いくつになっても天然な母に脱帽

今日のオークランドは晴れでした。
晴れたのはいいけど、先週雨が多かったので
湿度が高く、蒸し暑い!!
夜も寝苦しかったし、日中も日本の梅雨の暑さを思い出させる
じめ暑い感じで、、体力奪われました。

両親が滞在している間は
どこへいくのも一緒なのですが、
今までの人生でこんなにずーーーっと一緒に
動くことなかったので、母の天然言動に驚かされっぱなしです。


たとえばこちら。
powerade ion4 750ml
日本で言うアクエリアス、ポカリスエット
とおなじようなスポーツ飲料です。

外出時にこまめに水分をとってもらおうと
1本持ち歩いてたんです。

でも、750mlと量が多いので
1日では飲みきれず、自宅では冷蔵庫に入れて
飲んでいました。

残りわずかになった3日目の朝。

冷蔵庫からボトルを出してごくごくと飲んで
母が言った一言にびっくり!

『もう3日目だから、炭酸が抜けてしまってるわ』

ちょっとまったーーー!
それ、もともと炭酸ないよー

ていうか、お母さん!

あなた
炭酸ジュース飲まないじゃないですかぁ!

『炭酸よーのまん(飲めない)』

ってつい数日前に言ってたし・・・。

え?そうだっけ?と
返されたけど

ほんと天然。

というわたしも
そのDNAを受け継いでいるんだろうな。



☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



コメント