ラグビー界の兄弟とテニス界の姉妹が夢の対決!!

本日のオークランドは、曇りのち晴れ⛅

明日で2016年が終わるという年の瀬の雰囲気全くない💦

日本にいたら、年末年始の特番がたくさんあって、
忘年会新年会とか集まる機会がそれなりにあるんだけど
私たち夫婦は全くなくて、いつもの週末って感じになりそう。



さてさて今日の話題。


世界的に有名なテニス界の姉妹とラグビー界の兄弟が、

ネットをはさんで対決することになったそうです!

2017年元旦に夢の対決が現実となる~ 

てか。あさってじゃないか!

1月上旬にオークランドで開催されるテニスの国際大会

『ASBクラシック』

大会参加でやってきた
ビーナス・ウィリアムズ、セリーナ・ウィリアムズ姉妹が、
大会に先駆けて、ビッグイベントに参戦 決定!
対戦相手はオールブラックスの
ジュリアン・サヴェア、アーディー・サヴェア兄弟!
この4人でテニスのエキシビション・ダブルスマッチを行うんだって!🌟
 
大会ディレクターによれば、
ウィリアムズ姉妹×サヴェア兄弟のテニス対決は、

2016年11月14日に発生した

カイコウラ大地震の
復興支援のためのチャリティーイベント
だそうです。



ウィリアムズ姉妹は世界的有名なプレイヤーで
妹のセリーナは現在世界ランキング2位、姉のビーナスは17位。
セリーナはシングルスで全豪、全仏、全英、全米の4大大会を制し、
ビーナスは全米と全英で優勝、
姉妹のダブルスでもグランドスラムを達成
オリンピックでは2人とも4つの金メダルを獲得する、
いわずとしれたスポーツ界屈指のスーパースター🌟


サヴェア兄弟ももちろん有名なラグビープレイヤー
ジュリアン・サヴェアはいまや世界最高WTBのひとりで
テストマッチ52試合で49トライを獲得🌠
昨年のワールドカップでは1大会最多タイの8トライをあげ、
ニュージーランド代表の連覇に貢献している。
弟のアーディーは元U20代表主将で、
2016年6月のウェールズ戦でオールブラックスデビュー。
ダイナミックな走り、ブレイクダウンでのファイトが魅力で、
引退したリッチー・マコウ前主将の後継者として名前が挙がる逸材。

こんなビッグネームが対決する大イベント
テニス好き、ラグビー好きじゃなくても
見逃すのはもったいないですねーーー!!

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



コメント