父母を空港で見送った帰り道 あふれてきたのは・・・。

今日のオークランドは晴れ。

年に一度の日本のイベントJAPAN DAYが開催されています。
お天気も良いので、たくさんの来場者で溢れかえっていますよね

去年は雨の中の開催だったので、
来場者も少なかったでしょうし
屋外で出店されている方々は、
本当に苦労されたと思います。

起床時間も遅かったわたしは、出動を諦めてしまいました〜^^;
ずっとバタバタだったので、のんびりと過ごしています。

☆ ☆ ☆

先日、父母が無事に日本に帰国しました。
昨年7月に父が緊急入院して、心臓の手術を行いました。
同年9月末にこちらへ来ることになっていたのですが
術後すぐには旅行をすることできず、一度は諦めたんです。

しかも
航空券は9月末までという使用期限があったのですが
ニュージーランド航空様の温かいご配慮を頂き
父の体調が整ったこのタイミングに
満を持して、旅行することができました。

2015年に訪れた Wanaka湖
母が応募したこの写真が最優秀賞に選ばれ、
2名分のプレミアムエコノミー往復航空券を頂きました。
感謝感激でした!
2016年11月ゆきんこ夫婦での撮影
天気差でこうも違うんだね

術後多少無理して、担当医に怒られた事もあったようですが
順調に回復することができたようです。
走ることが大好きだった父ですが、
心臓に負担がかかるので運動を禁じられたため
体力が相当おちていて、筋肉が減って痩せてみえました。

車の運転も1年禁止されていて
相当不便な思いをしているようで
好きだったこと、やりたいことを禁止され
ストレスもあったと思います。

そんな父を支えている

母の苦労も大変だとおもいます。
近くにいて、力になってあげられていない
自分の不甲斐なさを反省。。。

だからこそ、この機会にしっかり親孝行!!

滞在中の旅行や観光も無理のない短時間で
疲れないように考えながら、いろいろ動いてみました。
幸い天候にも恵まれて、楽しんで帰ったようで
本当に良かったです。

さてさて

今日のブログのタイトル。

空港からの帰り、
モーターウェイを1人車で走っていると
あふれてきたのは、
鼻血
のぼせたのか、、急に、しかも大量に。
詰め替え時にはタラっとタレてTシャツもパンツにも
垂れ落ちて、、、それはもう悲惨。
隣の車に気づかれないように
平静を装うのもなかなか至難の技でした。

溢れ出る・・・ではなく
鼻血だったのでした。

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



コメント