは晴れでした。

雨予報だったのに、予報はハズレ。。。
雨は夜から朝にかけてガッツリ降って日中は晴れてました🌅




さて。
おばあちゃんになった話。


私には高校からの親友HARUがいます。
小さくて、明るくてみんなから好かれてた。

彼女は10代で結婚し、子供を授かりました。
長男、長女、次男 あわせて3人。


しかし、彼女は30歳を目前に
この世を去ってしまいました。


彼女が他界してからも、
何度か彼女の家を訪ねていましたが
地元を離れることも多かったし、
ニュージーランドへ住みはじめたし、
訪ねる機会がなくなっていました。


ところがすこし前から、
Facebookが知らせる<友達かも?>の中に
彼女の長女が存在することを発覚!


ずっとずっと迷っていたけど。

勇気を出してみた。

『ゆりちゃん(仮名)こんにちは 突然ごめんね。
私はお母さんHARUの友達のゆきんこです

などなど近況やら書いてメッセージしました。
すると、返事がすぐにきた。

幼かったゆりちゃんは高校卒業して、
すでに就職していました。

HARUの旦那ともすぐにつながって
3人でチャットして、私の昔の写真が送信されてきたりして
それはもう、うれしかったなぁぁ🎶


そして、さらにびっくりしたのは

なんと長男N君はすでに結婚していて


2歳くらいになる
子供が生まれてました!(○∇○)


私は子供がいないので、、
親友HARUの子は自分の子のよう。
なので、その子供は

私にとって孫同然。

そりゃー私も年取るわ。
もう孫いてもおかしくない。



みんなが元気で幸せそうで、本当にうれしくて
ウキウキo(^o^)oしたけれど


いきなりおばあちゃん👵
になった気分ハンパない。



次回の帰国に、孫を抱きにいくからねーー💖
ホントに楽しみだーー

勇気だしてメッセージしてよかった🎵


☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



2016年12月21日水曜日

羽田からオークランド直行便が新規就航!週3便も!

来年度2017年7月21日より羽田ーオークランド直行便が
新規就航されることになりました。

しかも

週3便 !!

成田便もそのまま継続されるそうです。

ってことは 直行便合わせて(関東だけだけど)

週10便 !!

成田までの移動って地方都市の人は不便でした。
羽田なら、国内線も充実してるので、利便性が高いですよね。

とはいえ、
時間をみると、、23時に羽田着なので、
そのまま地方に移動は難しそう💦


関東にお住まいなら、仕事が終わってから羽田へ向かい、
翌日にはニュージーランドへ降り立つ🎵
そんなスケジュールも可能ですねー💖


ちなみに、スケジュールは

運航日  月木土 羽田発       1:00    オークランド着 14:40  
運航日  水金日 オークランド発 14:50    羽田着      23:00  

運航日 毎日 成田発        16:30    オークランド着 翌朝9:00  
運航日 毎日 オークランド発 09:55      成田着      16:45     

ちなみに、4月~9月あたりは時差が3時間
ニュージーランドが3時間早いです。


就航される機体は ボーイング787-9型機 です。



ボーイング787ー9型は、
気圧高度が上がりすぎないように改良されています。
加湿器を標準搭載して湿度をあげているので、
気圧の変化で耳が痛くなったり、
乾燥して喉の調子が悪くなるという不快感が軽減されます。
新しい気体清浄システムにより、
機内にクリーンで健康的な空気が供給され、
体への負担が軽くなって、成田からオークランドへの
長時間フライトの疲れを軽減してくれます。

他にもいろいろ最新鋭の機能がたくさん搭載されています。
日本語吹き替え、字幕の映画もたくさんあって
眠っていられません!!


7月21日は日本の夏休みが始まる時期ですよね。
とはいえ、ニュージーランドは冬真っ盛り。
観光シーズンの夏からではなく、
日没も早く、天気もイマイチの日が多い冬の時期から
スタートさせる戦略は??

とにかく。

たくさんの方に遊びにきていただけると良いですね🎵
ニュージーランド航空さんありがとう!💖

就航記念とかで、航空券Saleしないかなぁ(笑
☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



2016年12月20日火曜日

ニュージーランド縦断3000km 散歩しにきた友達。

今日のオークランドは晴れ☀
子供はHolidayにはいり
街はX'masのお買い物で賑わっています。

駐車場が満車でマイッタ!

