ニューマーケットにラーメン屋さんがOPEN

こんばんは
今日のオークランドは雨がたくさん降りました。

今朝、職場に到着して5分位したら
バケツを引っくり返したようなどしゃ降り☔

ギリギリセーフ^^;でした。
日頃のおこないよねーって1人でつぶやいてみた。


激しい雨がふったり、青空になったり
雹がふったり、青空になったり

ちょっとおちついて〜!!

って感じでした。



さてと今日のお話。


ニューマーケットにラーメン屋さんが
やってきます♪
NZだいすきの求人要項をみたかぎり
今週中にOPENするらしいのですが

今日の夕方、お店の前を通ったんだけど
まだ内装工事されてました。
おそらく急ピッチ!

※11月20日(月)17時にOPEN
するそうです〜

お店はまだ開いていませんが
入り口には赤いのれんがかかってました!

そこには 『一番』
ってかいてありました!

シティのAlbert st, にある『一番ラーメン』さんの
2号店なんですかねー♪
創業27年 信頼の味なんだって!

実はわたし、まだ伺ったことがありません・・・^^;


一番ラーメンさんのシティのお店は深夜2時まで
営業されているそうなんですが

ニューマーケット店が何時までの営業なのか
まだわかりませんが、
遅くまで開いてたらいいなぁ・・・・

※追加情報 営業時間:
OPEN7DAYS 11:30〜23:00だそうです

ニュージーランドの飲食店は閉店時間が
とってもとっても早いんですよねー

遅くまで開けてても、
人はいないし治安が悪いとか
いろいろ事情があるし、

お酒を提供できる時間も厳しいルールが
あるので仕方ないのかもしれないですね。


ラストオーダーも閉店時間も
日本の感覚でいたらびっくりしちゃうくらい早くて。
10時すぎたら、ニューマーケットは、
人の気配がない・・・
誰も歩いてないといえるくらい静かです。


えと

お店の場所なんですけど

Kyber Pass RoadがBroadwayに突き当たる
少し手前右手に 

Selera Malaysian Restaurant があります。


以前はそのお隣にイタリアンのお店がありましたが
随分前に閉店してしまいました。
その場所に、日本のラーメン屋さんがきます!!

たのしみですねー
オープンしたら絶対行きます−−−!!
奥の黒い椅子はセレラの椅子で
右側ののれんと黒い窓枠がラーメン屋さんになります。

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

  1. 今週の木曜日にOPEN予定だったけど、今日面接に行った人の話によると、まだ未定って言われたってさ。
    Facebookによると23時までみたいだよ。
    ラーメン一番だろうけど、店名は「一番ジャパニーズレストラン」みたい。NZダイスキでも、「ニューマーケットで新しくOPENするジャパニーズレストランではスタッフを募集しています」って書いてあったよ。なので、ラーメンもあるけど、ジャパレスってカテゴリーで行きたいのかもね。

    返信削除
    返信
    1. 週末か、来週になるんですかね〜 ラーメンだけじゃないんですね!丼物あるといいな〜❤ カウンターと壁沿いにテーブルが少しある感じだったので、長居なしの回転率たかいメニューのレストラン?食堂?みたいなイメージですかね〜

      削除

コメントを投稿