ムリワイビーチに打ち上げられた気持ち悪い物体

今日のオークランドは、曇り時々雨。
月曜からこんなドンヨリ天気はテンションあがりませんね~

さて今日のおはなし。


注)気持ち悪いので、気をつけてみてください!!



ムリワイビーチの付近に住む女性が、

ビーチを散歩中に奇妙で不気味な物体を発見した。
あまりの気持ち悪さに、と好奇心で自身のFacebookに投稿。

なんだこれ!?


生き物か!エイリアンか!?




Facebookでのコメントでは
エイリアンの宇宙船か!?誰かのアート作品?
など様々な憶測が飛び交ったそうです。



実はこれはエボシガイという固着性の甲殻類の一種で
流木や船底、流れたサンダルやペットボトルなど
ありとあらゆる漂流物に、集団でびっしりと付着して生息するのです。

それが時折岸に打上げられることがあるそうです。
奇妙に伸びる長い柄部は、時に80㎝ほど伸びることもあるそうで
グロテスクという言葉しか浮かばない💦



この大量のエボシガイはすでに全滅しており、
翌日には耐えがたいほどの異臭を放っていたそうです。

えぼし貝 画像で検索したら、
気持ち悪いのがたくさんありました。


えぼし貝ちゃんも必死で生きてるのに
キモいなんて言ってごめんね(。-人-。)


☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



コメント

  1. 調べちゃったよ~!世界には色んな生き物がいるんだなあ!NZ情報更に待ってます♪

    返信削除
    返信
    1. ほんと、いくつになっても知らないことだらけってことよねぇ(笑

      削除

コメントを投稿