さてさて。

ニュージーランドは自然がたくさんあるので
お散歩やトレッキングが好きな人には最高の場所であります。

ちなみにニュージーランドではトレッキングではなく
『トランピング』といいます。


Wikipediaによりますと

トレッキング(英語:trekking)は、山歩きのこと。 
登頂を目指すことを主な目的としている登山に対し、
トレッキングは特に山頂にはこだわらず、
山の中を歩くことを目的としている言葉。 
ただし、結果的に行動の過程で、山頂を通過することもある。 
ニュージーランドでは、トランピング (tramping) と呼ばれている。


なるほど!

そして、この度、日本から『散歩』を目的として
やって来たお友達がいます。

彼が目標とする散歩するコースは、なかなか長くて驚きました。

コース名が『Te ARAROA』

お散歩マップがこちら 赤い線がコースです。


距離は、ざっと 3000km
町を通過するときは、宿に泊まれます。
時折、山小屋がある場合もあります。

しかし、

ほとんどが大自然の中になるのです。

水道も電気も何の設備もない場所。
山といっても、日本の山の中と違っていて、
木が生い茂ってる場所は全体的にあまりないです。
雨風をしのげる場所がいつもあるわけではありません。

そんな環境の中

テント⛺と食料、着替えなど全て背負っての散歩です。

このコースは自分で選んで決めたわけではなく
きちんと指定されたルートなのです。





3000kmって、あまりピンと来ませんよね。
日本列島徒歩縦断 (北海道、本州、九州)
稚内から鹿児島までが3000kmになるそうです。

あらーーーすごい。

で、通常は最北端からスタートして
南下していくのが一般的なのですが、
彼は、逆走ともいえる
最南端ブラフからスタートして
北上することにしたのです。

ゆっくりと体調を整えながら、
半年かけて縦断する散歩

スタート時は悪天候続きで、向かい風、雨嵐の中
ぬかるんだ道を歩き続け、靴擦れしたり、足が腫れたりで
本当に大変そうでした。

街では観光したり、
ビールを飲んだり、
ビールを飲んだり、
またまた
ビールを飲んだりして、
二日酔いで歩いた時もあるようです~笑

きっと、折れかけた心を🍺Beerが癒してくれたのでしょう🎵

先月末からスタートして、先週Wanakaを通過したそうです。
彼が次にたどりつくのはトワイゼル、テカポです。


我が家の前の道もルートになっているので
寄り道してもらうつもりでいますが
いつ頃になるのかなぁ

楽しみです🎵

どこかで彼を見かることがあったら
ぜひ、応援してあげてくださいまし!!

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



2016年12月19日月曜日

ムリワイビーチに打ち上げられた気持ち悪い物体

今日のオークランドは、曇り時々雨。
月曜からこんなドンヨリ天気はテンションあがりませんね~

さて今日のおはなし。


注)気持ち悪いので、気をつけてみてください!!



ムリワイビーチの付近に住む女性が、

ビーチを散歩中に奇妙で不気味な物体を発見した。
あまりの気持ち悪さに、と好奇心で自身のFacebookに投稿。

なんだこれ!?


生き物か!エイリアンか!?




Facebookでのコメントでは
エイリアンの宇宙船か!?誰かのアート作品?
など様々な憶測が飛び交ったそうです。



実はこれはエボシガイという固着性の甲殻類の一種で
流木や船底、流れたサンダルやペットボトルなど
ありとあらゆる漂流物に、集団でびっしりと付着して生息するのです。

それが時折岸に打上げられることがあるそうです。
奇妙に伸びる長い柄部は、時に80㎝ほど伸びることもあるそうで
グロテスクという言葉しか浮かばない💦



この大量のエボシガイはすでに全滅しており、
翌日には耐えがたいほどの異臭を放っていたそうです。

えぼし貝 画像で検索したら、
気持ち悪いのがたくさんありました。


えぼし貝ちゃんも必死で生きてるのに
キモいなんて言ってごめんね(。-人-。)


☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



2016年12月18日日曜日

ユニクロがニュージーランド初出店☆という噂~

こんにちは
今日のオークランドは晴れ。
でも、雲がおおくて、今は青空ではありません。
明日はちょっと崩れるみたいです。


さてさて


私、ニュージーランドで洋服を買ったことがほぼありません。
セカンドハンドのお店でTシャツとかはあるけれど、
サイズ表示もよくわからないし、何より高い$。
そして、さほど誘惑してくるデザインがないんですよ。

高いと思ってるから、気持ちが前向きに
ならないのだとは思うけど、、

買い物は日本が楽しい🎵


日本に帰ったときに必ず何度も通うお店は
ユニクロとイオン系のお店です。


GUも行くけれど、低コストだから仕方ないのでしょうが、
素材に不安を感じる。。。ワンシーズンでダメになってもらっては
こまるので、シンプルかつ丈夫であってほしいのです。

UNIQLOもたまに残念はありますが、
重宝しているアタリアイテムが多数あるので
わたしは信頼と安心をもっているのです。

最近は、転送サービスも便利になってきたけど
通販ってどーーもねぇ。。。

試着したり、実物みたいし、
やっぱりニュージーランドにユニクロがきてほしい!
と思ってる方たくさんいると思うんです。



ユニクロはたくさんの国に出店されています。


アメリカ、カナダ、UK、中国、フランス、ドイツ、
香港、インドネシア、韓国、マレーシア、ロシア、
フィリピン、タイランド、シンガポール

そして、お隣りのオーストラリア。

2014年4月16日ユニクロ オーストラリア1号店が
メルボルンの中心部にオープンしました。

2年半たった現在はオーストラリア国内の店舗数は
なんと12店舗もあります。

もう、、そろそろオークランド店オープンして欲しいですよね。


今年、10月にH&M、ZARAがシルビアパークに

オープンして行列ができたり、と話題になりました。


5年前はオシャレなスニーカーもコンバースもあまり

売ってなかったのに、、NZも変わって来ています。


で。



聞いた話しによると。


現在、ブリトマート駅向かいにあった Westfield が取り壊しされ
新しい商業施設が建築されております。

その中に、ZARAやH&Mが入るとか。

さらに、目玉として

UNIQLO が初出店で交渉されている!

って話しを聞いたんです。

これ、噂に過ぎないかもしれないし、
正直なとこわからないのですが、、
ホントだったらうれしいなーーー!

1店舗できたら、流通ができるから、
きっとどんどん店舗増えると思うし。



待っています💖UNIQLOさま🌟


☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



2016年12月17日土曜日

『逃げ恥』みくりも愛用のsistemaコンテナ♪

こんにちは 
連日の投稿に本人が一番驚いています(笑

今日のオークランドも晴れております。

お天気の日の洗濯物の乾いたかおりが好きなので
天気がいいと洗濯をしたくなるのですが、
毎日する量でもないし、水道代もばかにならないし、

なにより、、ニュージーランドは

紫外線がきつくて衣類の色が褪せてくるという
問題もあったりするので、洗濯はガマン。

さて。


日本で大人気の新垣結衣 & 星野源 主演ドラマ
『逃げるは恥だが役に立つ』のなかで

ニュージーランド生まれの sistema の容器が使われています。

主役のみくりが平匡さんにつくるお弁当容器

sistema(システマ) Klip it レクト1.2 (1.1L)
お弁当用で使用されてるうちの一つがこれ.。

7話と8話で、みくりが家を飛び出すというか、
お母さんの骨折で実家へお手伝いに帰ったとき
平匡さんへたくさん作り置きしたものを
保存していた容器もsistemaのコンテナでした。


日本でも人気があるけれど、
お値段が高いという記事を見たことが
ありましたが、ホントに人気なんですね♪


そーいえば、
日本へのお土産オススメアイテムにも紹介されていました!

ちなみに、上記の1.2L のコンテナは

 amazonでは626円 NZでは $6

余談ですが、The Warehouseはsaleで2個目半額でした。

私も利用してますし、
元職場(レストラン)のでの食材保管は
すべてこのシリーズのコンテナを使用していました。

このコンテナは側面が垂直なので、
重ねて置くとすごくかさばって
いたので、側面が斜めなら、重なりができるから
スタッキングするのに便利なのにーーなんて思ってました。

パッキンも食洗機使うとすぐとれちゃうし。
食洗機使う方が悪いんですけどね。。。

でも、使い慣れると確かに便利。
今度帰国するときにお土産にしようかなぁ~。


なんて、思っていたら。
なんと、ニュージーランド生まれのこちらの会社が

アメリカの大手家庭用品販売会社のNewell Brandsに
$660ミリオンドルで買収されていましたーーー!

