相方さんの朝食とランチが変化した件。

こんにちは
今日のオークランドは晴れ。

わたし、、自分自身
けっこう健康体だったつもりなんですけど
最近、偏頭痛がよくあるんです。

なにか不調を感じると

“更年期 症状” 

と検索して
歩み寄る奴らとの闘いに
1人でハラハラしている私\(^o^)/
がんばろう40代半ば



さてさて、今日は相方さんの話。

❤🐷食べるここと大好き!なんでも美味しい🐷❤
という、常に暴飲暴食気味のわたしとは違って

相方さんは

食に興味がありません。

食べる量も少ないし、外食も好みません。
(支払う金額に見合う美味しい外食ならばいいらしい

『食べないで生きていけるならそのほうがいい』
言ってたこともあるツワモノで

食べる楽しみあるから生きてる私
正反対!

普段、朝起きてシャワー浴びて身支度して
朝食も食べず、
コーヒーを1杯タンブラーに入れ
それを持って出勤します。

勤務中、会社に置いているコーヒーを数杯のんで
特に間食もしないで、帰宅して、夕食を食べる。

つまり、1日1食。

お腹空かないの?

って何度も聞いてたけど
答えはいつも『減らない』だったんです。

体力を使う仕事じゃないんだけど
頭と神経をかなり使う仕事で
ストレスがひどくて、、、かわいそうなんですよね。
どんどん痩せてきて。。。
(奥さんはどんどん太るのに^^;)

栄養も大事だ!と
軽めの朝食を準備しても

『朝から食べられない』

っていうので、数ヶ月前から
朝持参するコーヒーに
小さな袋入りチョコレートを
1〜2個つけるようにしたんです。

日本のようにチョコやお菓子の種類ないので
クッキー1〜2枚にしてみたり・・・。
とりあえず、飽きないように
工夫しながら継続してました。
そして

朝食とランチ無しが
朝食とランチに小さなチョコとなり


その間食がだんだん定着してきたんです

で、最近はさらなる変化をとげ

あずきどら焼き 

がお気に入り。

4個入り$4.99($5.99の時もある)
左上が常備してるインスタントコーヒー
左下が小さなチョコレート
右がどら焼きですー

このどら焼きは広島県三次市にある
寿製菓さん製造の商品で
地元の会社のお菓子ってことだけで好印象。
さらに大好きなどら焼き−!
そしてそして
賞味期限が長いのです 
これは来年6月まで!
※長いってことはいろいろ添加物があるのかもしれませんが
海外ってことでイロイロ目をつぶって・・・


日本の地元のスーパー 
ハローズでも売ってた商品!
たしか、、200〜250円位だったかなぁ。
$1=77円だと$5=約380円
ちょっと割高だけど、
運送費と税金考えたら安くないですかー?

日本食のスーパーではまだ見かけたことがなくて
チャイニーズ系スーパーでいつも買っています。

品切れすることもよくあったので、
今回は、箱ごと!っていう大人買いしてしまいました!
たしか、8〜10パック入ってたかな?

あなたそんなに買うの?
きっと思われたかもしれませんが、、

相方さんが1日1個食べて
わたしがたまーーーーーに食べると
まぁすぐに無くなりますよね。

ひやしても、トースターで少し焼いても
レンジでちょっとチンしても美味しく頂けます。

マフィン1個が $3〜4 することを考えたら
どら焼き1個 $1.25 は安い。

なにより、相方さんがカロリーをとってくれるので
以前より安心しています。

最近は太ってきたと言い始めてるくらい。
仕事は相変わらず大変みたいですけどね。

とはいえ、朝から夜まで
このどら焼き1つだけって
私には無理だーーーー(゚∀゚)


☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

  1. 私にもムリだーーーーー!!!!

    返信削除
    返信
    1. だよねーーー!!さらに夕食後にポテトチップスやお菓子でカロリー摂取してるけど、全て夜だからね−^^;

      削除

コメントを投稿