2店連続で、残念だったラーメン屋さん

我が家はあまり外食をしないのですが
月に1〜2回するとしてたら
ほぼラーメン屋さんかナイトマーケットになる。


私はグルメじゃないので
なんでも美味しく食べれるタイプですが

相方さんは、化学調味料(味の素)が
結構苦手で・・・
たくさん入っているもの食べると
舌がピリピリしちゃうんだってさ。
これは日本で食べた尾道ラーメン
焼肉丼ミニがついて780円!安いよね

でもって、今月はめずらしく、
2週続けてラーメン屋さんに行きました。

先週はシティにあるラーメン屋さん
今週はノースにあるラーメン屋さん

シティのラーメン屋さんで私は、
もやしとコーンが入ったものをオーダーしました
で、

結論から言うと、残念。

ちょっとだけ楽しみにしていた
プチッという食感で甘みのあるコーン
ではなく
ちょっと変色して、モソっとして味もないコーン

『コーンに残念とかあるの?』という
お友達にも食べてもらい、
満場一致残念コーンでした。

そして、麺もモソモソで・・
前と麺が変わったのかなぁ、
前はこんなんじゃなかった!

餃子も注文したんだけど、多分手作りだと思うけど
皮がきちんとくっついていてなくて、
隙間から汁がこぼれでていて・・・残念。

でも、

お友達が頼んでいたチャーハンは美味しかった❤
次回も同じ麺なら、次はチャーハンだな。


そして
今週行ったのは初めて行くお店でした。
値段もわりと安かったので仕方ないけど
麺がすごく少なく感じた。

相方さんの頼んだとんこつラーメンは
麺がダマになっていて、がっかり。

餃子は提供から2〜3分ほど経ってから
食べたからなのか、、、

フーフーすることもなく
湯気もでることなく
1口食べたら、皮の中は全く熱くなくて
常温の餃子を食べた感じでした・・・残念。

ちなみに8時15分の入店で
まだ店内は賑わっていて
2テーブル位しか席は空いていなくて、
オーダー待ちテーブルが1組4人位だったかな。

オーナーらしき人は常連らしき人達と
おしゃべりをしている状況からの
オーダーだったし、
 キッチンは楽しくおしゃべりしながら
って感じの状況でした。

忙しくて、、というより
気を抜かれて作られた商品ですかねー。

支払を済ませて、帰りがけに
麺がダマになってたこと、
餃子の中身が全く熱くなかったことを
バイト君に伝えて、サササっと
お店をでました。

。゚(゚´Д`゚)゚。
余計なお世話だったかな・・・
いや、でも、同じ思いをする人が増えないように
とよかれと思ったんだけど、、
と葛藤しながら車まで戻りました。

先に外に出ていた相方さんには
お金払ったあとに言ったんだから
いいんじゃない?って言われたので・・・

まぁ、、よかったことにしておこう。

食べてるときに言うのが、実際みてもらえるし、
よいのかも知れないけど、、気まずくなるからなぁ

ムズカシイ


ではでは今日はこのへんで。
☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント