" You are my angel "といわれた・・これは人生初だ。

今日のオークランドは曇りと強風
お昼頃、突風がふいて
ベランダにおいてあった棚が倒れ
上においていたプランターが落下し床が土まみれに
なったーーーーー(T_T)

隣の部屋は、90☓45くらいのサイズのマットが
飛んで落下してた・・・。

ちなみに下は線路ですよ
危ない危ない⚠


さてわたくし。

10月下旬から英語のクラスに通っています
平日の夜 週2日間 1回2時間 
全14回で終了のクラスです。

NZに5年住んでこのレベルか!と
自分でもびっくりするクラスレベルです^^;

14回での伸び幅はしれていますが
英語環境に自分を置くことは
決してマイナスではないと思って
通っています。

で、、、
クラスメイトに近所に住む
ロシア人のおばちゃんがいるんです。

学校は家から車で15〜20分の場所にあり
私も彼女も車で通っています。

前回、授業がおわったタイミングで
彼女が話しかけてきて。。。
ある事情で車が使えなくなってしまったそうで。

彼女を乗せて帰ってあげました。

今後、学校に行き来する手段が
ご主人頼りに(送迎してもらう)
なってしまうので、場合によっては
学校に来れないかもと言っていたので

タイミングがあえば、乗っけていくし
送ってあげるよっていいました。

そして彼女はわたしに
『You are me angel❤』
といってくれたのです。

このセリフ言われたの人生初ですよ。
今後もきっとないだろうし

ある意味記念なので
ブログに書き留めてみました❤うふ

英語、、、むずかしい。
日本語で習ってきた文法用語と
英語の文法単語が結びつかないし
なぜこうなるとか、あーなるとか、
これがくるとか。。。
理由とか説明できないし
されてもわからないし・・・
の繰り返しです。

若々しい柔軟な脳がほしい\(^o^)/


☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント