滅多にない慌ただしい1日の記録・・・。

今日のAucklandは晴れでした
週末はお天気悪そうです。

出かけられないのもいやだけど、
雨が降ると気温もぐっと下がるので、寒いのもイヤー!

さてさて。

毎日わりとのんびり過ごしている私。
暇すぎて、1日1歩も家をでないまま。
大したこともしないで1日がおわって
“あ〜 今日なんにもしてない・・・ダメ人間”
と自分にがっかりする日あるんです。( ;∀;)

ところが昨日は違いました!

朝7時起床
朝食を食べ、支度をして7:57に家をでて。
8:05の電車へ乗って35分。
Aucklandの南にあるTakaniniという町に行きました。

用事がすんでTakaniniから3:23の電車にのり
4時に自宅へ戻りました。

急いで相方さんの夕食準備して、ドタバタと
着替えて、身だしなみ整えて〜

4:30の電車に乗り移動5分。
Aucklandの中心部ブリトマート駅に到着。

週末ハミルトンに引っ越してしまう友達と
4:45に合流しカフェで雑談して。

6:20の電車に乗り今度はWest方面へ〜
我が家のある駅を通過し、
30分ほど電車にゆられAvondaleに到着。

ここでは、ダンスのイベントを鑑賞しました。
ハワイを始めとするパシフィックのダンス
(フラダンスや南の島々のダンス、創作ダンス等)
本当に素敵で♡感激しました。
こんなに素敵に踊れるようになりたーーい
歌声が胸に響いて自然と涙がでてきます
バナナ!!と思わず言ってしまう
衝撃的な夜ご飯を食べて。
蒸しバナナ☆初めて食べました!
ホクホクしてお芋みたいでおいしー
9:30帰宅。

以上。慌ただしい1日でした
(え?たいしてあわただしくない?笑)


Aucklandの地理をしらないと
ちょっとむずかしいのですが、
南や西や東やら電車でかなりの広範囲を移動しました

っていうだけの日記だったんですけど(*ノω・*)テヘ

ふだんあまりにも移動しないので
こんなに移動するのは初めてで
二度と無いことだとおもって思い出記録です^^;

そうそう。
電車やバスの支払いでつかう電子マネーの
ATカードが本当に便利です。

現金での支払と随分金額がちがってきます。
夕方の混雑する時間は
走行中の車内でチケットをする人が回ってきます。

無賃乗車や運賃が無料になる高齢者のカードを
若者が使っていて、
「おばあちゃんの間違えて持ってきた」とか
うだうだ言い訳してて、
「次の駅で降りてチケットを買え」って怒られてた。

大きい駅は改札があるけど
小さいところは改札なしの無人もあるので
キセルする人がたくさんいるんだなぁと
社会勉強になった気がします。

Aucklandに長期滞在して電車バスを使うなら
ATカードおすすめします☆


☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ




コメント