ニュージーランド生まれには変わりないけれど、
ニュージーの会社じゃないってのは寂しいですね。

sistemaコンテナはたくさん種類があります。
絵柄のものはなくてシンプルなんだけど、
留め具の所などのカラーバリエーションがあります。

形もいろいろあって、
「どうやって使うんだ?」って思うものも中にはあります。
とにかくタフで丈夫な容器なのでオススメです。



☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



2016年12月16日金曜日

ニュージーランド航空の新しい安全ビデオが公開されました。

今日のオークランドは晴れ

日なたは暑くてジリジリしますが、

陰や建物内にいると涼しくて快適です。

ニュージーランドの夏はこんな感じだから好きなんですよねぇ

さて。

いつも楽しい機内安全ビデオを発信する

ニュージーランド航空が、2016年12月14日に新作

「夏のノースランドを満喫」編を発表。

今回はニュージーランド北島の北側に位置する

ノースランド地方に、スポットライトを当てて

安全ビデオと観光案内ビデオが一緒になった

新たなバージョンの作品となっています。

まずはビデオをみてみましょう♪



今回はニュージーランド人なら誰もが知る長寿ドラマ
「ショートランド・ストリート」に出演した

俳優のジェイデン・ダニエルズが、
ベイ・オブ・アイランズとホキアンガをヒッチハイク等で
観光地を旅したり、たくさんの人々と出会うという内容。
オークランド出身のスーパーモデルのレイチェル・ハンターを
はじめ、たくさんの有名人が参加している。
今回は夏シリーズのものに仕上がっているので、
次は冬シリーズ??なんて想像すると
今からたのしみですねーー💖

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2016年12月15日木曜日

気がつけば、夏も折り返し地点!

こんばんはご無沙汰しておりました。 

みなさまお元気ですか?

わたしは元気で体重も安定して右肩あがりをKeep!

ブログ書くのもうやめた人。
の部類にいたような気がしますが、
ぼちぼち書いていこうとおもってます。


日本からお友達と小さなジュニアと一緒に
ニュージーランドに遊びにきてくれていました。

滞在1ヶ月の母子ステイを終え、
昨日、無事に寒い寒い日本へ帰国。

我が家には1週目と4週目に滞在して、
真ん中2週間はキウイの家庭に
ホームステイをする!という挑戦!!

今まで1歳半の赤ちゃん?幼児?と
一緒に暮らす機会がなかったので
新鮮であり、大変であり、
世の母親さま方々を改めてすごいなーって思いました。


去年両親がWanakaで撮った写真を今回はゆきんこ夫婦で。
11月末に雪がチラついて寒いし、天気悪いし。。。

この話題はまた別の機会に書くとして、
今日、たまたま日の出の時間を調べることがあって気がついたんです。

カレンダーによると

日の出 SUNRISE     オ ークランド  ウェリントン ダニーデン 
  12月   2日               5:55                         5:42                     5:43
              9日              5:55                          5:41                     5:42
            16日              5:56                          5:42                     5:42
            23日              5:59                          5:45                     5:45
            30日              6:04                          5:50                     5:50


日没 SUNSET      オ ークランド  ウェリントン ダニーデン 
  12月   2日              20:26                       20:39                  21:19
              9日              20:32                       20:46                  21:19
            16日              20:37                       20:51                  21:25
            23日              20:41                       20:55                  21:29
            30日              20:43                       20:57                  21:31


日の出は今が一番早いピークあたりでした。
しかし、日没はまだ延びていたーー!

今月最初に南島を旅してきました。
オークランドにもどって感じたのは、日没が南よりはやい!?
みてみたら、ダニーデンとくらべたら40分も違った!

日暮れが遅いと、いろいろなことができちゃう気がしますが。
何もできていない自分にカツいれて、
何か新たなことを始めよう!!

この夏をきっかけに、なにか目標立てて、成し遂げられたらいいな。
あと3ヶ月の夏を皆さんも満喫できますように♪



☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