機内で一番人気だった食事・映画・提供したワインやクッキーのデータを発表〜ニュージーランド航空

今日のオークランドは雨、曇、晴れ
って全部じゃん〜 ヽ(´ー`)ノ

朝起きて、晴れてたので洗濯して干した直後に
どしゃ降りの雨(屋根あるから助かったけど)

ちょっと車で出かけたら、ちょこっとだけど
雹が降ってきたし。

15:30現在ちょっと雨 気温は13℃なり。
室内でも寒く感じるから、外出からもどっても
マフラーしたままで、ブログを書いているあたし(*´∀`*)

さてと。

帰国や国内旅行で利用させていただいている
ニュージーランド航空さまが
過去1年間(2016年7月〜2017年6月)の
乗客の習慣、傾向についての顧客データを発表しました☆


2017年7月18日発表データ

世界中で提供した600万食以上
そのうち50万人以上の搭乗者がチキンを選択
エコノミークラスでは
「ローストチキンのタラゴンクリームソース添え、
ニュージーランド産クマラ(さつまいも)のローストと
ガーデンベジタブル添え」
53万食分提供され、
最も人気のメインディッシュとなりました。 
ニュージーランド産ワインの提供は
約800万杯

国内線データでは、
乗客が甘いもの好きであることがわかりました。
クッキータイムのクッキーが580万個に対し
塩味のスナックは180万個
クッキーが塩味のスナックの約3倍以上!
 代表的なキャンディ「ロリー」
提供個数は1,450万個以上



機内エンターテインメントシステムでは、 
数千時間もの映画、 テレビ番組、 
オーディオプログラムが再生されました。

最も多かった映画はニュージー国内で人気の
「ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープル」
 2017年度に177,000回以上も視聴され。

月間視聴回数が最も高かったのは
「モアナと伝説の海」
こちらは 月間平均約39,000回

最も多く聴かれた曲はアデルの「ハロー」で 
月間平均聴取数5,500回

お子様へのおもちゃパックの提供数は
142,000個
マイレージを利用した特典フライトは
894,000便超!

面白いデータですよねーー!(*´∀`*)



【ニュージーランド航空について】

1940年に設立された国際航空会社です。

ニュージーランド国内をはじめ、アジア太平洋を含む
18ヶ国50都市以上への直行便を運航し、
スターアライアンスに加盟、
日本からニュージーへ直行便を運航する唯一の航空会社。

玄関口のオークランドを中心に約20都市を結び、
全日空とのコードシェア便により、
日本各地からの乗り継ぎも便利です。
毎年約176,000便を運航
1,500万人以上を輸送しています。

フライトの長さに関わらず、
ユニークなニュージーランド流の
機内サービスを提供することにより、
顧客満足度は着実向上。

AirlineRatings.comの
「エアライン・オブ・ザ・イヤー」(2014年から4年連続)
2017年に新設されたトリップアドバイザー
「トラベラーズチョイス™ 世界の人気エアライン2017」
をはじめ、毎年数々の賞を受賞しており、
安全性、定時性、サービスのクオリティ、
環境への配慮など様々な面で高い評価を受けています。


公式ホームページ:https://www.airnewzealand.jp
 

今日から羽田ー成田便も就航しましたし、
機内放送の安全ビデオも新たに発表したし

写真コンテストやワインプレゼントとか
常にいろいろな企画をされています。

これからも目が話せませんねーー

ちなみに、私が5月に利用した際、
往復ともに、モアナを見ました(笑
クッキーも2個ずつくらいいただきました🐷
いつもありがとうございます❤

ではでは今日はこのへんで。
☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント