日本でも、星空ツアー開催されるそうです 

星空が美しいことで有名な
南島にある小さな町テカポ。
これまた美しいテカポ湖のそばにある小さな山
マウントジョン(標高1031m)の山頂にある
天文台で開催されている星空鑑賞ツアーがあります。

私は過去に何度もテカポに行っていて、
一度は参加してみたいのですが・・・

麓のオフィスからの移動も含めた
所要時間2時間のツアー
大人$150(約12,000円)

という料金の高さに、
つい断念してしまい^^;
両親と訪れた時も、二人をオフィスに送迎し
自分は湖畔で星空を眺め・・・
ツアーに参加しませんでした。

日本人のスタッフさんがたくさん働いていらっしゃるし
日本語の解説ツアーだったので、両親も安心♡


そして、そして、本題にもどり〜

そのテカポで星空ガイドを4年間努めた方が
2017年4月に日本へ戻り、
地元の和歌山県の美しい星空を
楽しんでもらうために、
星空ガイドとして起業されたそうです。


場所は、
和歌山県みなべ町。

日本一の梅の里として知られ、
“南高梅” 発祥の地でもあり、
青梅、梅干しの生産量も日本一なんだって。

その、みなべ町にある熊野古道唯一の海沿いの道
『海辺の熊野古道』の一部で星空ツアーが毎日開催されます。

肉眼で見える星空や星座の説明
望遠鏡をつかって天体観測
星空と記念撮影

などが大人2500円のツアー代金に含まれています。
リーズナブルに感じますね(*´∀`)


たまたまニュース記事で見つけて
ご紹介させていただきました☆
熊野古道もいつかいってみたいし、、
機会があれば、星空観測にも参加してみたいなー

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント