帰りの便は、過去最高☆まるでスカイカウチ(*˘︶˘*)

今日のオークランドは晴れでした。
日中は14℃夜は10℃だそうです〜

風邪ひきでマスクをしてはいても
呼吸とともに?
風邪菌を放出している悪玉なわたし。
ここの空気はよどんでいるはず゚(;´д`)

掃除洗濯こまめにしないと
他の人に迷惑がかかる!

ってことで、風邪でフラフラでも
シーツなども含めこまめに洗ってました。

厚着、厚め布団、湯たんぽで
大汗かいたおかげか、容態は急速に変化し
今朝は熱がなく、いよいよ終わりかな
という感じです。


さてと。
前回のブログで往路の飛行機の話をして
今日は、滞在記でなく、
復路の話をかこうとおもいます。


5月のおわり飛行機は思った以上に
空いていました。

最近は24時間まえからWebチェックインが
できますが、
もしも、成田に無事につけなかったら・・・
という不安もあって
広島空港を飛び立ち、
成田に無事に着陸し、満を持して
Webチェックインをする私〜。

空港宅配で送った荷物を受け取る前に
自動チェックイン機でEチケットと荷物のタグを
発行しました。

その時、隣の機械でスタッフさんが他のお客様に
説明をしていました。
その会話から聞こえてきたのが

今日のフライトはまだ
150席以上
空席があるという情報

いえーい❤
空いてる飛行機最高じゃんって
心のなかで叫んじゃいました

多分ニヤニヤした顔で
空港宅配の荷物を受取り、
ベンチエリアへむかい
手荷物で持ってきたちょっと重いものを
空港宅配した預け荷物に入れたりして。。。完成!

ちょぴり重量オーバーした荷物を
バックドロップしたら
あとはフライトを待つだけ!

免税店でお菓子などを調達して
フライト40分くらい前に
搭乗口へ到着。
搭乗待ちのベンチもガラガラでした。

搭乗案内開始〜 
エコノミークラスの乗客は
段階わけずに、全員同時に搭乗。

早めに乗りたいと思って、
後ろめの席にしてたんだけど・・
意味なかったな^^;

私の席は58K
写真中央付近の右端、
水色マークのあるとこです
↓↓

これは、チェックイン間際に
座席シートを再チェックした時のもの。

搭乗終了の時点で
隣には誰も来ず

ってことは
3人席を独り占め❤

やったーーー!
再び心の中で叫びました。

往路とは違って、食事の提供も
すごく早くて、
トイレも待つことなくてほんと快適。

弱気な私は、他の乗客の様子をうかがい・・・
するとけっこうな数の方々が
3席使いしているんですーw

よし!わたしもー゚( ̄ー ̄)ニヤリ

真ん中のシートに座ってシートベルトを締めて
3席つかって足のばして寝ちゃいました!

夜のフライトで横になって寝れるって
最高ですね。

まるでスカイカウチ気分で
ホントにおとくな移動になりました!
なんたって、今回のチケットは
往復$699 5万円位ですから!!


次はいつの帰国になるかわかりませんが
またこんな感じで空いてたらラッキーだなー
と願うばかりです。

ではでは今日はこのへんで。
☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント