ニュージーランド航空が公開したサンタクロース動画

こんにちは
今日のオークランドも晴れ☀
気温も昨日と同じくらい23℃程度だそうです

さっき3ヶ月ぶりに髪を切ってきました
首元もスーーーッ切りしすぎるくらい切ったので
ドライヤーが楽ちんになる〜♪

相方さんは開口一番、
『切らんほうが良かったんじゃない?』と ヌヌ(゚∀゚)!!
まーそんなのかんねーねー(笑 って感じですが


さて

ニュージーランド航空さんが新しい動画を公開しました。
こんかいは安全ビデオではなく

『サンタの空耳プレゼント』

世界中の子供達がサンタクロースに電話をかけてきます。
サンタさんはひとりひとりからリクエストの品を聞き
製作スタッフ?にオーダーします。

ニュージーランドの子供からのリクエストコールは
英語なまりがあって、名前もプレゼントも
うまく聞き取ることができず・・・
不思議なリクエストを理解しようとする
サンタさんがなんとも愉快な動画です。

見る前の予習として、キウイ アクセントは

「A」「E」の発音
「E」「I」の発音
「I」「U」の発音
「O」はいつも「O」の発音で
「U」はたいてい「U」になります。

ニュージーランド航空「サンタの空耳プレゼント」は
↓こちら↓
↑ごらんになりました??

復習してみますと(*´∀`)

Adamアダムが Edimエディム
 Bedベッド ⇒ Beardヒゲ 

Tomトムが Tamタム
Timaruティマルが Tamaruタマル
Piggy Bankぶたの貯金箱 ⇒ Puggy bankパグの貯金箱

Benベンが Binビン(ちなみにビンはゴミ箱)
Basketballバスケットボール ⇒ Biscuit ballビスケットボール

Airplane飛行機 ⇒ Ear plane耳が翼の飛行機!

Wendyウェンディー  ⇒ Windy強風

Magic tricks手品のしかけ ⇒ Magic trucks魔法のトラック

Big screen TV大画面のテレビ ⇒ bug screen TV虫画面のテレビ

そしてさいごに

Merry Christmasミリー クリスムス

てな感じで
ニュージーランド航空さんの
ユーモアあふれるが新しい動画をご紹介しました〜

サンタさん側にスタッフさんは
ちょっとホビットぽかったですよねー

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント