気がつけば、夏も折り返し地点!

こんばんはご無沙汰しておりました。 

みなさまお元気ですか?

わたしは元気で体重も安定して右肩あがりをKeep!

ブログ書くのもうやめた人。
の部類にいたような気がしますが、
ぼちぼち書いていこうとおもってます。


日本からお友達と小さなジュニアと一緒に
ニュージーランドに遊びにきてくれていました。

滞在1ヶ月の母子ステイを終え、
昨日、無事に寒い寒い日本へ帰国。

我が家には1週目と4週目に滞在して、
真ん中2週間はキウイの家庭に
ホームステイをする!という挑戦!!

今まで1歳半の赤ちゃん?幼児?と
一緒に暮らす機会がなかったので
新鮮であり、大変であり、
世の母親さま方々を改めてすごいなーって思いました。


去年両親がWanakaで撮った写真を今回はゆきんこ夫婦で。
11月末に雪がチラついて寒いし、天気悪いし。。。

この話題はまた別の機会に書くとして、
今日、たまたま日の出の時間を調べることがあって気がついたんです。

カレンダーによると

日の出 SUNRISE     オ ークランド  ウェリントン ダニーデン 
  12月   2日               5:55                         5:42                     5:43
              9日              5:55                          5:41                     5:42
            16日              5:56                          5:42                     5:42
            23日              5:59                          5:45                     5:45
            30日              6:04                          5:50                     5:50


日没 SUNSET      オ ークランド  ウェリントン ダニーデン 
  12月   2日              20:26                       20:39                  21:19
              9日              20:32                       20:46                  21:19
            16日              20:37                       20:51                  21:25
            23日              20:41                       20:55                  21:29
            30日              20:43                       20:57                  21:31


日の出は今が一番早いピークあたりでした。
しかし、日没はまだ延びていたーー!

今月最初に南島を旅してきました。
オークランドにもどって感じたのは、日没が南よりはやい!?
みてみたら、ダニーデンとくらべたら40分も違った!

日暮れが遅いと、いろいろなことができちゃう気がしますが。
何もできていない自分にカツいれて、
何か新たなことを始めよう!!

この夏をきっかけに、なにか目標立てて、成し遂げられたらいいな。
あと3ヶ月の夏を皆さんも満喫できますように♪



☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント