お手製ピザにパスタを乗せたNZ首相に批判が殺到したらしい。

今日のオークランドは晴れ
気温は只今16℃で日中は
20℃くらいまであがるみたい。
湿度は70%だから結構あるみたいだけど、
快適な週末かな?

イースターホリデーがもうすぐなので
みなさん出費を抑えてるという話を耳にしました。
店頭には、イースターアイテムがたくさん並んでます。
年に一度の大イベントですもんね。


【4月7日 AFPより】  
ニュージーランド首相、
イングリッシュ氏は2017年4月3日

家族のために用意したピザの写真を
Facebookに投稿しました。

問題となったのはそのピザに乗っていた具材。


缶詰のスパゲティとパイナップル
トッピングしたピザを紹介したのです。

この普通ではないピザの写真に批判が殺到!


パイナップルはハワイアンピザとして一般的に有名ですが


スパゲッティをトッピングしたのが…


インターネットではピザの愛好家らから批判が集中し、
モツァレラチーズが溶けるよりも早くネットは「炎上」状態に。  

「どうしてそんな残飯を紹介するんだ?
そんなものを国外からのお客様に提供できる??」

「残念だがビル、ピザにスパゲッティをのせるような人間は
わが国を率いるにはふさわしくない」

などの投稿が相次ぎました。  

在Wellingtonのイタリア大使館も黙っていなかった!
(ピザ、パスタと言えばイタリアですもんね?)

缶詰のスパゲティとパイナップルをトッピングした

首相のピザへの

『ベンデッタ(復讐)』

とのメッセージとともに、

ニュージーランド人が愛してやまないデザート、
パブロバを果物の代わりに
サラミで覆いつくした写真をTwitterに投稿。  
 
こうした批判に対してイングリッシュ首相は、

「自分のピザは強い反発を引き起こしたかもしれないが、
自分を支持する人も大勢いる」

とひるまず、
地元ラジオNewstalkZBに

「今や行く先々で、自分もピザにスパゲティと
パイナップルをのせるという人たちが私に話しかけてくる」

と語りました。

ちなみに、うちの相方の感想は
「まぁ、、、無しじゃないよね。
でも、炭水化物取りすぎ(苦笑」
でした。

“ピザ・パスタ”で検索したら
クックパッドで
ピザにパスタを乗せるレシピがたくさん
でてきました!

意外と普通なんですかねー??


※ちなみに、缶詰パスタというのは
日本の缶詰パスタソースとは違って

パスタの麺も一緒に入っています。
 もちろん、麺はアルデンテ!
ではなく
ブニブニにのびきった ソフト麺!


私は絶対手をだせそうにありません^^;

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ




コメント