2017年7月30日日曜日

八方塞がり。。。どの方向に向かって事を成しても不吉な結果が生じやすい

今週末のオークランドは晴れていました。
とはいえ、冬晴れなので寒い
そして、夜は一段と寒い(-_-)

日本での話になるんですけど。
祖母の御見舞に佐賀県武雄市にいきました。

子供の頃から何度も遊びに行った場所です。
小さな頃に比べて、大きな町になりました。

何度も行った町なのに
初めて足を運んだ『武雄神社』

そこでびっくりしたのが、
今年のわたし、
八方塞がりだったってこと。
てか、厄年以外にもあるんだ・・
うかうかしてられないじゃないか!

■八方塞
どの方向に向かって事を成しても
不吉な結果が生じやすい星回りです。

■歳破
『破る』作用が強く表れ、
なかなか物事が思うように進まない星回りです。

■暗剣殺
予想外の禍事が、突発的に降りかかるといった
凶作用の強い星回りです。


ついでに厄年情報も
 数え年は、生まれた年を1歳とし、新年を迎えるごとに1歳ずつ加えた年齢のことです。
今年誕生日を迎えた方は、年齢+1歳。誕生日がまだの方は、年齢+2歳

みなさんどうでした?
今年はおとなしくしておこうかな^^;
とはいえ、明日で7月もおわり。
今年ものこり5ヶ月だ!

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2017年7月26日水曜日

帰りの便は、過去最高☆まるでスカイカウチ(*˘︶˘*)

今日のオークランドは晴れでした。
日中は14℃夜は10℃だそうです〜

風邪ひきでマスクをしてはいても
呼吸とともに?
風邪菌を放出している悪玉なわたし。
ここの空気はよどんでいるはず゚(;´д`)

掃除洗濯こまめにしないと
他の人に迷惑がかかる!

ってことで、風邪でフラフラでも
シーツなども含めこまめに洗ってました。

厚着、厚め布団、湯たんぽで
大汗かいたおかげか、容態は急速に変化し
今朝は熱がなく、いよいよ終わりかな
という感じです。


さてと。
前回のブログで往路の飛行機の話をして
今日は、滞在記でなく、
復路の話をかこうとおもいます。


5月のおわり飛行機は思った以上に
空いていました。

最近は24時間まえからWebチェックインが
できますが、
もしも、成田に無事につけなかったら・・・
という不安もあって
広島空港を飛び立ち、
成田に無事に着陸し、満を持して
Webチェックインをする私〜。

空港宅配で送った荷物を受け取る前に
自動チェックイン機でEチケットと荷物のタグを
発行しました。

その時、隣の機械でスタッフさんが他のお客様に
説明をしていました。
その会話から聞こえてきたのが

今日のフライトはまだ
150席以上
空席があるという情報

いえーい❤
空いてる飛行機最高じゃんって
心のなかで叫んじゃいました

多分ニヤニヤした顔で
空港宅配の荷物を受取り、
ベンチエリアへむかい
手荷物で持ってきたちょっと重いものを
空港宅配した預け荷物に入れたりして。。。完成!

ちょぴり重量オーバーした荷物を
バックドロップしたら
あとはフライトを待つだけ!

免税店でお菓子などを調達して
フライト40分くらい前に
搭乗口へ到着。
搭乗待ちのベンチもガラガラでした。

搭乗案内開始〜 
エコノミークラスの乗客は
段階わけずに、全員同時に搭乗。

早めに乗りたいと思って、
後ろめの席にしてたんだけど・・
意味なかったな^^;

私の席は58K
写真中央付近の右端、
水色マークのあるとこです
↓↓

これは、チェックイン間際に
座席シートを再チェックした時のもの。

搭乗終了の時点で
隣には誰も来ず

ってことは
3人席を独り占め❤

やったーーー!
再び心の中で叫びました。

往路とは違って、食事の提供も
すごく早くて、
トイレも待つことなくてほんと快適。

弱気な私は、他の乗客の様子をうかがい・・・
するとけっこうな数の方々が
3席使いしているんですーw

よし!わたしもー゚( ̄ー ̄)ニヤリ

真ん中のシートに座ってシートベルトを締めて
3席つかって足のばして寝ちゃいました!

夜のフライトで横になって寝れるって
最高ですね。

まるでスカイカウチ気分で
ホントにおとくな移動になりました!
なんたって、今回のチケットは
往復$699 5万円位ですから!!


次はいつの帰国になるかわかりませんが
またこんな感じで空いてたらラッキーだなー
と願うばかりです。

ではでは今日はこのへんで。
☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2017年7月25日火曜日

飛行機の座席選び 当たりハズレは運次第?

みとめたくない・・と言いながら
どっぷり風邪で寝込んでしまい
認めざる得なくなった私です。

悪寒と時折襲うピキッーとはしる痛み
あれがほんとおそろしかった。
熱はマックスで37.8℃でしたが
平熱が低く、滅多に寝込まない私にとっては
数年ぶりの大病でした
(現在も戦っていますがね)
オークランド空港 免税店価格
いつも思いますが
スーパーで買うほうが安いですよね^^;
日本へ帰国されるみなさま参考にしてください〜

えと、

日本に帰国した時の話かきます!
もうずいぶん前の話ですみませーん


今回は飛行機の移動でのはなし
ニュージーランドから日本へのフライト時間は
約11時間です。

夜のフライト、日中のフライトで
機内の雰囲気はちょっと違います。

航空券を購入後、どこに座るか?
座席選択をしていくのですが、

みなさんは窓側、通路側どちらを選びますか?

ちなみに、現在のAir NZのエコノミーの座席は
3席;3席;3席と横一列9名です。

昼間のフライトは比較的起きてる人が多いのですが
夜間のフライトは寝てる人が多い。

通路側の席ではない場合、トイレに行く時に
他のお客さんに声をかけたりして
多少動いてもらわないと、通路へ立つことができません。

前席背面にある画面付近にヘッドフォンのコードを挿すので
映画や動画をみたり、音楽を聞いてたら、
絶対に中断させなくてはなりません。
まぁ、寝てるよりも起きていたらならまだましですけどね〜

トイレに行くにも一苦労するくらいなら
遠慮しないで動ける通路側の席が気楽だなーと思うけど

私の場合は、できれば右に寄っかかりたいタイプで。
だいたい、右側の窓側席を選んでしまいます。

そして、隣が良い人でありますように。。と願う。


今回、日本へ向かう便は1ヶ月前の時点で
空席はほとんどなく、、窮屈を覚悟しての搭乗でした。

機内へ入り、自分の席を探していると
なんと
空いてない・・・・ 違う人が座ってたんですよ。

とりあえず、荷物を上にしまい。
チケットと座席番号を交互にみて
キョロキョロしてみたものの、、

私が立っているのに気づいてるけど、反応なし。

うーーーーーーーーーーーーーん(-_-)どしよ。

近くにいた、フライトアテンダントさんに
『私の席に他の人が座ってるの』と相談。

窓側の私の席の人が中央に座る人だったり
3人とも違う席にすわってるシャッフル状態だったので
ちょっとビックリしつつ
通路側に座っていた人が間違えていて、解決^^;

とはいえ、真ん中3列の通路側の人が
窓側3列の通路側にすわるという
間違いをおこすのか?゚( ̄ー ̄)

そして、『おかしいなーとおもったの』と言いながら
移動した私の席の方々も、、
そう思ったなら
確認してみてもよかったんじゃ?
だってそこ、あなたの席じゃないし
と思いながら、とりあえず無事着席。


窓側に座った私の並びの席
中央席、通路側のお二人はご夫婦で

後列3人がそのお子さん達でした。
ご夫婦のどちらかがトイレに立つ時に
わたしもトイレに行くように心がけ
我慢することなく、席を立てました。

後ろのちびっこ達は お菓子やジュースを
次々に注文し、最終的にはリバース(嘔吐)が
おきたりで、落ち着かないフライトでした。

オークランドを朝出発して、東京に夕方着く
日中のフライトだったので、
機内であまり寝れず
映画に没頭した移動でした。

乗客が多いと、食事が始まるアナウンスから
実際に配膳されるまで、時間が相当かかります。
(これは座席の位置によるんですけどね)

そして、食べ終えた食器を回収するのも
けっこう時間がかかるんですよね。

良いお客さんばかりじゃないだろし・・
フライトアテンダントさんってほんとに
大変だなーっていつもおもいます。

ちなみに、リバースしたちびっ子は
食事のアナウンスの後に起きたんですよ
一番忙しそうなタイミングだったので
ほんと見ていてかわいそうでした。

もちろん、小さなお子様連れ方も
大変ですよね。
まわりに気をつかうだろうし、、

あ、ちょっとおもったのが
小さい子どもの暴れっぷりには
日本人より、西洋人のほうが
寛大なきがします。
日本人は神経質な人が多い人種だから。。。
放任されすぎてても、困りますけどね

まぁ、そんなこんなで
長時間のフライトが快適か、そうでないかは
座席選び・・座席運によるなーと
改めて思ったフライトでした。

ではでは今日はこのへんで。
☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2017年7月24日月曜日

2店連続で、残念だったラーメン屋さん

我が家はあまり外食をしないのですが
月に1〜2回するとしてたら
ほぼラーメン屋さんかナイトマーケットになる。


私はグルメじゃないので
なんでも美味しく食べれるタイプですが

相方さんは、化学調味料(味の素)が
結構苦手で・・・
たくさん入っているもの食べると
舌がピリピリしちゃうんだってさ。
これは日本で食べた尾道ラーメン
焼肉丼ミニがついて780円!安いよね

でもって、今月はめずらしく、
2週続けてラーメン屋さんに行きました。

先週はシティにあるラーメン屋さん
今週はノースにあるラーメン屋さん

シティのラーメン屋さんで私は、
もやしとコーンが入ったものをオーダーしました
で、

結論から言うと、残念。

ちょっとだけ楽しみにしていた
プチッという食感で甘みのあるコーン
ではなく
ちょっと変色して、モソっとして味もないコーン

『コーンに残念とかあるの?』という
お友達にも食べてもらい、
満場一致残念コーンでした。

そして、麺もモソモソで・・
前と麺が変わったのかなぁ、
前はこんなんじゃなかった!

餃子も注文したんだけど、多分手作りだと思うけど
皮がきちんとくっついていてなくて、
隙間から汁がこぼれでていて・・・残念。

でも、

お友達が頼んでいたチャーハンは美味しかった❤
次回も同じ麺なら、次はチャーハンだな。


そして
今週行ったのは初めて行くお店でした。
値段もわりと安かったので仕方ないけど
麺がすごく少なく感じた。

相方さんの頼んだとんこつラーメンは
麺がダマになっていて、がっかり。

餃子は提供から2〜3分ほど経ってから
食べたからなのか、、、

フーフーすることもなく
湯気もでることなく
1口食べたら、皮の中は全く熱くなくて
常温の餃子を食べた感じでした・・・残念。

ちなみに8時15分の入店で
まだ店内は賑わっていて
2テーブル位しか席は空いていなくて、
オーダー待ちテーブルが1組4人位だったかな。

オーナーらしき人は常連らしき人達と
おしゃべりをしている状況からの
オーダーだったし、
 キッチンは楽しくおしゃべりしながら
って感じの状況でした。

忙しくて、、というより
気を抜かれて作られた商品ですかねー。

支払を済ませて、帰りがけに
麺がダマになってたこと、
餃子の中身が全く熱くなかったことを
バイト君に伝えて、サササっと
お店をでました。

。゚(゚´Д`゚)゚。
余計なお世話だったかな・・・
いや、でも、同じ思いをする人が増えないように
とよかれと思ったんだけど、、
と葛藤しながら車まで戻りました。

先に外に出ていた相方さんには
お金払ったあとに言ったんだから
いいんじゃない?って言われたので・・・

まぁ、、よかったことにしておこう。

食べてるときに言うのが、実際みてもらえるし、
よいのかも知れないけど、、気まずくなるからなぁ

ムズカシイ


ではでは今日はこのへんで。
☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2017年7月23日日曜日

もしかして??いや、みとめたくない。

今日のオークランドはくもりです。
14時現在の気温は15℃です。

風邪をもらったみたいで、、
ギリギリのところで戦っています。゚(゚´Д`゚)゚。

喉にイガイガする感じの違和感がたまにあって
咳は出そうと思えば出る感じ?
ちょっと頭がいたい?
ちょっと寒けする?

もしかして風邪かも?

という感じのラインを
薬をのみつつ、瀬戸際ラインを保っています。

何かを怠ると、一気に悪化して寝込みそうなんで
たくさん着込んで、水飲んで
汗かいたら着替えて。。。とやっています。

まぁ。それって風邪よね?

そーそー!でも
風邪と認めたくないわけですよね〜

気持ち的に滅入るから^^;

ハミルトンで食べたアイス 美味しかったな。
記事と全く関係なし^^;


今日でスクールホリデーが終わりますね
ホリデーの期間中と
そうでないときは

道の混み方、渋滞の時間や
お店の混み具合が違ってきます。

我が家は子供がいないので
生活リズムもとくに変わらないんですけど
世のお母様方は楽になるという人もいれば
大変になるという人もいて、、
どちらにせよ、大変ですよね。

みなさまも風邪気をつけてくださいませ。

ではでは今日はこのへんで。
☆↓ぽちりと風邪早く治せよクリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2017年7月22日土曜日

一番好きなジブリ映画ってなんですか??ジブリ映画祭NZで開催!

スタジオ ジブリの映画22作品が映画館で鑑賞できる
いや、、
あの大好きなキャラクターに会える❤


スタジオ ジブリ映画フェスタ2017
が開催されます\(^o^)/

開催期間は8月24日~9月20日
ジブリ映画22作品以外に
下記の2作品も上映されます。
↓↓ 
The Kingdom of Dreams and Madness
【夢と狂気の王国】
 His Tale of the Princess Kaguya  
高畑勲『かぐや姫の物語』をつくる

開催地は オークランド、クライストチャーチ、ウェリントン、
     ダニーデン、ハミルトン、ティマルの映画館です。


私の好きなジブリ映画はですね〜
う~~ん・・正直どれも好きで
順位なんてつけられないーーいヽ(´ー`)ノ

魔女の宅急便・風の谷のナウシカ・紅の豚・
となりのトトロ・天空の城ラピュタ
王道すぎですかねーー
そして、私の地元、鞆の浦が舞台となった
崖の上のポニョも応援しています♡
コレ!私も参加したい(笑
上映映画一覧と監督もかいてみました。
参考にしてください〜♪
(私はやはり宮崎駿作品が好き❤)
2015年 思い出のマーニー【When Marnie Was There】
      監督 米林宏昌 

2013年 かぐや姫の物語 【The Tale of the Princess Kaguya】
               監督 高畑勲

2013年 風立ちぬ【The Wind Rises】
              監督 宮﨑駿

2011年 コクリコ坂から【From Up on Poppy Hill】
              監督 宮崎吾朗

2010年 借りぐらしのアリエッティ【Arrietty】
              監督 米林宏昌

2008年 崖の上のポニョ【Ponyo】
              監督 高畑勲

2006年 ゲド戦記【Tales from Earthsea】
              監督 宮崎吾朗

2004年 ハウルの動く城【Howl’s Moving Castle】
              監督 宮﨑駿

2002年 猫の恩返し 【The Cat Returns】 
              監督 森田宏幸

2001年 千と千尋の神隠し【Spirited Away】
      監督 宮﨑駿

1999年 ホーホケキョとなりの山田くん
    【My Neighbours the Yamadas】
              監督 高畑勲

1997年 もののけ姫【Princess Mononoke】  
              監督 宮﨑駿 

1995年 耳をすませば【Whisper of the Heart】
              監督 近藤喜文

1994年 平成狸合戦ぽんぽこ【Pom Poko】
              監督 高畑勲

1993年 海がきこえる【Ocean Waves】
              監督 望月智充

1992年 紅の豚【Porco Rosso】
              監督 宮﨑駿

1991年 おもひでぽろぽろ【Only Yesterday】
              監督 高畑勲

1989年 魔女の宅急便【Kiki’s Delivery Service】
              監督 宮﨑駿

1988年 となりのトトロ【My Neighbour Totoro】
              監督 宮﨑駿

1988年 火垂るの墓【Grave of the Fireflies】
              監督 高畑勲

1986年 天空の城ラピュタ【Laputa: Castle in the Sky】
              監督 宮﨑駿

おまけ 主人公の設定年齢〜♡

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2017年7月21日金曜日

機内で一番人気だった食事・映画・提供したワインやクッキーのデータを発表〜ニュージーランド航空

今日のオークランドは雨、曇、晴れ
って全部じゃん〜 ヽ(´ー`)ノ

朝起きて、晴れてたので洗濯して干した直後に
どしゃ降りの雨(屋根あるから助かったけど)

ちょっと車で出かけたら、ちょこっとだけど
雹が降ってきたし。

15:30現在ちょっと雨 気温は13℃なり。
室内でも寒く感じるから、外出からもどっても
マフラーしたままで、ブログを書いているあたし(*´∀`*)

さてと。

帰国や国内旅行で利用させていただいている
ニュージーランド航空さまが
過去1年間(2016年7月〜2017年6月)の
乗客の習慣、傾向についての顧客データを発表しました☆


2017年7月18日発表データ

世界中で提供した600万食以上
そのうち50万人以上の搭乗者がチキンを選択
エコノミークラスでは
「ローストチキンのタラゴンクリームソース添え、
ニュージーランド産クマラ(さつまいも)のローストと
ガーデンベジタブル添え」
53万食分提供され、
最も人気のメインディッシュとなりました。 
ニュージーランド産ワインの提供は
約800万杯

国内線データでは、
乗客が甘いもの好きであることがわかりました。
クッキータイムのクッキーが580万個に対し
塩味のスナックは180万個
クッキーが塩味のスナックの約3倍以上!
 代表的なキャンディ「ロリー」
提供個数は1,450万個以上



機内エンターテインメントシステムでは、 
数千時間もの映画、 テレビ番組、 
オーディオプログラムが再生されました。

最も多かった映画はニュージー国内で人気の
「ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープル」
 2017年度に177,000回以上も視聴され。

月間視聴回数が最も高かったのは
「モアナと伝説の海」
こちらは 月間平均約39,000回

最も多く聴かれた曲はアデルの「ハロー」で 
月間平均聴取数5,500回

お子様へのおもちゃパックの提供数は
142,000個
マイレージを利用した特典フライトは
894,000便超!

面白いデータですよねーー!(*´∀`*)



【ニュージーランド航空について】

1940年に設立された国際航空会社です。

ニュージーランド国内をはじめ、アジア太平洋を含む
18ヶ国50都市以上への直行便を運航し、
スターアライアンスに加盟、
日本からニュージーへ直行便を運航する唯一の航空会社。

玄関口のオークランドを中心に約20都市を結び、
全日空とのコードシェア便により、
日本各地からの乗り継ぎも便利です。
毎年約176,000便を運航
1,500万人以上を輸送しています。

フライトの長さに関わらず、
ユニークなニュージーランド流の
機内サービスを提供することにより、
顧客満足度は着実向上。

AirlineRatings.comの
「エアライン・オブ・ザ・イヤー」(2014年から4年連続)
2017年に新設されたトリップアドバイザー
「トラベラーズチョイス™ 世界の人気エアライン2017」
をはじめ、毎年数々の賞を受賞しており、
安全性、定時性、サービスのクオリティ、
環境への配慮など様々な面で高い評価を受けています。


公式ホームページ:https://www.airnewzealand.jp
 

今日から羽田ー成田便も就航しましたし、
機内放送の安全ビデオも新たに発表したし

写真コンテストやワインプレゼントとか
常にいろいろな企画をされています。

これからも目が話せませんねーー

ちなみに、私が5月に利用した際、
往復ともに、モアナを見ました(笑
クッキーも2個ずつくらいいただきました🐷
いつもありがとうございます❤

ではでは今日はこのへんで。
☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2017年7月20日木曜日

有名アーティストがきたら大ファンじゃなくても観に行ってしまおう!

先日、ブリトマートまで電車に乗ったとき
車窓から見えた景色に驚きました。
なかなか久しぶりに電車に乗ったんです。

前回はまだパーネルの駅も完成していなかったし。

そんでそんで今回おどろいたのが、

Vector ARENA が 

Spark ARENA

に変わってたってことなんですよー

看板が変わってる−!!ってね。

帰って調べてみると・・

2007年にエネルギー会社Vectorが
Vector ARENAの名前を10年間保持する
契約金8,000万ドル支払っていて
今回この契約期間が終了。

2017年スパーク・ニュージーランドが
新たに命名権を取得し4月19日から
ブランド、技術パートナーとして公式に
引き継ぎがれ、
“Spark ARENA”になったんだと。


↓2016年5月9日のヘラルドの記事↓

このARENAは
2009年3月キングス・オブ・レオン
アリーナ最多動員記録である11,930名を動員しました。
その記録は現在も塗り替えられていません。



タイトルに書きましたが
有名アーティストがきたら観に行こう!
とおすすめする理由は
この会場の
最大収容人数が12,000人
だからです。

日本に海外からの大物アーティストがくると
12000人程度の会場ではなく、もっと大きな場所で
開催されるのがほとんどだと思います。

NZ最大級の会場がここなので、
アーティストとの
距離感が近い!!

米粒程度の大きさにしか見えない〜( ;∀;)
双眼鏡必須!!!

なんてことありません!!
肉眼で表情もしっかり見えちゃうんですよぉ
そして、撮影も自由にできる!
一体感、ライブ感を体感できるのです!

たいしたファンじゃなくても、
1曲くらいしか知らなくても

ぜひぜひNZで行ってみちゃってください!

日本の収容人数ベスト10を調べてみました!
しつこいですが、NZ最大規模ARENAは12,000人です


 ■10位:『京セラドーム大阪』(48,000人) 
     
     5大ドームのひとつで、住宅地に隣接しているうえに、
     地盤が軟弱で、
     ジャンプ禁止の会場としても知られています。 

 ■9位:『宮城スタジアム』(49,133人) 
     
     宮城県にある県営の施設。

■8位:『味の素スタジアムor長居スタジアム』(50,000人)  
    
    『味の素スタジアム』は調布市、
    『長居スタジアム』は大阪市にあります。

■7位:『エコパスタジアム』(50,889人) 

     2002年にFIFAワールドカップが開催された、
     豊かな自然に中にある会場。

■6位:『福岡ヤフオク!ドーム 』(52,000人)  
    
    5大ドームのひとつです。広さは、屋内では九州最大規模。

■5位:『甲子園球場』(53,000人)

      高校野球のイメージが半端ありません。
     JR甲子園口駅は駅名から球場に近いと思われがちですが、
     実際は遠いそう。

■4位:『東京ドーム』(55,000人) 

      5大ドーム最大の収容人数を誇ります。 

■3位:『神戸ユニバー記念競技場』(60,000人)
 
      2013年に5年ぶりに復活したサザンオールスターズが
      35周年ライブをやったことでも有名で、
      中途半端な人気者ではたちうちできない会場。

■2位:『国立競技場』(60,057人) 
     
     惜しまれつつ取り壊されましたが、比較しやすいため
     ランキングに入り。
     野外会場ならではの気持ちよさ、
     雨での盛り上がりが懐かしい。

☆1位:『日産スタジアム』(72,327人) 

     ダントツ1位!
     ワールドカップの際に作られたこのスタジアムは
     横浜にあります。


というかんじで、比べてびっくり
規模がちいさめなので
とても近くでライブを体感できちゃいます〜♪

以上、NZならではのおすすめでした♡
ではでは今日はこのへんで。
☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2017年7月19日水曜日

わたしのお気に入り 美味しいポテトチップス

今日のオークランドはくもりと晴れ
夕方4時現在の気温は16℃です。

明日明後日と雨っぽいので、再び憂鬱w
寒いし、洗濯物乾かないしね。



えと、ポテトチップスの話です。

最近よく買うチップスはこれ

Delishio の Feta &Herb

初めてみたのは4月位だったかな
この会社以外もチーズ味のチップスが発売されてて

写真見つけました!左側です

Eta の
CHEDDAR & BLACK PEPPER
 胡椒の味が絶妙で美味しかったなー❤

で、
お!チーズ味が流行ってきたのかな−
って思ったんです。

けれど、見かけたのは1度きりで
次に行ったときはなかったので
完売して、また入るかな−って思ったんだけど
以降、みることなかったなーぁ

チップスではなく、
EtaのUppercuts Corn Tapasで
Feta & Garlicってのは
今もあるんですけど・・・

他の会社のチーズ味もなくなってて・・
期間限定商品だったのかもしれません。

が、

安心してください(笑 古い^^;
こちらのFeta&Herb
今現在、売っています 
今日も買いました3つ!(←1つはお友達に♪)

しか~し!
どこにでも売っているわけではなくって

(私の行動範囲の)
countdownでも
New Worldでも
置いてないのです。

唯一
 PAK'nSAVE 
だけしか見つけられないんです〜

たまにお友達にこの味を知ってるか聞いても
知らない人が多く

さっき、HPで調べてみたら
なんと!載ってない!
見つけられなかった−\(^o^)/

過去の限定品とかは
HPやFacebookページで載ってるのに?
なんでやぁぁぁ〜?
探し出せない私の問題なのかもしれませんがね^^;

これを踏まえると
これは、定番商品ではないということになるので
PAK'nSAVEで売っているものも
在庫がなくなれば終わってしまうのかもしれません。

それは残念すぎる( ;∀;)
だって美味しいんだもの


スイートチリもキューカンバーもオススメです
てか、このシリーズは全部美味しい🐷❤



あと、購入しなかったんだけど、
気になったのがこれ

Copper Kettle Chips: Special Reserve - 
Wagyu Beef & Wasabi Cream

150g1つ$3.5という値段だったので
手に取れなかったのデスw高いよ~

でも、次回チャレンジしてみよーー

ということで、PAK'nSAVEに
お買い物にいく機会のある方
是非一度ご賞味あれ♪


ではでは今日はこのへんで。
☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2017年7月18日火曜日

日本の映画が10作品も無料鑑賞できちゃう☆すばらしいフェスティバル(*´∀`*)

在オークランド領事館が主催する
Japanese Film Festivalというイベントが
毎年開催されています。

毎月1作品は定期的に行われていますが
そのBIGバージョンって感じかな?

今年は9月1日から8日までの期間開催され
なんと10作品もある\(^o^)/

ほとんどが2016年上映の最近の作品で
それを映画館で無料鑑賞できるって
なんてすばらしい!!

毎日通いつめて、全部みたい♪

海外で日本の映画を観たことが
無い方は、ぜひおススメします。

日本で観るときとは他の観客の
雰囲気違うのでそれを体験してほしい〜

日本人じゃない人達は
カルチャーやセンスが違って当然ですよね。

なので笑ったり、リアクションする
タイミングがちがうことも多々あって

正直、、楽しめないときもあったり^^;

え?ここ笑うとこ?ってシーンで笑ったりするんですよ
それが悲しいシーンだった時でも・・・

まぁでも、そんなのもひっくるめて
日本人以外の人と日本の映画を鑑賞するって
いい機会だと思いませんか?

会場に来ている時点で
日本を好き、日本に興味があるってことだから
すごく嬉しく思います♡

外国人のお友達、クラスメイト、ホストファミリー、
フラットメイトとか、、
もちろん日本人同士でも、誘って
ぜひ足を運んでみてください〜♪


上映される映画の予告編 動画をまとめてみました
☆↓お!やるじゃんクリックお願いします・笑↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


 Free Admission 
Academy Cinemas / 1-3 Sep  
No Booking Required 


9月1日(金) 

6:30pm Long Excuse 【永い言い訳】 2016公開 


 

9月2日(土)1:00pm  
Chihayafuru Part 1【ちはやふる上の句】2016年公開


9月2日(土) 3:30pm 
The Magnificent Nine【殿、利息でござる!2016年公開

9月3日(日)  1:00pm  
Chihayafuru Part 2【ちはやふる下の句2016年公開


   9月3日(日) 3:30pm 

What a Wonderful Family! 【家族はつらいよ2016年公開



 Fisher & Paykel 
Appliances Auditorium / 4-8 Sep 
Booking Required

9月4日(月)6:30pm
My Love Story!!  【俺物語!!】2015年公開

9月5日(火)6:30pm
A Sparkle of Life 【燦燦-さんさん-2013年公開

9月6日(水)6:30pm
The Mohican Comes Home 【モヒカン故郷に帰る2016年公開

9月7日(木)6:30pm
A Story of Yonosuke 横道世之介2013年公開


9月8日(金) 6:30pm
Golden Orchestra!【オケ老人!2016年公開

ではでは今日はこのへんで。

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